topimage

2008-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

リクエストにお応えして!! - 2008.10.31 Fri

昨日のハローウィーンパーティ。
朝から心配していたお天気に恵まれ買い出しや準備にと大忙しだった甲斐もあり
大盛況の内に無事終了したことをこのブログにて紹介したところ、
一番ハマっていたという魔女が気になっている!!と思いの外、多数コメントを頂いたので・・・・

今回、魔女自身の許可を頂き、ここに・・・・その魔女の登場となったのである・・・。
(本人「魔女姿は良いけど登場するのはなぁぁぁ・・・」と思い悩んだ末の決断)

仮装姿で練り歩く団体を遠巻きに眺める子連れのグループや興味半分で近づいてくる親子・・・
そういう人たちに近づいていきお菓子を配って歩いた親切な?魔女。
しかし、お菓子は欲しいがそれ以上近づかないでオーラに苦笑しながら接近し
迫力のある声で「毒リンゴはいらないかぁい!?」と凄んで見せ
罪のない可愛い子供達を恐怖に陥れ何人か泣かせてしまったらしい。。。爆
そして彼女が普段から仲の良い近所のあるお宅に
「Trick or Treat!」
と訪れたときに魔女ではない普段の彼女が大好きで遊ぼう~!といつも近寄って来る子供が玄関先であまりの怖さに血相を変え靴のまま家の奥まで走り去ってしまったと。
慌てて呼び戻したが時既に遅し・・・泣かせてしまった・・・と少し反省。
ある意味主役級の働きは大成功だった様。
それもそのはず、この悪魔のような強面顔に仕上げたメイク、黒いロングコート、黒いロングブーツとそのヒールぶりは徹底したもの。
同じく参加したお母さん方からは、
「明日の学校の懇談会には是非ともこの格好でいって欲しい。。。」
との無茶なリクエストも入ったほど大人気ぶりだった。

可愛い魔女姿は子供達に任せて今回は「悪い魔女」ヒール役に徹したと「奥様は魔女」は言う。


cm_081101c.jpg

懇談会には是非とも。。。。どうであろうか。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

Trick or Treat!! - 2008.10.30 Thu

Trick or Treat!

ってことで今年も我がチビーズままの英語教室でのハロウィーンがあったのだ。
生徒達も見事な仮装で登場。近所のお家を
「Trick or Treat」
と言いながら回ってお菓子を頂いて来たのだ。

今回のチビーズ達の仮装はというと・・・
sr_081030a.jpg
翔馬と瑠空は海賊。

k_081030a.jpg
慧樹は王様。

そして
a_081030a.jpg
愛音は魔女。

そして先生であるチビーズままはと言うと・・・・
毒リンゴを持った魔女。これが見事にハマっていたとのまことしやかな噂であるのだが・・・・。
残念ながらその姿はご想像にお任せする・・・・。

c_081030z.jpg

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

スジ・カレー。 - 2008.10.29 Wed

我が家にここのところ颯爽と現れた「圧力鍋」。
以前から我が家にはあったのだが、なにせ「圧力鍋」。未知の世界の代物であった。
なんとなくあの小さな鍋の中に圧力がかかる・・・というだけでなんとなくデンジャラスな雰囲気。
しかも中の圧力を抜くときに発するあの蒸気の凄まじさ。。。
怖いぞこの調理器は・・・ってな感じだったのだ。

それをここのところ勇気を持って使い出したチビーズまま。
先日の牛スジの煮込みはまさしく絶品だったのである。

今回我がチビーズ家の夕ご飯に登場したのは・・・そう日本人の大半が好きだという
「カレー」
しかも今回は牛スジカレー。
圧力鍋で煮込みに煮込んだ野菜トロトロのカレー。
そりゃもう朝からこのカレーを楽しみにしていたのだ。。。

