topimage

2008-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

前にやって「ピュン」 - 2008.07.30 Wed

なんだが「もわっ」っとしたいわゆる
「日本の夏」
な暑い日が続いている。

しかしチビーズ達はそんなことも関係なく外で遊び呆けている。。。
宿題やったか?やることはやったか?部屋は片づけてあるか?
なんていうオイラ達の言葉もむなしく、まさしく「遊び呆けている」のだ。。。(悲)

そんな中、愛音が縄跳びを始めたのだ。
これは慧樹が夏休みの自主課題に書いた
「夏休み中に二重飛びを5回連続でできるようになる」
という目標のために用意した縄跳び。
それを横目に見ていた愛音が動き出したのだ。

チビーズままの指導の元、そのかけ声と共に燃える愛音。。。



そのかけ声とは・・・
「前にやって、ピュン!」

どこまでも「挑戦」する愛音である。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

デッキで焼き肉三昧。 - 2008.07.29 Tue

今日は肉を食べよう。。。
朝のチビーズままのこの言葉ですっかり舞い上がっているチビーズ達+チビーズパパ。
さらにはまだ建って間もないこのチビーズ邸の中で焼き肉をやる勇気がないために、今日はウッドデッキで焼き肉をしよう!!ということになったのだ。

仕事から帰ると既にウッドデッキは豪華に・・・
ジジとババも参加してのこの焼き肉。
このところの夜は風が涼しく、まさに焼き肉にふさわしい快適な夜。
c_080728b.jpg

チビーズ達もやはりこの雰囲気で食べる焼き肉はまた格別なのであろう。。。いつにも増してその食欲という炎がさらに燃えさかる。。。
え~~ぃ!今日は腹一杯食べるがよい!
c_080728a.jpg

で、食べ終わってからもその快適なそよ風の吹くウッドデッキから離れることが出来ず、ついにはチビーズ4人共にそこでうたた寝。。。。。

さすがに風邪を引くので9時になったことでお開き・・・となったのだ。
やはり外で食べる食事は最高であり、楽しい。
また機会を見つけてはここで食べよう。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

納涼祭のハシゴ。 - 2008.07.28 Mon

c_080727a.jpg

日本各地、方々で和太鼓が鳴り響き盆踊りの音楽が流れてくる。
夏の風物詩「納涼祭」。
我がチビーズ家の近所でも当然この納涼祭がある。
が、それぞれが別の日を設定しているわけではないので当然同じ日にあっちでもこっちでも・・・ということになるのだ。
さらにそれぞれの持ち味がある「納涼祭」だけに、子供達もそれぞれあっちいったりこっちいったり・・・中には5カ所もハシゴしている中学生もいたのだ。

まぁ我がチビーズ家はそんなに会場を回れるわけではないのだが、基本的に訪れる会場の条件は
・屋台の料金がリーズナブル
・子供達にアイスを配ってくれる
に尽きる。

そのためにアイスを配る時間はチェック!
チビーズ達を引き連れてあっちやらこっちやら・・・・

なんとも忙しい「納涼祭」であるが、これもまた夏の風物詩。
今週末もまた「納涼祭」に出かけるぞ。

a_080727a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

挟んで焼けばこれまた美味しい。 - 2008.07.26 Sat

夏休みに入っているチビーズ達。
当然3食我が家で食べることになるのだが、このことは同時にママの負担にもなるのだ。。。
で、たまにはちと違った食べ方を・・・・
ということで登場、
「ホットサンド」

a_080718a.jpg
我が家のある意味昼の定番料理の1つである。

今回は豪華にハムにタマゴ(マヨネーズ和え)、そしてチーズのミックス。
出来上がるやいなやあっという間にチビーズ達の胃袋に入っていくこの「ホットサンド」。
みんなで揃って暑くても「ホットサンド」。

この「ホットサンド」で夏を乗り切れっ!チビーズ達っ!! FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

駄菓子屋は子供のオアシスなのだ。 - 2008.07.24 Thu

この間のBBQの日、オイラチビーズパパの会社の上司であるSさんを呼んで騒いでいたのであるが、地元のSさんが
「この近くに今や懐かしい駄菓子屋さんがあるよ。」
ということでその駄菓子屋さんへとみんなを引き連れて行ってみたのである。

