topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

成績表の前に・・・。 - 2012.12.25 Tue

昨日の記事でチビーズ達の2学期の成績表の話をしようかな・・・なんて思っていたのだが、
ちょっと忙しかった我がチビーズ家であったのでちと他の話を。。。

このブログと同じく久しく離れていたことがもう一つ。。。。

それが、

c_121225a.jpg
「パパパン」。

考えてみると半年以上作っていなかったこのパパパン。
しかし久し振りに作ってみると意外と覚えている材料の分量や水の温度、そして癖。
タイマーを掛けて朝一番に目覚めたときのあのパンの焼ける匂いがなんだか懐かしい。。。

出来上がったパパパンを見てみると依然と変わらぬ良い出来映え。
これはいい。。。

ということでまたどんどんとこのパパパンをまた作っていこうかな。。。なんて思い出してきている今日この頃なのだ・・・。


スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

スーパーパパンチャリmk-?見参。 - 2011.09.01 Thu

オイラの会社までの通勤は雨が降らなければチャリである。
しかも折り畳みチャリ。それは帰宅途中でどこどこに寄って家族と合流。その帰りは車に自転車を乗せて・・・なんてことがケースとして結構あるので、昔からずっと折り畳みチャリを愛用しているのだ。

そのチャリ。結構古くなり、買い換えることになったのだ。当然折り畳みチャリである。

で、選んだのがこれ。

p_110901a.jpg
ドッペルギャンガー 232 H2Oという自転車。
まぁその派手さが気に入ってしまって購入したのと、この自転車値崩れがし始めていた機種であるので結構安値で買うことが出来たのである。フレームがアルミ製なので本体重量も12KGと結構軽い。

p_110901b.jpg

なかなかオシャレな感じであろう。。。。このチャリをみた慧樹は絶賛であった。。。

車体重量が軽いのと、タイヤがまだ新しいのと運転のしやすさで以前乗っていた「スーパーパパンチャリmk-?」に比べるとそりゃもう雲泥の差が出てきてしまうほど。通勤が楽しくすらなってくるから不思議である。

この自転車に乗って颯爽と走る片道8kmの会社までの道のり。この台風が過ぎ去った来週月曜日からまた気合い入れて仕事ができそうである。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

恐怖!歯石取り - 2011.05.11 Wed

歯医者・・・。あの何とも言えない治療の音が苦手な人も多いのではないだろうか・・・。
それでも昨今の歯医者さんは様々な工夫をされていて、痛くない様に・・・とかあの削る音が消音化したり・・・子供達には治療後にちょっとしたおもちゃが出てきたり・・・と努力をしているようだ。

先日まで瑠空と愛音がお世話になっていた歯医者さん。彼らが終わったので前々から取れてしまっていた左右の被せ物をまた再び治療してもらおうとそこへ訪れていたのである。そんな治療もただ取れてしまっていた被せものを再び作り直して被せるだけであるので、実際にはそんなに時間も掛かるわけではなく、4回目には2本目を被せて終わりとなっていたのだが・・・・
作ってもらった新しい被せものがオイラの歯に合わなくて、作り直しになり今日はここまでっ!ってなるかなと思いきや先生が
「じゃあせっかくなんで歯石をとりましょうかっ!」
とにこやかな表情。。。

知っているぞ、「歯石取り」の恐怖を。。。。

先程も話したとおり最近の歯の治療は実に痛くない様に工夫がされている。麻酔の注射すらも痛くないほどに・・・・。
がこの「歯石取り」だけは別だ。歯の裏側、しかも歯茎との間にこびり付いたカチンコチンになったものを削り取るのだ。その振動は頭蓋骨をも揺らし、しかも歯茎と歯の境目を・・・・・
「お・おねがいします・・・・」
なんて言いながらも既に全身硬直状態へと突入。普段空手なんかで打撲やらなんやらと結構痛い思いをしているのだが、そんなのは痛くない。よっぽどこの「歯石取り」のほうがオイラには効くのだっ!しかもぐっと力を全身に入れようにも口が開いているので(あたりまえだが・・・)力が入らないときたもんだ。。。。。

頭蓋骨へと響くガリガリ・・・歯茎と歯の境目に容赦なく入る器具・・・・。

恐怖の10分はこうして終わったのである。。。


しかし、しかしである。終わってみてから自分の歯を見てみればなんとも綺麗に。。。。普段舌で触れる歯の形の違うこと。。。恐怖の時間ではあったのだがやっぱりするべきであるのだなぁと実感したのだ。やっぱり「歯」は大事である。こうして治療だけではなく、メンテナンスを受けるという意味合いで歯医者さんには定期的に行った方が良さそうである。。。。

でも・・・・怖い。。。。。(泣)

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

本格的に。。。 - 2011.03.25 Fri

とうとう購入してしまった。。。

c_110325a.jpg

ランニングシューズ!

