topimage

2008-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

モデル、愛音。 - 2008.04.28 Mon

我がチビーズ邸のウッドデッキを施工してくれたのが
「TEX-WOOD(テックス・ウッド)」さんである。
とても親身になってウッドデッキの計画や施工をしてくれたのだ。
アイアンを組み合わせて新しいウッドデッキを・・という希望も見事に実現してくれたのだ。

神奈川限定で配られている「Media Spice!」。2ヶ月に一回刊行のこのフリーペーパーにこの「WOOD-TEX」さんの広告が載っているのだ。
そのTEX-WOODさんの希望で我がチビーズ邸をモデルに今回の広告を飾りたいとの申し入れがあり、当然「お願いします」ということに。。。。
さらに「愛音ちゃんに出てもらいたいんですけど・・・」。
おぉ!愛音よモデルデビューか?

で、出来た広告がこちら。。。

h_080428a.jpg


すっかりモデル気分の愛音。そういえばなんとなくこの時期からかカメラを向けるとすぐポーズを取るようになったような気がする。
将来はモデルか?なんてまたまたすっかり親バカ120%のおいらである。

ちなみにこの広告の効果は抜群だったらしく、問い合わせの電話が多かったとTEX-WOODさんより報告を頂いたのである。
こちらこそありがとうございましたっ!
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

いい陽気なので・・・。 - 2008.04.27 Sun

今日は日曜日。おいらは仕事休みだし、連休前ってことで別にどこに行く予定も無い。
っとことで前々から購入しておいた
「ハンギングチェアー」
を吊してみた。

出来上がったハンギングチェアーをみてチビーズ達は大はしゃぎである。
彼らにとったらハンギングチェアーではなく立派なブランコ。
さっそく取り合いが開始されたのだ。
やっと落ち着いたところで瑠空と愛音が一緒に乗っかっているところを一枚。
そうそう、そうやって仲良く座っていればいいのだ。

c_080427a.jpg


さらに気分も良くなってきたので、今日の昼ご飯はウッドデッキで食べよう!しかも暖かい陽気なので冷たいモノを・・・・
で出来ました。「冷やしうどん」。

テーブル出してみんなで食べる冷やしうどんはまた味も格別。
c_080427b.jpg


久しぶりにゆっくりとした日曜日であった。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

やっぱり、これに限る。 - 2008.04.26 Sat

たびたびチビーズ家の夕ご飯のメインディッシュになるのがこの食材を使ったモノ。

taco_080426b.jpg


そう、今日の夕ご飯はこれである。

taco_080426a.jpg


たこ焼きである。
しかも今日は友達のCさん一家も一緒なのだ。
ということで作ったたこ焼きの数150個以上。しかも中味はタコだけではなくホタテもある豪華バージョン。中にタコ2個やホタテとタコのコンビなんていう「当たり」のモノを作ったりなんかして作りながらの食卓。空手から帰ってきたチビーズ達のお腹もペコペコってことで食べる食べる。。。。
それこそ「あっ!」という間にほとんど食べ尽くしてしまったのだ。

taco_080426c.jpg


あつあつのたこ焼きをハフハフしながら食べる。これがまた格別の味。
オタフクソースにマヨネーズ、かつおぶしに青のりという定番の食べ方もさることながら、醤油に一味唐辛子とマヨネーズというさっぱり(?)とした味付けもいい。
祭りの時にしか食べないなんて言わないで家で手作りの食べ放題たこ焼き。
是非ともやってみて欲しい。最高なのだ。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

大切な・・・。 - 2008.04.25 Fri

♪み~んな、お~なじ、生きているからぁ♪
ある生命保険屋さんのCMで使われている曲。

CMで使われている曲にはたまに子供の心を捕らえるようだ。
最近愛音がはまっているのがこの曲なのだ。


でも愛音がこの曲を歌っているのを微笑ましく聞いていたのだが、最後のフレーズでみんな
「どてっ!」。

「大切なぁヒロシ~

何回歌ってもここの部分だけは譲れないらしく、「ヒロシ~」なのである。
家族みんなで笑ってしまうとすねて歌わなくなってしまうので、笑いを堪えながらリクエスト。
でまた