出来上がったカレーはいつものそれとはなんだか違うような感じがある。
そう、「深み」を感じるほど。
c_081029a.jpg

こりゃ今日のチビーズ達の食欲もいつに増して恐ろしいこと間違いなしである。

k_081029a.jpg

やっぱりアッという間に炊飯器は空っぽに・・・
まぁそれも仕方がないか・・・最高に旨いし。。。

この圧力鍋の料理。。。これからの冬に向けてますますその活躍に期待した今日のチビーズパパなのであった。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

愛音画伯が行く Vol.2 - 2008.10.28 Tue

いきなりだが・・・・問題
次の絵は何を表しているのか答えよ。

a_081026a.jpg



ここのところ我がチビーズ家にはこれといって何もないのでまたまた愛音画伯の登場である。
気が付けば紙と鉛筆を持って何かを描いている愛音。
先日愛音の誕生日に頂いたホワイトボードを持ち出してまた何かを描き始めたのがこれ
a_081024c.jpg

これ、実は我がチビーズ次兄「慧樹」らしい。。。しかも題名
「慧樹、泣く」
らしい。。。
怒られて泣いている慧樹を横目になにやら描き描き。
で出来上がったのがこれだったのだ。
この絵をみてついつい笑ってしまったのだっ!
あぁわかるわかる。。。確かに似てるぞ。。。
改めて子供の観察力に感服した次第である。


あぁ、そうそう。
冒頭の問題の答え。
みなさんわかったであろうか・・・
答えは
「ドラえもん」
である。。。。(^w^)ぶぶぶ・・・
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

休日に真剣になるもの・・・とは。 - 2008.10.26 Sun

今日は日曜日。
朝から今日の予定は無し。
久しぶりにゆっくりの日曜日である。

ゆっくりとした朝食を取り、その後チビーズ達は真剣になってあることをしだしたのだ。。。。
c_081026a.jpg

何をそんなに真剣になっているのかというと・・・・
その視線の先にはこれ、
c_081026b.jpg
「ワンピース」。

テレビの録画を何話もため込んでいたので一気に見ている所なのだ。。。。
しかしその真剣さ加減にちと驚く。
どうせならその真剣さをもう少し勉学に向けて欲しいものなのだが・・・・。
まぁおいらのDNAを継いでいる・・・ということは、、、仕方がないか。。
(ー"ー;)ウゥ…ム FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

食べて大きくなれっ! - 2008.10.25 Sat

食欲の秋とはよく言ったものだが、我が家は一年中が食欲の秋。
今日もまたチビーズ達は食べる食べる。。。。1食に6合のご飯が無くなるというこの現実。末恐ろしく感じる今日この頃なのである。

最近までチビーズ男共のようにバクバク食べる感じではなかった愛音であるが、ここのところ「食欲の秋」も手伝ってか、よく食べる。

今日も・・・・
a_081024a.jpg
食べ始まって最後は・・・
a_081024b.jpg
この通り・・・。

まぁいっぱい食べれるってことは健康の印。
どんどんと大きくなれっ! FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

怪しき洗濯機。 - 2008.10.24 Fri

我が家には結婚当初から未だ現役の家電が2つある。
1つは昭和の三大神器の1つであり、当時では珍しいほど大容量の冷蔵庫。今電器屋に行ってもなかなかその大きさの冷蔵庫を見ないほどである。最近パッキンが痛んできて冷蔵庫の下は夏場の格好の涼み場と化すほどなのだ。

そして今回怪しくなってきたのが、これも昭和の三大神器の1つ「洗濯機」。
この洗濯機がこのところとても調子が悪い。

結婚してからすでに13年。その間ほぼ毎日のように駆使し続けていたのでまぁよく頑張ってくれたものなのだ。
洗うことはできるのであるが、いざ脱水ともなるとその重みで洗濯槽が回らないのだ。しかし唸るモーター。そしてなにやら悲鳴とも思えるその音。。。。キュルキュル・・・・ギャラギャラ・・・・
さらには洗濯機らしからぬその動き。狭い洗濯機受けのドレンパンを右に左、さらには前へ後へ・・・。
「がんばれっ!」
と声を掛けるもののその声援は届くこともない。。。
頑張って回ってはいるのだが、回りが不十分なので「脱水」にならない脱水。
ついに・・・このときが来たのか。。。