ガッツリ典型的な日本人の足の形をしているオイラにはやはり日本製のアシックスの靴。ジョギング用に開発されたこの靴。GT-2150 NEW YORKとネーミングされたこの靴であるが、型落ち品となるので値段は少々安く手に入ったのである。しかしオイラにとっては念願のランニングシューズ。既に履いて少しばかり慣らしで走ってみたのだが、素晴らしく足にフィットしている。さすがである。。。。
夜のランニングを始めてもう半年以上。少しばかりではあるがスタミナは付いてきているようだ。そしてなによりも最近は「走る」という行為がとても気持ちがいいのである。これがもう少し暖かくなると更にその気持ちは大きくなるに違いない。
4月2日に予定されていた座間キャンプ米軍基地内での7Kランは残念ながら今回の災害の為に中止となってしまったが、それは仕方がないことである。

さぁこれでまた走ることが楽しみになってきた。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ダイエットのお供。 - 2011.03.10 Thu

3月の17日に愛音の卒園式。そして23日には慧樹の卒業式と来週からぼちぼちと忙しくなってくる我がチビーズ家であるが、その卒園式と卒業式にはぜひとももう少し体重を押さえて出たい!というチビーズままは目下ダイエットに励んでいるのだ。
とここでそのダイエットに向けて新しいお供がこれである。

c_110308a.jpg

c_110308b.jpg
(ちょっと履いたので汚れているが・・・・)

「Reebok EASYTONE REEXPERIENCE」

履くだけで美脚・ヒップアップ効果ありと歌った最近の靴のベストセラーである。
以前もこの靴を購入すべく探したのであるが人気であるが故にどこも売り切れ。それが今回新モデル登場とのことで早速購入したのである。

これを履いてここのところ寒くてできなかったウォーキングを再開し、美脚・ヒップアップを実現して卒園式と卒業式に乗り込むというモクロミなのである。。。。

このEASYTONEを履いた翌日早速筋肉痛になったらしい。。。ということは負荷が掛かっているということ。シメシメ、、、これは結構な効果期待大なのでは????
さぁチビーズままは無事に美脚・ヒップアップができるのかっ!!乞うご期待なのである。。。。


FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

穴場。 - 2011.03.04 Fri

大きな仕事が一段落したので急に1日お休みになってしまったオイラチビーズパパ。予定も何もなく、しかもチビーズ達全員が学校や幼稚園であったので、久し振りにチビーズままと昼一緒。
朝一番で幼稚園へ愛音を送るとその後はチビーズままと遊びに来ていたチビーズままのお友達Rさん(あだ名=アンダー・・・笑)と一緒に100均へと買い出しへと繰り出した。
そして久し振りに時間がゆっくりなので、当然昼ご飯は外食で・・・ってことで最近チビーズままが幼稚園の親睦会で使ったという中華料理店に行ったのだ。それが・・・

中華麺房 Covo Caldo

中華料理なのにオシャレなたたずまいのこのお店。我がチビーズ家から程良く近いのに全くその存在すら知らなかった場所なのである。リーズナブルなお値段で美味しいと評判のこのお店。実際に行ってみて頼んでみたのは日替わりランチ(なんと490円税別)と四川肉片+陳麻婆豆腐のランチ(550円税別)。そしてサービスの一つとして「自家製食べるラー油」が付くのである。この食べるラー油がまた旨いっ!ご飯にこれがあれば他はいらないってほどのお気に入りになりそうな一品なのである。

c_110304a.jpg
日替わりランチ

c_110304b.jpg
四川肉片+陳麻婆豆腐のランチ
(ちょっと食べてしまった後なのだが・・・・)

チビーズままが進めるだけあって美味しい。。。
ご飯が少ないと聞いていたので最初から「ご飯大盛り」で頼む。見た目には少なそうであるが、食べてみると結構な量。食べ終わる頃にはすっかりとお腹も満たされていい気持ち。食後には暖かいジャスミンティーを頂いて満足満足。。。。