「大切なぁヒロシ~

ちなみにチビーズ達のジジの名前は「ヒロシ」である。。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

春めいてきたぞ。 - 2008.04.24 Thu

ファンヒーターも既にその役目を終わらせている今日この頃。
寒かったためにスッカリ出ることもなかった我が家自慢のウッドデッキに最近出ることが多くなってきた。

この間の暖かな日曜日、チビーズ4人がウッドデッキに出て遊んでいると翔馬が
「デジカメ貸して」
と言ってきたのだ。
貸してあげるとなにやら撮っている。
遊んでいる姿を撮っているようだ。
とくに愛音のショットが多い。

c_080420a.jpg


おっ、可愛く撮れてるじゃないか・・・・・

鼻になにか詰まってるぞ?
っておい、鼻血?

可愛く撮れている愛音の顔よりもどう考えても目立っている「鼻の詰め物」。
大人になったときにこんな写真を見たらどう反応するのであろうか・・・。
ちと「ぷっ」っとなってしまった一枚であった。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

およげ!子供達。 - 2008.04.23 Wed

チビーズ邸のウッドデッキに現れたるは・・・・そう「こいのぼり」。
今年もやって来た端午の節句。
去年は仮チビーズ邸でのこどもの日であったために鯉のぼりも兜飾りも飾れずじまい。
ということで今年はちと早めに鯉のぼりをあげていたのだ。

しかし設置したその日が大風。アルミで出来たポールが・・・折れそう。。。。
しかしそんことは関係ないとばかりに泳ぐこいのぼり達。

そう、チビーズ達よこれだ。いつでも元気に逆境にも負けない精神でこれからを生きて欲しい。
がんばれ、チビーズ達!

c_080418a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

勾玉。 - 2008.04.22 Tue

勾玉。「まがたま」と読み、古代日本において装飾品として身につけていたものである。
始まりは狩りでしとめた獣のキバを用いて作った、いわば力の象徴であったとされているものである。

チビーズ長兄翔馬が先日小学校の行事で1泊のお泊まりをした。
泊まった先では選択制でいろいろな体験が出来たらしく、翔馬はこの勾玉の製作をしてきたらしいのだ。

小さいときからいろいろなモノを作るのが得意な翔馬。
作ってきた勾玉がこれである。

s_080419b.jpg

s_080419a.jpg


いい想い出が出来たようである。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

撃沈。 - 2008.04.21 Mon

このところ暖かい日が多くなってきて何となく気分も眠~くなるこの頃。
昼寝を最近することが少なくなってきた愛音であるが、やはり走り回って遊んだ日は眠くなるのも早い。
7時頃まではウルサいほどに喋りまくっている愛音もふと気付けばこの状態。

a_080419a.jpg


まるで急にバッテリーが切れたかのようにご飯中に眠るの巻。
って今の今まで騒いでいたのに・・・。
結局この日は朝まで眠っていた愛音なのであった。
にしても・・・よくこの格好で眠れるなぁ。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

季節の変わり目に注意。 - 2008.04.20 Sun

季節の変わり目、みなさまいかがお過ごしであろうか・・・・?
と、2日もブログを更新できなかったわけ・・・そう、風邪を引いてしまったのだ。
それも「胃腸風邪」とやらで熱はないぶんいろいろと動けるのだが、どうも本調子ではない。
ご飯後に襲う吐き気・・・。
う~ん、このままではヤバい。かなりヤバい。
ゴールデンウィークを前にこんなことではヤバい。
早く治さねば。。。。