ということで新しい洗濯機を買おうということになったのだが・・・ただ買うのはどうかと。もう少し待てばボーナス月。そうすれば年末商戦で安くなるのでは???←チビーズままの作戦。
それはそうだがそれまでの2ヶ月間はどうすれば・・・。
チビーズままはこの2ヶ月間は見事に乗り切って行くという。
たしかにまだ「洗える」し、なんとなく「脱水」もだましだましできるし。。。。
とにかくチビーズままのその心意気に感謝し、この年末に購入することには決定したのである。

ガンバレチビーズまま、ガンバレ洗濯機。
「洗濯機購入まであと50日」。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

愛音画伯が行く vol.1 - 2008.10.22 Wed

愛音はよく絵を描く。
ついでに最近興味が出てきたのか「ひらがな」も書いているようだ。

子供達の成長は驚くべきものがある。
4年前にこの世に生まれたと思えばもう自分で想像し、それを描けるようになるのだ。
今回愛音が描いてくれた絵がこれ、
a_081009a.jpg
ああ「ゆきだるま」ね。
親バカぶり炸裂のオイラであるからコレを見て
「ウマいっ!」
なんて言っていたのだが・・・・

よくよく考えると・・・「ゆきだるま」→「雪」→「冬」
何故今この時期に「ゆきだるま」?

子供達の思考力は時として大人の常識を越える・・・・。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

久しぶりに・・・・公園。 - 2008.10.20 Mon

さてさて、久しぶりに休みのチビーズパパ。
ということで、せっかく天気もいいしどこかへ出かけよう!ということに。

当初は季節だし「芋掘り」に行こうと思ったのだが、毎年恒例の芋掘りの場所はすでに予約でいっぱいらしく渋々断念。でもどこも行かないのはそれはそれで寂しい。。
オイラチビーズパパは行ったことのない、公園。その公園の名前は「あいかわ公園」。ちかくに宮が瀬ダムがあり、比較的新しい公園である。5月には園内にあるツツジが有名らしいのだ。
そして今回は瑠空のお友達のハヤテくんの家族も参加。パパさんはお仕事のため参加できなかったのだが、ハヤテくんと弟のレイジくんそしてママさんも一緒である。
c_081019a.jpg

広大な敷地をもつこの「あいかわ公園」。ダムに隣接していることもあり、そのダムにも行こうと思ったのだが、子供達はその公園にある遊具に夢中。ダムに行くことは出来なかったのだが、まぁそれはそれで楽しんだのだ。
遊具は長い滑り台やえらく高いタワー(もちろん登れるのだ)、そして迷路など結構面白い。
a_081019a.jpg
結構オイラチビーズパパも愛音についていったのだが、オイラが楽しんでいた。。。。(笑)

迷路の途中で子供達に会ったのでそこで集合写真を一枚(レイジ君はまだ1歳半なのでもうちょっとで今回は残念。でも大きくなったらその時は一緒に・・・)撮ったのだ。。
c_081019f.jpg

その後はお弁当を食べに芝生のある場所へ移動。
この隣にある「ふわふわドーム」。これにチビーズ達は即反応。

そのころ愛音はすっかりフリスビーに夢中。目一杯遊んでいたのだ。。。。
a_081019b.jpg

みっちり遊んだ後はみんなで山の上の「風の丘」へと階段を登る。その階段の数219段。登り切った上からの景色は最高であり、さらにその丘の向こう側には「宮が瀬ダム」がドーンとその姿を見せる。
c_081019d.jpg