その道のりもまた情緒ある風景が広がるいわば「田舎」の匂い。
同じ市にこんなローカルな場所があるなんてちと驚いたのだ。
どぶ川かと思いきやその水の中を悠々と泳ぐ鯉。
軒下で涼んでいるおじいちゃんやおばあちゃん。
そして風鈴の音。
暑い夏ではあるが、昔の夏を思い出す情景だ。

その中を過ぎた向こう側にやはり自転車が集まっている店が。。。
駄菓子屋である。
当然子供達のオアシスと化している駄菓子屋。その風景も昔と変わらない。

中に入るとチビーズ達は早速駄菓子を物色。楽しそうである。。。。が、なにを隠そう一番楽しんでいたのはオイラなのだが。。。。
確かに値段は昔ほどの安さはないものの、懐かしい物ばかり。
添加物の固まりのようなお菓子。すももやよっちゃんイカ。「ヨーグルト」とは書いてあるが、一体中身はナンだったのか未だに分からないお菓子。。。。
c_080720x.jpg
k_080720b.jpg

これはいい所が見つかった。。。
またチビーズ家の御用達の場所が1つ増えた日曜日であった。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

夕涼み会。 - 2008.07.22 Tue

先日幼稚園の夕涼み会へと浴衣を着て出向いた愛音。
実は愛音、まだ幼稚園には行っていないのであるが、「未就園児」つまり来年に入園ということで出かけたのである。
幼稚園に着くともうすでに始まっていたのだ。
翔馬から慧樹、瑠空とお世話になったこの近辺では比較的園児が多いマンモス幼稚園。周りを見渡せばチビーズ達がお世話になった先生達がいる。当然その先生達は愛音のことを知っているので、愛音の姿を見るたびに
「あ~~愛音ちゃんっ!」
なんて気軽に声を掛けてくれるのだ。
そこで笑顔でも見せれれば可愛いのだが、我がお姫様愛音はしら~~っっとした表情。。。
a_080719b.jpg
もうちょっと笑おうよ。。。愛音。

とにかくそれでも幼稚園気分を味わった愛音。
来年からはここに来ることになるんだぞ。
その時には先生達に笑顔で挨拶出来るようにならないとな。

a_080719a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

BBQは最高なのだ。 - 2008.07.21 Mon

速報でお伝えしたとおり、この3連休の真ん中の日曜日に近くの川へBBQ目的で出かけたのである。
この辺りではものすごく有名なBBQスポットの川沿いの場所。そのために朝6時出発で出かけたのである。

川に着くとまだまだ人の影もまばら。太陽もまだそんなにキツく照りつけてはいない。風も適度に吹くちょうど良いBBQ日和。
着くと早速チビーズ達は川へと遊びに行ったのである。
先日解禁になったばかりということで「鮎釣り」のおっちゃん達が川へ竿を垂らしている。その中の1人のおっちゃんがチビーズ達の為に川のすぐ脇の溜まり池に鮎とハヤを逃がしてくれたのだ。それをチビーズ達が手づかみで捕まえることに・・・。
c_080720a.jpg
無事に捕まえることが出来たチビーズ達。
c_080720b.jpg
この魚たちはしっかりと焼かれ・・・
c_080720e.jpg
そして我がチビーズ達のお腹へと美味しく頂いたのであった。。。。

BBQも目的の今日であるがやはりチビーズ達にとってはこれ川遊び。
c_080720c.jpg
そして当然BBQ
c_080720d.jpg
k_080720a.jpg

チビーズパパもママもすっかりと「お休みモード」に入ってすっかりとくつろいでしまった。
ゆっくりとした時間を過ごしたチビーズ一家。
楽しい楽しい夏休みの始まりである。。。

しかしこの夏休みはママにとっては・・・・・(泣) FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

やっぱりBBQ(速報) - 2008.07.20 Sun

a_080720s.jpg

c_080720s.jpg

朝から近場の川にBBQに来てるのだ。
詳しくはまたあとで。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