このぐらいの値段でこんな中華を食べられるのであれば、今度は家族みんなで来てみようかな?なんて思う。しかも我が家から結構近いシチュエーション。我が家にとって新たな「穴場」スポットが見つかったようだ。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

目標設定。 - 2011.02.25 Fri

夏からなんとなく走り始めたオイラ。時間があるときは極力走るようにしている。。。
もともと空手のスタミナ不足を痛感してから始めたジョギング。それが少しだけでもダイエット効果がでればいいと思っていたのであるが、ここにきてプチ目標ができたのだ。
それが・・・

「座間キャンプ日米親善さくら祭りラン&ウォーク 7K」

である。
座間キャンプというのは地元にあるアメリカ陸軍の基地。そこで毎年4月に行われる「さくら祭り」でイベントの一つである7kmのマラソン。それに参加してみようかな?と思っているのである。。。

ということで、普段は知っている距離を少しずつ伸ばしていこうかな?と思っているのである。今現在は4kmぐらいしか走っていないのでまだまだである。。。
これから少しずつ暖かくなってきているので走るにはまさにいい感じ。とりあえずはプチ目標に向かって行こうと思っているのである。
さぁがんばろうっ!!

c_110225a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ハロウィーンの準備開始。 - 2010.10.07 Thu

チビーズままの英語教室。
この時期にあるのが「ハロウィーン・パレード&パーティー」。

生徒達が仮装して近所のお家や施設を回って
「Trick or Treat!」
といいながらお菓子をもらって回る。。。。
ご近所さんの協力や愛音の通う幼稚園にも協力してもらってのイベント。パレードが終了したらみんなでパーティーもあるのだ。
「楽しんで英語を学ぶ」
というチビーズままの思いは今年も十分伝わってくれるであろう。。。

さぁやって来るぞハロウィーン!

halloween party 10
「Trick or Treat!」 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

夜な夜なロードワーク。 - 2010.09.02 Thu

夏休みに食っちゃ寝をし、週末のオヤジ空手も夏休みで結局運動という運動をしていなかったオイラチビーズパパ。当然身体はちと太り気味。。。

ということで、約1週間前からロードワークをまた再開。まだまだ続く暑い日であるが、さすがに夜9時を回れば結構涼しい。
走る距離は毎日3.5km。最初はインターバルで半分走って半分歩く。この走る距離を毎日少しずつ伸ばしていくのだ。

で、3日前よりチビーズままもこの夜な夜なロードワークに参加。二人して夜走ることになったのだ。
このロードワークを今後日課として行ければいいのだが、果たして続くのか否か。。。
そしてこのだらけた身体をまた作り直すことはできるのか。。。
当然終わった後にはストレッチを必ずしてシャワーを浴びる。この瞬間がまた気持ちがいいのだ。

こうしてロードワークを初めてから何かしら手応えが欲しくて、今日シャワーを浴びる前に体重計に乗ったのだがここに衝撃の事実が・・・・。
「体重増加・・・」llllll(-_-;)llllll ガーン…

もう少し様子を見てまた報告するとしよう。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

English Class - 2010.05.13 Thu

English。

今日の木曜日はチビーズままによる英語教室の日である。
今は幼稚園生から中学2年生までの生徒達が来ていて、みんな楽しんでくれているようである。

幼稚園生と小学生は「英語に触れて、英語の楽しさを学ぶ」というのがテーマ。
なので生徒達はみんなそれぞれが「英語」というものに楽しんで学んでくれている。
楽しければ上達も早い。そうあってくれれば良いと思うのだ。

そして中学生は学校でも授業が始まり、いよいよ本格的に英語の取り組みがなされる。
なので小学生達とは違い、英語の教科書に基づいた勉強+英会話。当然発音も兼ねてである。

以前話した通り、我が家には結構海外からのお客様が多いのでその時はネイティブな英語に触れさせてあげる。

そうやって今日も「英語は楽しい」をモットーにチビーズままは頑張ってくれているのだ。

そんな英語教室で今生徒達に英語の歌を教えている。
小学生でも歌える簡単な英語の歌。。。。ということで選んだ曲が・・・・


カーペンターズ 「Sing」

覚えやすい歌詞で歌いやすいメロディ。
この曲をいずれ開催される「発表会」で彼らの歌う姿を見るのがオイラも今から楽しみである。

チビーズままの英語教室。
これからも本当の英語の楽しさを子供達に教えてあげてください。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。