topimage

2006-02

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

マクドのドナルドって・・・ - 2006.02.26 Sun

マクド(関東地区ではマック)の知らない人はいないほどの”超”有名キャラクター
「ドナルド・マクドナルド」



最近CMで喋ったりしているが実際には某H社で放送していた教育テレビ「できるかな?」
の「のっぽさん」の様にしゃべれないらしい・・・。

しかも、ドナルドの本名
「ロナルド・マクドナルド」
そう、日本でのドナルド・マクドナルドというのは日本向けに名乗っている芸名なのである。

まぁそんなことはさておき、
我が家のチビーズは例に漏れず「マクド好き」である。
なにを隠そう我が輩もマクドのポテト好きである。
そして最近出てきた「エビかつバーガー」(←こんな名前だったかな?)がいい。
一時はフィレオフィッシュにはまっていたのだが・・・。

ちなみに元来貧乏性の私はビックマックとやらは過去に日本では数回しか賞味していない。
なにせ高級品である。
その昔、ビックバーガーなんてのは金持ちが食べるものと思っていた。
なぜならその価格設定、360円、、、、たかがハンバーガーなのに、である。
360円あれば・・・牛丼が・・・はたまたコンビニで菓子パンをみれば二つ買える・・。
あぁ、なんて貧乏計算をしてしまうのであろうか・・・。

一ヶ月に一回、もしくは二ヶ月に一回のマクドの味。
たまに食べると格別に美味しい、マクド。
これからも家族でお世話になるであろう、マクド。

これからも新メニューなど頑張って欲しい。

しかし、写真の「ロナルド」・・・
目を見てると吸い込まれそうになるのはおいらだけ?
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

我が家建設に向けて・・・。 - 2006.02.20 Mon

最近我が家を手に入れたい。。。と思うようになってきた。
ご存知の通り、チビーズ達+パパ、ママは間借り状態。

ひそかに「一戸建て購入作戦」を企てているのだ。
そこで各地いい物件ありと思えば、ちょっと行って調査。
「あれもいいなぁ、これもいいなぁ」と感心の日々。

しかし我が家は6人家族。
並大抵の家では駄目なのである。
そう、「一戸建て購入作戦」はなかなか進まないのである。
「ロフトがいい!」by チビーズ
「対面キッチンがいい」by ママ
「リビング階段だろ?当然・・」by パパ
なかなか我が家の希望の物件は無く・・・。

しかし、その中において光り輝く物件を発見!!
さっそく行って見た。
・・・よかった・・・・

あるものだね、世の中・・・
元気付けられた我が家の一員。
ちょっとは光明が見えてきたようだ。

パパはますます頑張らなきゃなぁ・・・・。
と思った瞬間であった。
しかし、近い将来、かならずや手に入れて見せるぞ!
「一戸建て」
作戦はまだ始まったばかりである・・・つづく。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

あのんさん・・・ - 2006.02.17 Fri

あのんさん・・・


近頃少しずつではあるが「女の子」になってきたようである。
心配していた髪の毛もすこ~しずつではあるが、長くなってきた。
安心してきた。
お兄ちゃん達に毎日囲まれているせいか、ちょっと男勝り。
将来はお兄ちゃん達も負かすであろう・・・。
これで翔馬に習って、空手などしてみたら・・・
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

チビーズ勢揃い・・・の巻 - 2006.02.11 Sat

チビーズ勢揃い・・・。
久し振りにチビーズ4人の写真を撮ってみた。
ちなみに愛音は「カツラ付きニット帽」をかぶしてみた。
うん、似合ってるぞ。愛音。


愛音はいま3人の家来を従えて、いや、パパを含めると4人だ。
まるで王女様気分である。
実際にわがままし放題。

おそろしい・・・・。

そろそろ父親たるものここで「 ビシッ」っと・・・。
あぁ。。。

でも少し甘やかしてしまうパパであった。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

武よりも精神。人格完成に努むこと - 2006.02.09 Thu

道場訓:
一、武よりも精神。人格完成に務む事。
一、真をもって人と接し、和をもって人と交わる事。
一、克己の精神を養う事。



この度昇級試験に見事合格をした翔馬である。
帯の色は「緑」
黒帯へと一歩一歩近づいてきている。

しかし、道場の師範は言っていた・・・。
「空手の型は全部で108つ。今日教えた物を含めるとまだ18である。
まだ始まったばかり。ますますの検討を期待する」
うむ、さすがだ師範。

そう、緑帯の後には「紫」「茶」「黒」とまだまだ先は長い。。。。。
行け!翔馬。頑張れ!翔馬。
期待はふくらむ・・・・・・。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

カニ!かに!蟹! - 2006.02.08 Wed

これを見よ!

毎年北海道の「おやっさん」から送られてくる、
「かに」
今年も送っていただきました。
「ありがとう!おやっさん」



で、早速食べてみた。

・・・うまい・・・

子供達よ、これはかまぼこではない。
れっきとした「カニ」だぞ。
いつもと違うんだぞ。
よ~く味わって頂きなさい。

チビーズたちは大満足。
例に漏れず、無言の夕食と相成った。

また来年までさらば・・・カニよ。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

豆まき・・・鬼は大変なのである。 - 2006.02.03 Fri

節分。

今日は「鬼は外!」と豆を蒔く日である。
setu2.jpg


当然、私が鬼・・・。
setu3.jpg

これがちとつらい。
なにせ我がチビーズどもは「手加減」と言う言葉を知らない。
力任せ、テレマカシ。   いたい。
あぁ、鬼さん達はこれほどまでにいたい思いをしていたのかと思うと
ちと同情をしてしまう。

そして最近関東にも浸透し始めている、恵方巻き。


我が家は結構前から食べている。
しかし、食べている間は決して喋ってはいけない。
そう、一本食べ終わるまでは・・・。
これも結構つらい。

チビーズたちよ、鬼は退治できたか?
寿司はうまかったか?



FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