勉強に力! - 2008.07.16 Wed

小学校5年生ともなると「勉強」という文字が段々とその表情を見せてくる。
我がチビーズ長兄、翔馬もそろそろ勉強が必要な時期にやってきたのだ。

教科によって得意不得意があるものだが、翔馬は大の漢字嫌い。算数、理科、社会に関してはまぁそんなに心配もしていないが、こと国語それも漢字はダメである。
あまりにも漢字が書けないので、ここはオイラチビーズパパが一緒になって勉強するかっ!と奮闘することになったのである。
毎日漢字だけ・・・というものキツいので、たまに算数を織り交ぜながら、オイラが帰宅して一息ついた午後8時から9時までの1時間。とにかく勉強するという習慣づけも兼ねて一緒に勉強する。
しかし、漢字を教えながら・・・実はオイラも勉強になったりするのだ。
「おっ!これは知らなかった・・・」とか
「おっ!書き順が違ってた・・・」とか。
なんとも情けない先生であるが、まぁそこは目を瞑ってもらって。。。

とにかく学校で行われる漢字テストでクラス上位になることを目標にし、頑張っているのだ。
さらにはそのテストで上位に上がることによっての自信、興味に繋がることを願って。

がんばれ、翔馬。

s_080710a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

大人への教育。 - 2008.07.15 Tue

オイラは以前も書いたとおり、チャリでの通勤である。
片道約8キロの道のりであるが、その行く途中に小学生の集団登校の時間と重なるのでその小学生達の横を自転車で抜けることになるのだ。
オイラが住んでいる町は歩道も自転車が通れるようになっているのだが、その歩道を小学生の子供達はきちんと列を作り、小学校へと向かっているのだ。
でもそのきちんと列を作り、自転車や他の歩行者のために開いている隙間をなぜか付き添いの保護者が通せんぼするのだ。子供達の事を見ることで精一杯になっているのであろうが、小学生がせっかく他の人達に作っている道をその保護者が使えなくしている。ふさがっている道を通ろうと
「リンリン」
とベルを鳴らすと睨まれることも・・・。
オイラは睨まれたことに腹を立てているわけではなく、それよりもその光景を見た子供達はどう考えているのかが気になるのだ。

他にも平気で赤信号で渡る大人。
普段「青は進め、赤は止まれだぞ」なんて子供達に教えているくせに、その子供を自転車の後ろに乗せたまま平気で車が来ないからと赤信号で渡る。
その行為をみた子供達はどう思うのだろうか・・・。
「赤は止まれって言っていたのになんでパパやママは止まらないの?」

社会における最低限のルール。そのルールを守れない大人が多い。
特に子供達にその社会の最低限のルールを教えているのに教えている大人がそのルールを守れない。そしてその大人を見た子供達が混乱する。

この間もスーパーマーケットに車で行ったときに明らかに健常者なのにも関わらず、身体障害者用の駐車場に平気で停めている車を見た。しかも小学生の女の子2人連れの家族だ。ほぼオイラと同年代のその親たちは全く悪ぶれる様子もなく店内へと消えていったのだ。ここでコワイのはその子供達が
「パパやママがやっているからいいんだ」
という感覚になること。
悪いことをしているんだ・・・という自覚すら持てない子供が出来上がってしまうんではないだろうか・・・。

自分たちがしているときは平然としているのにいざ自分がされる側になったとき・・・。
そうは考えないのであろうか・・・。

親として子供達を教育していくのは本当に面白い。
しかしその面白さの中には大きな責任も係ってくる。本当に自分たちの子供が可愛いのならば、その子供達の将来を考えるのであればそういった社会の最低限のルールは教えるべきではないのだろうか・・・。そして教えるべき大人がその良い見本にならなければならないのではないだろうか・・・。

「青信号は進め、赤信号は止まれ」

当たり前のことをただするだけなのに・・・。
皆さんはどう思いますか? FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