久しぶりに公園に来たことでチビーズ達も楽しんだようだ。
というよりもオイラが楽しんでしまった。。。
いやぁ久しぶりに休日を堪能してしまった今回の日曜日。
また今度もお弁当を持って来よう。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

作品の完成。 - 2008.10.18 Sat

さて、今年の夏休みにお世話になった京都清水焼の「彩麗」さん。
そこでチビーズ一家全員が初体験となったロクロによる焼き物。

それぞれが自分の欲しいモノを作るというものすごい体験をしたことをみなさんは憶えているであろうか・・・。
その焼き物が遂にやって来たのだ。

それがこれらである。
c_081018a.jpg

それぞれに最高の仕上がりである。

まずは翔馬の作品「お椀」。お味噌汁を飲む為にと作った品物である。
s_081018a.jpg
ポイントはお茶碗と違い、周りのふくらみがある・・・ということである。

そして慧樹の作品「お茶碗」。集中力が無いと普段から言われている中、見事なまでに集中して作り上げた作品である。
k_081018a.jpg
チビーズ一家の作品中、一番肉薄な品物。色もまたいい感じである。

次に瑠空の作品「お茶碗」。そつのないシンプルなお茶碗。食べ盛りの瑠空にもってこいの深さを誇る逸品である。
r_081018a.jpg

そして愛音の作品。もう少し大きくなったらこれでご飯を食べるらしいその逸品がこれである。
a_081018a.jpg
なんともいえない「ゆがみ」が見事にアートしているのだ。将来の嫁入り道具の一つに・・・。

そしてチビーズままの作品「一輪挿し」。
彩麗さんが「これはムズカシイですよ」と言っていたのだが、見事に作り上げた逸品である。
cm_081018a.jpg
色といい形といい見事な出来映え。我がチビーズ家の玄関先で今後お客様を迎えてくれることであろう。。。

そして堂々登場、オイラチビーズパパの作品・・・・であるが。。。。
cp_081018a.jpg
花瓶ではないのであしからず。。。。前回も何度と無く伝えたが、これは「湯飲み茶碗」である。この独特なフォルム、、、なのだがどうもみんなは「花瓶?」にしか見えないらしい・・・・(泣)

とにかく清水焼、最高である。
チビーズ達も自分たちの作品に大満足。早速明日から使うということである。

そして最後になったが、お忙しい中我がチビーズ家の作品を仕上げて頂いた清水焼の「彩麗」さんに本当に感謝・感謝・感謝いたします。
最高の夏休みをいただきました。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

愛音、遂に4歳。Happy Birthday! - 2008.10.17 Fri

あれから4年。
人の子は早いと言うが、いやいや自分の子供の成長も早く感じる。

今日10月17日は愛音の誕生日。
アッという間に4歳となった。

そして今日はお昼から愛音のお友達を呼んでの誕生パーティー。
大勢のお友達に囲まれての幸せなパーティーであった。
集まってくれたお友達やお母さん達に感謝、感謝。ありがとうございます。

a_081017b.jpg

いつものようにCostcoのでっかいケーキにみんなからのプレゼント。
そのプレゼントに囲まれて嬉しそうなその表情。

a_081017a.jpg

しかし気が付けば既に4歳。来年には幼稚園。
早いと本当に実感してしまう。
アッという間に大きくなっていくのであろうなぁ。。。。
男3人の後に生まれた待望の女の子だった愛音。
来年、再来年とますます女の子に成長していく姿をみるのと比例していくようにオイラのデレデレ加減もいい感じで上昇しそうである。

あのん、
4歳の誕生日おめでとう!

