topimage

2005-11

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

人見知り愛音が、、、 - 2005.11.29 Tue

人見知りの愛音がついに・・・

先日西村家の子供たちが遊びに来たのである。
西村家はみんな気持ちのいい人達で
家族付き合いをしてもらってるのだ。

で、このショット。
a-4.jpg

今まで家族以外にはなつかなかった愛音が
ご覧の通り・・・。

ちょっとだけ進歩した愛音であった。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

えい! - 2005.11.27 Sun

翔馬が今日空手に行ってきた。

今オレンジ帯。
これから緑、紺、茶、黒と道のりは長い。

で、空手終わって家に帰ってきてから
今日習ったらしい型のひとつである
「テッキ初段」(←漢字がわからない)
を一緒にやってみようということで見よう見まねでやってみた。

・・・・・

むずかしい。
この年では覚えるのが難しいのか・・・(絶句)

そんなこんなで何とか形にはなってきたが、
明日の筋肉痛は必至である。


S-3.jpg

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ドンブリ。 - 2005.11.23 Wed

今日の夕ご飯は・・・

チキンと卵の絶妙なハーモニー。
そう、親子丼である。

co-1.jpg


しかし誰が考えたか「親子丼」。
あつあつのご飯にとろけるようなタマネギと共に繰り出す
日本食ならではのどんぶり。

うまい。
この一言に尽きる。

S-2.jpg


翔馬は本日二杯目の親子丼を平らげた。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

精進だ、翔馬 - 2005.11.22 Tue

20日のとても寒~い日曜日。
翔馬の空手の初試合があった。

翔馬はやる気満々・・・。
「優勝するぞ」
と意気込んでの初出場。

s-1.jpg


しかし、残念だったね。

でも翔馬。いい勉強になったようだな。
もっと精進しなきゃ。目指す先はまだまだ先だっ!
さらに、そしてさらに上を目指せ。
応援してるぞ。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

10th Anniversary - 2005.11.19 Sat

10th Anniversary

11月18日。
今日は子供達には遠慮してもらって、夫婦二人だけで記念日を祝っちゃったのだ。
そう、結婚10年目。
長かったようで、アッと言う間のようで・・・。

二人きりでお出掛けはなんと9年振りかな?
翔馬が産まれてからはないかもしれん。

横浜はとても思い出がいっぱいなので、みいやん(嫁さん)を
連れて来ちゃったのである。

で、行ったのは「Hard Rock Cafe」
何となく「Hard Rock Cafe」

でも今日の出来事はまた一つおいらの宝になったようである。
これからもよろしく、みいやん。

ks-1.jpg

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

いつもの風景。 - 2005.11.18 Fri



普段のチビーズです。
テレビでも観てるのかな?

でも一人テレビなんて興味ない人がいますが・・・。
「わたしのこと?」 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

「歩きたい」のだ - 2005.11.14 Mon

愛音は今「歩きたい」のである。

どうも今、とにかく「歩きたい」らしい。。。
a-3.jpg


とにかく歩く。よく歩く。
頑張るのだよ。まだ始まったばかり。

だけどそろそろ「パパ」とか「ママ」って言って欲しいんだけど。
どうよ、愛音。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

慧樹、やったね。 - 2005.11.13 Sun

慧樹、やったね。

今日は翔馬が頑張っている空手の師範から
「バーベキューやるからおいで」
の声につられて、行ってきたさっ。

そこでうどんやら焼きそばやら食べているときに突然始まった
”エンターテーメント”
なんと師範とジャンケンをして最後に残った人に
とても素敵なプレゼントって・・・。

会場はテンション上がったさ。
いろいろな商品あって、その中で

これは!
って言うのが18万円もする高級バッグ(あくまでも師範の推定価格・・らしい)。
燃えたさっ。
しかしパパは初回敗戦。


しかし
残ったね、慧樹。
運の強さを見せつけてくれたね。
取りました!18万円のバッグ(←何度も言うが・・・高級らしい・・・)
k-1.jpg


ちなみに空手の師範は人を楽しませる達人でもあります。。。。。
でも師範、18万円はかなり言い過ぎでは・・・・・(笑)
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

動く壁紙のよう・・・ - 2005.11.11 Fri

ちょっと前だけど、八景島シーパラダイスに行って来た。

で、今回の目玉は新しくオープンした
「ドルフィン・ファンタジー」
まるで動く壁紙があるようなのだ。


いや、すんごい。。。
チビーズも興奮していたのである。

なんでもここで結婚式まで挙げられるらしい・・・。
すんごい。。。

chibi-1.jpg


「またゆっくり来ような」と約束をして帰ってきた。
いや、楽しかった。 また行こう。
http://www.seaparadise.co.jp/ FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

やっぱり瑠空と愛音は似てるのだ。 - 2005.11.08 Tue

瑠空(りゅうく)と愛音(あのん)はよく似ているらしい。
よく言われる。

chi-1.jpg


確かに似ているかも・・・。
しかもこの二人、なにげに仲がいい。
放っておくと愛音は瑠空へ歩いていく。

なぜ? 

パパはちと羨ましい。
嗚呼、羨ましいぞ! 瑠空。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

手作り餃子はやっぱりうまい! - 2005.11.06 Sun

昨日の愛音の熱も下がったので、買い物にいくことに・・・。
で、夕飯のメニューを考えたのである。

そこでふと思いついたのが「手作り餃子」。
前はよく作っていたっけ。なんていいながらもう作る気満々。

どうせ作るなら・・・と友人の家へ電話。

雨の中食材を買い求め早速友人宅へ。
友人宅も子供が3人。そしておじいちゃんの計6人。
そこへうちが入って計12人。
うおぉ~~!! 大人数だぁ。

作った作ったその数130個。
ホットプレートで焼きながらつついて食べて・・・

ま・ん・ぞ・く。。。(しばし至福の時・・・)

GYOZA.jpg

 
うまかったぁ。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

愛音は今、風邪菌と戦っているのだ - 2005.11.06 Sun



頑張れ!愛音。
夕べから熱がでてきて寝込んでいる愛音である。
熱が39度もある。
やっぱりしんどいのだろう・・・
頑張れ・・あのん。。。

でも「ヒエピタ」は軽く拒否された。
どうもおでこにつけるあの「ヒエピタ」はどうも馴染めないらしい。

しかしこういう体調の優れないときの子供達というのはパパにはなつかない。
どうしてもママに行きたがる。
ちと寂しいが、これもしかたがないか・・・。

”母には勝てない”をいつも実感する瞬間である。


FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

トマト好きは今日もゆく - 2005.11.04 Fri

愛音のトマト好きは今日も止まらない・・・。

どうやら愛音はトマトが好きらしい・・・。
うちの長女、愛音(あのん)は今「トマト」にはまっているのだ。

放っておくと一人でトマト1個・・・いやいや2個はぺろりと平らげる。。。
スーパーな一歳児である。

写真はトマトではないが・・・。a-1.jpg

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

はじめます!ブログ。 - 2005.11.03 Thu

ブログはじめました。
今日から”ブログ”を始めてみました。
日記感覚で書いていくつもりです。

chibies4の活躍をみててね。

よろしく!chibies4

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