「夏」の新兵器。 - 2008.07.14 Mon

暑い日々。食欲も失せるような熱帯夜になると
ついつい食べたくなるのがそう、
「そうめん」
である。

去年の夏祭り、近くの老人ホーム主催の盆踊り大会には有志の方々によるバザーが開催されるのであるが、その掘り出し物の中でチビーズままが見つけた新兵器が今年から登場した。
それがこれ

c_080712a.jpg

流しそうめんセット

電池を使って流れるプールよろしく水が回転するのだ。その水に流れるようにそうめんが・・・。
流しそうめん。。。というよりも回りそうめん。。。。
さらに驚く事なかれその購入額実に¥200也。
しかしこれが実に面白く、且つおいしい。
ただそうめんが回っているだけなのに、おいしいのだ。

チビーズ達も満足の逸品。
c_080712b.jpg


家族で手軽に楽しめるこの流しそうめん・・・・いや回転そうめんセット。
晴れた日にウッドデッキでこの回転そうめんセットで涼む・・・なんてのも今年の定番メニューになりそうである。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

夏日はやっぱり・・・。 - 2008.07.12 Sat

しかし暑い。梅雨がまだ明けてないというのに暑い。
暑いというのであれば・・・
そう、やっぱり「プール」である。

我がチビーズ家にあるプールはとてつもない大きさのプールで、いわゆる「普通サイズ」のプールがなかったのだ。ということで、先日「普通のプール」を求めトイザらスへ。
そこで購入したプールが本格的な夏を前にデビューしたのだ。
本日の気温33度。遠くで雷が鳴っている・・・なんていういわゆる夏空。
出てきたプールを待ってましたとばかりに入るチビーズ達であった。

c_080712c.jpg


ハシャギまくってこれまた夏を前にして既に日焼けをしてしまったチビーズ達。

仕事から帰ってきたオイラもウッドデッキに置いてあるこのプールを見ていたら入りたくなってきてしまった・・・・。
おっと、ここはまだまだ我慢。
もう少しすれば夏満開。そうしたらビール片手にプールに浸かり、、、、
ん?その前にまずはこのメタボなお腹をなんとかしなければ・・・。肌の露出はちとキビシーのでは。。。

オイラにとっての夏はまだ遠い・・・。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

暗闇の中で。 - 2008.07.11 Fri

チビーズ達が寝静まった夜21時半。
チビーズ邸のウッドデッキに一つの影がうごめく。。。
そう、オイラチビーズパパである。
一体夜の暗闇の中で何をしているのか・・・。

時期的に今の夏が始まる前の夜風は気持ちがいい。
その気持ちいい風に当たる・・・というのもいいのだが実はおいら、空手の形の練習をしているのである。
つい最近から始まった新しい型「観空大」。
道場で通してやっていたのだが、これが意外と長い形であり、流れすら覚えられなかったのである。
それがくやしい。
さっそく家に戻ってから空手のプライベートティーチャーである翔馬と慧樹にこの「観空大」の形を教わる・・・が、やっぱり覚えられない。。。
何度も練習してとりあえずは流れをつかむ。。。。
あとは練習あるのみ・・・である。

仕事が終わって家に帰り、オイラを残して家族みんなが寝静まった頃、1人ウッドデッキの暗闇の中「形」を打つのだ。
そこに吹く夜風もまた気持ちがいい。
30分もすればすっかり汗だく。
形を打ち終わった後は柔軟をする。そしてクールダウン終了してからのシャワーがまた格別である。

好きで始めた「おやじ空手」。
まだまだなオイラ、チビーズパパ。

今夜もウッドデッキの暗闇に1人、おやじが「形」を打つ。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

モノを大事にするということ。 - 2008.07.10 Thu

まずはこれ、、、
c_080710a.jpg


この白いモノ。これはオイラの会社で使っている消しゴムである。
最初に使い始めたのはかれこれ3年前。ずーっと使い続けてとうとうこの大きさになったのである。

モノを大事に使うこと。

これはオイラ達が口を酸っぱくするほどにチビーズ達に言っている事である。
モノが溢れている現代の子供達。
「買えばいいジャン」
そんな世の中にしてはいけない。

世界共通用語の中に入るであろう日本語が今あるという。
そう
「もったいない」
という言葉。
まさしくモノを大事にする、ということは世界共通であるのだ。

モノは大事にしよう。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

夏、先取り。 - 2008.07.08 Tue

仕事から帰ると愛音が
「花火しようよ」
とママに言っている。
ママも
「花火しよう」と

どうやらご飯後に花火を楽しむことになっているらしい。
夏、先取りである。

バケツとろうそくを用意して花火を持ってきて、さぁ花火の始まりである。
c_080708a.jpg

c_080708b.jpg

パジャマだけど久しぶりの花火。
派手じゃないけど、それがまたいい。

もう少しで梅雨明け。本格的な夏がやって来る。
今年の夏は何をしようか。
今から楽しみな「夏」である。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