今日も早く寝よう、うんそうしよう。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

解かれた花粉症の呪縛。 - 2008.04.17 Thu

花粉症。もはやこの言葉を知らぬ人は居ないぐらいにポピュラーな存在となったのだが。。。
おいらチビーズパパはなんと世にこの「花粉症」という文字すら現れない以前よりのお付き合いなのだ。
高校時代などはティッシュの箱持参で授業を受けていたほどなのだ。
そう、花粉症とはかれこれ20年以上の付き合いとなる。
しかもおいらの花粉症は「スギ花粉」ではなく「ヒノキ花粉」。ニュースなどで
「近頃は花粉症の症状も和らいで・・」
なんていっているときがピーク。そりゃもう大変なのだ。

が、ここのところどうも違う。以前と違うのだ。
3年前の今頃は病院通い真っ直中。夜も眠れないなんて日が続き、のどが痛くなり挙げ句の果てには気管支炎ギリギリになる始末。夜中にガハガハやってはチビーズままを心配させ、チビーズ達にも・・・。
それがある目薬に出会うことでどうも調子が良くなったのだ。
といっても特別な目薬ではない。普通に薬局に売っているアレルギー用の目薬。
3年前に薬局の推薦の元購入したモノだったのだがこれが効果テキメン!さらに「これをつけたら花粉症が良くなる!」なんていう気持ちも手伝って、それ以降病院に行くこともなくなったのだ。
今は毎晩快眠である。
そしてオススメが「鼻うがい」。
鼻がツーンなんてなりそうなこの「鼻うがい」だが、意外とそんなことはなく・・・これがやはり効果テキメン。薬局に鼻うがい商品が陳列されているので見て頂きたいのだ。。。

なにはともあれ、花粉症はツライ。
みなさんも是非とも自分にあった薬を見つけられることを願う今日のチビーズパパであった。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

なんだかんだいっても・・・ - 2008.04.16 Wed

我がチビーズ家のリトル問題児、わがまま姫の愛音。
時としてチビーズパパもママもそしてお兄ちゃん達もどうしようもなくなることがある。
そんな中いつも対等に接するものが我が家にはいるのだ。瑠空である。

年が近いせいか常に愛音には対等。愛音に何かされてもお兄ちゃん2人は半ばあきらめることでも瑠空は違う。喧嘩上等!真っ向勝負なのである。
そんな2人であるが普段から喧嘩ばかりしているわけではない。
こんな場面も2人だからこそ良く見る光景なのだ。

c_080415c.jpg


そんな瑠空であるが、兄弟の3番手としてガマンしていることも多いんではないか・・・とも思うのだ。まだまだ甘えたい盛りの6歳であるが、妹のおかげで甘えきれない。。。
おいらチビーズパパもそこのところ良く考えてやらないとな・・・なんて思ってしまう今日この頃なのだ。。。
がんばれ!瑠空よ。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

チビーズ達の食卓。 - 2008.04.15 Tue

久しぶりにチビーズままが「圧力鍋」を出してきた。
新チビーズ邸に移る前はキッチンの狭さになかなか登場できなかったこの「圧力鍋」であるが、とうとうここに登場。その圧力鍋第1弾として出てきたのがこれ
c_080415a.jpg

おいしそうな「焼き豚」。そしてその煮汁で漬け込み煮た「卵」である。

これにはチビーズ達も大満足。今日もまた「メタボカモーン!」と着実に歩んでいるチビーズパパなのであるが、もうそんなことは関係ない。うまいから食べる。これ常識である。

c_080415b.jpg


家が新しくなり、引っ越してきてから早8ヶ月。やっと部屋も落ち着いてきた今日この頃。少しずつ少しずつ余裕が出来てたかもしれない。
う~んこうなったらおいらもちと包丁を握り、なにかを料理でもするかな?
+( ̄▽ ̄)+ キランッ FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

緊張感ゼロ。 - 2008.04.14 Mon

瑠空が小学校に入って早1週間。17日より給食スタートということもあってまだまだ午前中に帰ってくるのであるが、どうもいまいち緊張感が足りない。

あわただしい朝の時間。チビーズ兄2人はさすがに慣れたものでギリギリながらもランドセル背負って出ていくのであるが、まだ気分は幼稚園なのかゆっくりとご飯を食べ、ぼけっとテレビを観て・・・。結局チビーズままに怒られて・・・。
まるで緊張感無し。。。。