素敵な出会い。 - 2008.07.07 Mon

久しぶりの休日にやってきた公園。
梅雨時期にフッと晴れた日。そしてフッと来た公園。
愛音はいつも通りのやんちゃぶりを発揮し、
a_080706a.jpg

チビーズ達みんな揃って滑り台を滑ってみたり・・・・とまぁ遊ぶ遊ぶ。
c_080706d.jpg


で、同じく公園に来ていたご家族と一緒になることに。
聞けば愛音と同じ歳の女の子。しかも誕生日がたった5日違い。
さらに名前が「愛海(まなみ)ちゃん」とこれまた一文字違い。
英語名がNoelani(ノエラニ)ちゃん。ハワイ語であるこの名前は「天国の霧」という意味らしいのだ。
なんと綺麗な名前なんだろう・・・なんて思ったのだ。
その愛海ちゃんとすっかり仲良くなった愛音は一緒に遊ぶことに。。。。
a_080706c.jpg


なかなか同じ歳の女の子と遊ぶことが少ない愛音。とても嬉しそうである。
そんな微笑ましい光景を見つつアメリカから来たというお父さんとお話しをするとこれまたビックリ。
最近空手を始めたというのだ。しかも同じ「松濤館流」。
でパパとママ同士でこれまた意気投合。

帰る間際まで遊んでいた愛音。
帰る前に・・・と一緒に写真撮って次回また会いましょうと約束して今日はお別れ。
a_080706b.jpg


久しぶりの休日で遊びにきた公園。そこでいい出会いがあった。
いい1日であったなぁ。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

久しぶりの休みは公園で。 - 2008.07.06 Sun

なかなか仕事の休みがないオイラチビーズパパである。
が、今日は久しぶりに休み。
朝一番からイトーヨーカドーでの赤卵1パック98円(お一人様1パック限定)をゲットしに家族総出で出かける。
お目当ての赤卵1パック98円を大家族ならではの怒濤の6パックを無事にゲットし、大満足で帰宅。
この赤卵で食べるたまごご飯は最高なのだ。当然明日の朝ご飯はこのたまごご飯に決定である。

で、家に一度帰ってきてからさて、今日は久しぶりの休みなのでどこいこう。。。。ということであったのだが、ガソリン高騰の今車でドライブなんて出来ない。
そこで登場「チャリンコ」である。
またもやチビーズ家一列に並んでのサイクリングとなったのだ。。。。
c_080706a.jpg

今日目指したのはチャリンコで約20分ほど行った先にある公園。ここはフリーマーケットなども開催される市民の憩いの場でもある。
公園入り口に止めたチビーズ一家のチャリ軍団。なるほど、圧巻である。
c_080706b.jpg


着くなりチビーズ男共はボールを使って遊びだす。当然オイラも一緒だ。
久しぶりにボールを使って遊んだオイラであるが、普段動かさない右腕が既に痛い。。。
しかし負けてはいられない。
まるで取り憑かれたようにはしゃぐオイラ、そしてチビーズ男達。
c_080706c.jpg


しかし思ったよりも子供達が力強くなっていたことに驚いた。
ボールを投げる強さも前にしたときよりもずっと強くなっていた。
ささいなことかもしれないのだが、こんなところで子供の成長に驚くとは思わなかったのだ。
なんともいい休日になった。

そんなチビーズ男共が遊んでいる最中、チビーズ女共は・・・というと遊技場で滑り台などで遊んでいたらしい。
そこで今回はある出会いがあったのだが、、、、、
そのことはまた明日。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ハンバーグは重ねて。。。 - 2008.07.04 Fri