おいおい、、、もうちょっと気合い入れてくれよ。。。。
まだ始まったばかりの小学校生活。
先が思いやられる今日この頃である。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

チビーズ家に襲った猛威。 - 2008.04.13 Sun

昨日、チビーズ慧樹がどうも調子が悪いと言っていたのであるが、どうもそのモノが愛音に来たらしいのだ。
そう、「風邪」の猛威である。
実はこの風邪、元を辿るとどうもおいらチビーズパパにありそうだ。そういえば先週は調子が悪かったような気がする。普段滅多に風邪など引かなく、さらには薄着なおいらであるのだが先週はどうも寒気がしていてお腹の調子も悪かった。
家に持ち帰ってきたこの風邪。それからチビーズ翔馬にうつりチビーズままへ、そしてそれから慧樹へと移動したらしいのだ。そして今回風邪が選んだ標的は愛音。
昨日まではこんなに元気だったのだが・・・



結局日曜日で病院がお休みなのでメヂカルセンターへと行ったのだ。
先生の所見はやはり「風邪」。座薬を頂いて帰ってきた。

座薬のおかげもあり、今日の夕ご飯時には元気になっていたのである。
で、ふと思ったのだ。
実はまだ今回「風邪」に目を付けられてない者が1人いた。
瑠空、君だ。
周りが風邪を引こうがなんだろうが、全くその気配すら見せないのが瑠空である。

ひょっとして、これのおかげか?
r_080413b.jpg

とにかく元気に行こう!チビーズ達よ。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

魚屋。 - 2008.04.11 Fri

先日チビーズチャリ隊で桜を見に行ったときのことである。
桜並木の側にある昔ながらの商店街があるのだが、ちと寄ろうということで見に行くことに。
そこでであったある魚屋さん。いまでこそ近くの大型スーパーで魚を買うことが当たり前になってるのだが、この魚屋さん、昔ながらの雰囲気があってなんとなくチビーズパパも懐かしく思ってしまったのだ。しかも「安い」のだ。
c_080406b.jpg


サバ一皿(結構大きい2尾) 400円
ジンドウイカ10杯 200円
イワシ一皿(15尾?) 200円
などなど。。。。
まさに庶民のお値段。ありがとうございますっ!お魚屋さん!
しかもこの魚屋さんのおっちゃんがまたいい人で魚の料理方法まで教えてくれる。なんとも情緒あるこの雰囲気。チビーズままもすっかりお気に入りのスポットになってしまったらしい。。。。
これでおっちゃんが50円のお釣りを手渡すときに
「ハイッ、お釣り50万円!」
なんて言ってくれたらパーフェクトなんだが・・・・まぁそれはなかった・・・。(←わかる人はわかる?)

最近めっきり減ってしまった商店街。
いつまでもその独特の雰囲気と土着性、そして庶民の集まる場所として残して欲しいものである。
さて、今週末にでもまた物色しに行くかな。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

武よりも精神。 - 2008.04.10 Thu

瑠空が空手を本格的に始めることになったのであるが、3人揃って道着に着替えたのでちと1枚。
c_080409d.jpg

おぉ、決まってるね君達。

しかし正直瑠空が空手をやると聞いたときは驚いたのだ。
結構慎重派であり、あまり無理なことはしないタイプの瑠空である。
なにかちとぶつけただけで大げさに
「痛いッ!」
なんて言ってしまうほどなのだ。
しかしその瑠空が「楽しい」と言っているのだ。

たしかにチビーズ達がお世話になっている道場は面白い。
空手だけではなく、それ以外の楽しさがあるというのだ。
確かに身体を強くする、精神を鍛えるという武道は当然のごとく、それ以外にも
指導力、慕われる人柄そして広い心を持つなど様々な事を教えてくれているのだ。
確かに師範は子供を預ける親にこう言っていた。
「道場に来ている間は全て任せて欲しい。一切の責任を負います。口出しも無用です」と。
今は全て道場に任せている。

さて、チビーズ男共がすべて空手を習い始めた。じわじわと武闘派になりつつある我がチビーズ家。
どのような将来が待ち受けているのか・・・。
今から非常に楽しみなことである。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

チビーズままの逸品。 - 2008.04.09 Wed

チビーズままの逸品。
最近チビーズままはいろいろなものに挑戦しているのだ。
その一つ「シフォン・ケーキ」である。
cm_080409a.jpg


これがまた絶品。
やわらかさ・控えめな甘さ、さすがというべきか。

ご飯後のデザートとして出てきたのだが、チビーズ達も大満足のこのシフォンケーキ。
明日もなにか作ってくれるそうなので今から楽しみなチビーズパパなのである。

c_080409b.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

肉、最高。 - 2008.04.08 Tue

瑠空が小学校に入学した昨日の夜。めでたいってことでジジとババも連れてみんなで
「焼き肉を食べよう!」
と出かけたのである。
焼き肉屋へ行くのは実に1年ぶり。今日はメタボもダイエットも忘れ、思いっきり食べよう。さらには行く焼き肉屋はホルモンがおいしいと聞く。チビーズパパもママもこのホルモンが大好き。当然このことも目的として繰り出したのである。

予約を入れていたのですんなりと座敷へ。8人もぞろぞろと奥の座敷に行き、早速注文。
エンゲル係数右肩上がりの我が家のホープ翔馬がいることと日頃食べることをメタボ対策の為に控えているチビーズパパのリミットが切れていることもあるのでチビーズままは「ビシバシ」と注文をするのだ。
当然焼き肉には白いご飯。それも「大盛り」を頼んだチビーズパパ。
ツケダレも準備しいつでも食べられる状態。
そこに待ってました肉の登場。

c_080408a.jpg

(↑この後の写真は食べることで夢中になっていたために1枚も肉の写真がないのだ・・・)

さらに出てきた「大盛りご飯」
c_080408c.jpg


どひゃ!こんなに大盛りとは・・・・
これは計算外。これでは肉が食べれないではないかっ!
さらに計算外なことが発生。
我が家の大食い翔馬がどうも調子が悪いらしく、腹痛を訴えてリタイヤ。
あまり食べることなく終わってしまったのである。
いつも人一倍食べる翔馬だけにちと心配になったのだが、本人はちょっと休むといって戦線離脱したのだ。(その後やはり風邪だったことが判明・・・)

しかしここで頑張ったのが慧樹と瑠空。翔馬に変わって恐ろしいほどの食欲を見せた2人。
そんなことも手伝ってほぼ完食したのだ。

最後はご機嫌な慧樹と愛音。
c_080408b.jpg



これだけ肉を食べ続けたので当分肉はいらない・・・・
今日の夜は質素に行こう・・・・といっていたのだが、結局今晩の夜ご飯は寒いので・・と
「肉団子鍋」。
やはり肉はおいしいのだ。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

小学生生活、始動。 - 2008.04.07 Mon

天気が非常に怪しかった今日、瑠空の小学校入学であった。
新しいモノに身を包んでいざゆかん、小学校へ。

今日この日2年生~6年生までは新学年始業式もあり、チビーズ翔馬と慧樹は通常通り学校へと登校。
9時過ぎに瑠空は小学校へ登校となったのだ。
受付を済ませるとそこでクラスが発表。瑠空は1年4組と決定。さっそく教室へと向かう。

教室はさすがに小学1年生用に調整してある机やら椅子。「こんなにちっちゃかったか?」なんて思ってしまう。
実はこのチビーズ達が通っている小学校。おいらチビーズパパの母校でもあるので、懐かしいモノが沢山。その中でも当時大きく見えていたモノは全て小さく見えてしまうのだ。こんなことを思うだけで今回の入学式はおもしろい。
そして幼稚園とは違い入学式が行われる体育館はゆったりサイズ。当然場所取りなどという熾烈な親同士の戦いもなく実に和やかに進む入学式。さすが小学校。違う、違うのだ。