会社を出る少し前にチビーズままからの電話。
「今晩はババが夕ご飯を外でご馳走してくれるらしい」・・・と。
それじゃ、現地集合ということで行ってみたのが
「ハンバーグ・ガスト」。

すでに到着していたオイラ以外のみんなは注文済み。
おいらも「おごり」なんて言葉に甘えて食べたいメニュー
「ミックスグリル」
を注文。するとこれと同じものを慧樹、瑠空も頼んだという。。。
ん?大人ようだぞ?食べれるのか?
なんて思っていたのだがまだ上手がいたのだ。
そう、我が家のイナゴ、翔馬である。
彼が頼んだのがこれ、「トリプルGGハンバーグ(150g×3個)」
s_080703b.jpg

これにライス大盛りの超デラックス。
いくらなんでも小学5年生には大きいだろう。。。
お店のウエイトレスのお姉さんも
「小学生でコレを頼んだ人は1人もいない・・・」
というもの。。。

目の前の置かれたこの「トリプルGGハンバーグ(150g×3個)」
にニンマリの翔馬
s_080703a.jpg

そしてオイラと同じミックスグリルを目の前にこれまたニンマリの慧樹
k_080703a.jpg


ふっふっふ・・・しかし君たちには無理だろう、この量は・・・。
心配するな、食べれなくてもパパが食べてあげよう・・。
なんて思っていたのだが、終わってみれば見事「完食!」。
オイラの出番は全くなかったのである。

ついうっかり「おごるよ」なんて言ってしまったババであるが、後悔はしていないのであろうか・・・。
そんなことを気にしつつ、オイラもバッチリとお腹いっぱいに食べた夜であった。。。

「ババ、ごちそうさま」 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

戸惑うが面白い子育て。 - 2008.07.03 Thu

最近の愛音の口癖は
「幼稚園に行く」
らしい。。。

わがままも最近は少しだけよくなってきたようだ。
それどころかますます小姑化してきたようで、チビーズ兄達のダメなところをバシッっと指摘する場面もチラホラ。

男3人を育てた後に女の子。
オイラ自身が男3兄弟で女っ気が全くない環境に育ったので、イマイチ女の子の育て方がわからない。
それでも男の子とは違うということはわかる。
しかしそのとまどいが面白い。

これから段々と大きくなっていき、それぞれが思春期を迎えることとなるのだろうが、その時にまたどうなるのかが楽しみである。男の子の思春期、女の子の思春期。
子育ては楽しい。

a_080630b.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

やっぱり食べてしまった「メガタマゴ」。 - 2008.07.01 Tue

最近の日本はガソリンの高騰、食品の値上げなどなにかとキビシーくなってきているが、その裏では何故か「メガ」という文字をあちらこちらで見かける。

世界にチェーン展開している「M」のマークでお馴染みの「マクドナルド」。オーストラリアへ行った直後に通じなかった英語の1つ「マクダーノー」(カタカナにするのもムズカシイ)の日本限定商品、「メガマック」もその一つである。
今回キャンペーンにより売り出しているのがこのメガマックの兄弟「メガタマゴ」。
一口でガブリといけないその大きさはまさしく「メガ」である。
その「メガタマゴ」を食べる機会がやってきたのだ。
それがこれ
c_080629a.jpg

チビーズままが買ってきてくれたこの「メガタマゴ」。しかも個数は1個。
チビーズ、特に翔馬がここにいれば争奪戦が間違いなく勃発するであろうが今ここに彼はいない・・・。
ということはおいらが独占できるってことだ。。。。
ふふふふ。

そして蓋を開けると出てきた出てきた・・・
c_080629b.jpg


じっくりと味わうこのメガタマゴ。買ってきてくれたチビーズままにもお裾分けしながら食べるが、あまりの大きさ故に崩れて手がベトベト状態。なんとも食べにくいハンバーガー。。。
しかしピリッと効いた胡椒とタマゴのマッチング。最高であった。

期間限定のこの「メガマックシリーズ」。次ぎにやってくるのはいつなのか・・・。
あっ、そうそうチビーズ・・・・特に翔馬よ。次は君にも賞味させてあげようぞ。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。