入学式も無事に終え、既に散り始めた桜をバックにせっかくだから写真を・・・ということで
r_080407a.jpg

おっ!今日は凛々しくみえるぞ、瑠空。
これからの小学校生活、ぜひともいろいろなことに挑戦して大きく成長して欲しいものである。

余談であるが、入学式が終わって家に帰り着くとすでに家に帰っていたチビーズ兄2人がいて
「君達は何組だった?」
と聞いたところなんと3人とも「4組」って事が判明。
これにはチビーズままがちと喜んだのである。
なぜって?
何かの記入時に誰が何組だ?と間違わないからだそうだ・・・・・
ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ… FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

肉が食べたい。 - 2008.04.06 Sun

先日チビーズ達に聞いた。
「夕ご飯は何がたべたい?」と。
すると翔馬と慧樹がすかさず
「からあげっ!」

そういえば最近のチビーズ家は魚料理が多い。
となれば今日は「肉を食べよう」ということに。

そこで登場!
「鶏のからあげ」
チビーズままの自慢の一品である。
しかもいつもは胸肉で作る鶏の唐揚げであるがなんと今日は贅沢にももも肉を使用。
何という贅沢、君たちにはわかるか?胸肉ともも肉の違いが・・・。

出来上がった鶏の唐揚げにチビーズ達は大はしゃぎ(←おおげさ?)。食卓にその姿がお目見えすると同時に沸き上がる歓声!
c_080406a.jpg

↑うかれてる・・・・(笑)

心して食べるように・・・。
どうだ?わかるか?この違い。

すっかり唐揚げを堪能し満足なチビーズ達。
この春休みに鋭気を養い、4月からの新学期に向け気合いを入れて欲しいとの願い。。。
がんばれっ!チビーズ達っっ!! FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

チビーズままの休日。 - 2008.04.05 Sat

今日は土曜日。
チビーズパパはお仕事。そして我が家の騒がしさエンドレスの元凶、チビーズ達4人はジジが全員引き連れて近くの大きな公園とお出かけしたのである。
ということは・・・・

久しぶりの「チビーズまま一人きり」

こんな滅多にない状況を今まさに過ごしているチビーズままである。
今はまだ幼稚園に行っていない愛音がいるので必ずだれかしら家にはいるわけで、完全に一人になることはほぼ皆無に近い我がチビーズ家である。
まぁ来年の今頃には愛音も幼稚園に通うことになるのでそんな日が来ることも早々遠い話ではないが、とにかく今日は自分の時間を過ごして欲しいと思うチビーズパパなのであった。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

桜がかなり「やばい」。 - 2008.04.04 Fri

「桜が・・・」
そう、今週末は瑠空の入学式。
先週にばばっと一斉に咲いた桜であるが、どうも今週末の瑠空の入学式には散り始めた桜になってしまいそうである。しかも天気はイマイチらしい・・・・。
瑠空の人生の門出である小学校入学。
晴れ晴れとした気持ちに晴れ晴れとした天気で満開の桜。。。。

う~ん、もう少しがんばってくれ!桜たちよっ!! FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

瑠空の挑戦。 - 2008.04.03 Thu

先日の水曜日、瑠空の挑戦が始まった。
これまで迷っていたあるものの挑戦である。
そう、「空手」である。

チビーズ兄2人とは違ってちと闘争本能があまりない瑠空。
空手はどうだろうか・・・・などと思っていたチビーズパパであったが、とりあえず体験してくれば?ってことでお兄ちゃん達に付いていくことになったのだ。
「痛いし・・・」とか「ボコボコにされるし・・・」とかなんとかいいながらずっと迷っていた瑠空。
どんな顔して帰ってくるか楽しみではあったのだが・・・・・・。

午後4時から始まって2時間の稽古。
稽古の内容こそわからないが、なんでも基本練習から組み手までを経験してきた瑠空。
帰って来るなり言った
「空手やるっ!」
「ほほう、面白かったのか?」
「うんっ!ボコボコにされたけど面白かった」

ってことでチビーズ兄達に続いていくことに決定。
これで我がチビーズ家の男共全員空手をすることに・・・。
さて、この先はいかに・・・・? FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

これを越える絶叫マシンはない。 - 2008.04.02 Wed

突然だが、おいらチビーズパパは絶叫マシンが大好きである。
その血を受け継いでか、翔馬と慧樹も絶叫マシン好きなのである。
この間絶叫マシンが多数ある「富士急ハイランド」へ行くことがあったのだが、満足するほど絶叫マシンに乗ることができずに帰ってきたのだが、次回は必ず絶叫マシン三昧を味わおうと思っているのだ。

数々の絶叫マシンに乗ったことがあるチビーズパパであるが、このジェットコースターには未だに勝つマシンがないというものがあるのだ。
それは、以前住んでいたオーストラリアのメルボルン近郊、セントキルダ(St. Kilda)という街にあるその名も
「ルナパーク」
lunapark.jpg


1912年創業のその歴史ある遊園地。その規模こそとても小さなモノだが、今もメルボルン市民の娯楽の場所として今もその歴史を刻んでいるのだ。
そして今回話題のジェットコースター[Sceience Rail]がここルナパークにあるのだ。
このジェットコースター、継続して営業しているジェットコースターでは世界最古という代物。これが以上に怖かったのである。
「究極に落下角度がある」とか「スピードが一気に出る」とか「回転するっ!」とか一切無し。
いってみれば普通のジェットコースター。
ではなぜそんなに怖いのか・・・・。

実はこのジェットコースター。当時4両編成(記憶では)のジェットコースターの真ん中に係員のお兄さんが立っているのだ。このお兄さん、当然ジェットコースターが動いている最中も立ってる。いったい何のために立っているのか・・・と思いきや、理由が終盤になってわかったのである。なんとそのお兄さんのお仕事は「ブレーキ係」。そう手動ブレーキなのだ。さらに恐ろしいのは普通ジェットコースターは横に掛かる「G」がものすごい。当然横にぶれる。しかしこのジェットコースターはなんと「縦揺れ」したのだ。明らかにレールから車輪が浮いている感覚。。。。さらに悪いことにおいらが乗ったその日の二日前、シドニーにある同じ系列のルナパークのジェットコースターが崩壊して死人が出たとのニュースを聞いたあと。。。。
おおおおおお、まさしく身体の芯からくるじわじわとしたこの恐怖。今思い出しても身震いがするではないかっ!

とまぁこの話は今から20年も昔の話なので、ネットなどで調べたメルボルンのルナパークにある現在のジェットコースターはそんなこともなくとても安全な乗り物になっているようだ。ブレーキ係のお兄さんも当然いない。しかしおいらの心の中にはあの「ルナパークのジェットコースター」の影は消えていない。。。。

いつかオーストラリアのメルボルンに行くことがあれば是非とも行ってほしい場所。それが「ルナパーク」である。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

今日もサイクリング。 - 2008.04.01 Tue

さて、日曜日にチビーズままがニューチャリゲットってことと春の日差しがいいことと、そしてガソリンがまだまだ高いってことで今日もサイクリング。ただし仕事のおいらはお休み。

チビーズまま率いる「チビーズ軍団」とお友達のCさんそしてそのご子息の二人タクミとカイトが近くの大きな公園にお出かけ。
当然全員がチャリ。一列編隊を組んで颯爽と道中を駆け抜けるのだ。
c_080401a.jpg

そうそう、今年の5月から義務づけになる子供のヘルメット。当然我がチビーズも装着になるのだが、まずは愛音に1つ。このヘルメットどうもコスプレ愛音はお気に入りらしい。。。購入したときもずっと被っていたのだ。

公園に着けば春休みなので子供達がいっぱい。春を告げる花たちも心なしか浮かれているようだ。

c_080401b.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。