これからも多少男勝りでもいいから、元気に育っていって欲しい。
パパとママの願いである。

a_081017c.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

夜に形を打つ。 - 2008.10.16 Thu

最近どうも身体が痛い。
どこかをぶつけたとかひねったとかではなく、なんとなくってやつだ。

ということで毎日ちょっとずつ運動とストレッチをすることにしようと漠然と考えた。
で、夜チビーズ達が寝静まってからウッドデッキで今まで習った形を一通り毎日するようにと決めたのだ。

今まで習った形がこれらである。

・太極初段
・平安初段・2段・3段・4段・5段
・鉄騎初段・2段(未完成)
・慈恩
・抜塞大
・観空大
・慈韻(未完成)

これだけの形を通しで打つと結構キツい。。。。
しかしスタミナがないオイラにはこれを試練と考えてとにかく打つ・打つ・打つ・・・。
ただ打つだけではなく、分解し1つ1つ確実にモノにする。
美しく且つ力強く、そして緩急メリハリを付け・・・。

しかしムズカシイ。
形を打てば打つほどにムズカシイ。。。。
こりゃ先はまだまだだな。。。
ひとまず続けよう。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ブランコの乗り方。 - 2008.10.15 Wed

ウッドデッキに付けたブランコ。
なにやらウッドデッキから愛音の声が・・・
これはなにやら面白そう・・・と出てみるとこんな遊びをしていたのだ。




おいおい。。。目が回るって。
しかし本人は気に入っている様子。。。。
あまりやりすぎると・・・まぁいいか。

a_081015a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

新しい家族・・・・か。 - 2008.10.14 Tue

先日の月曜日。
あまりにもボロボロになったオイラのジーンズを新調しに近くのユ○クロへと家族で出かけた時のことである。
オイラとママはユ○クロへ、チビーズ達はそのユ○クロの店舗と一緒になっているペットショップへと行ってしまっていたのだ。
買い物が終わってからチビーズ達を迎えにそのペットショップへ行くと、さっそく瑠空が、
「パパの貯金はいくら?98000円ある?」
と聞いてくる。
「いや、パパはお金持ってないよ」
「瑠空の500円合わせて98000円にならないかなぁ・・・」

ふと目を前にやると
「ロングヘアーチワワ 98000円」

あぁ、これか。

この間チビーズままのお姉さんの連れてきたテンちゃんの影響かこんなことを言いだしたのだ。
かわいい、確かに可愛いのだが。。。

もう少し、もう少し待っていて欲しい。

r_081010a.jpg

a_081005a.jpg

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

地元のねぶた祭りに参上。 - 2008.10.12 Sun

我がチビーズのいるこの町にまた「祭り」がやって来た。
今年16回目を迎えるねぶた祭りである。
大小15基ものねぶたが練り歩く市をあげてのイベントである。。。

c_081012c.jpg

そこに今夜もチビーズが参上した。
ねぶたが始まるとあちこちで聞こえる「ラセラー!ラセラー」のかけ声。
それを聞いて真似するチビーズ達。
すっかり興奮している模様である。。。
特に愛音のこの表情。。。。
c_081012b.jpg

祭りならではの出店で大好物のフランクフルトもゲット!
まさしく「カーニバル」。

c_081012a.jpg

ふと毎年このねぶた祭りの夜は非常に冷えるのに気が付いた。
すっかり季節は「秋」である。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

瑠空の工作。 - 2008.10.11 Sat

午前中が雨であった今日の土曜日。
当然小学校はお休みである。

とうことで、今日は瑠空が家にあった
「じゃがりこ 東北限定 ずんだ」
の入れ物でこんなのを作ったのだ。

r_081011a.jpg

そう、「電気スタンド」である。

まぁ当然瑠空1人で作ったわけではなく、ジジとの合作であるこの電気スタンド。
なんと形だけではなく、実際に電気が点く仕組みになっているのだ。
これにはオイラチビーズパパもビックリ。
その仕掛けとは・・・・
c_081011a.jpg
そう、まんなかのサランラップの芯に懐中電灯が突き刺さっているのだ。
もともと手先が器用なジジ。いつもチビーズ達と工作をしてくれる。

今回のこの電気スタンドは瑠空の数ある工作の中でも本人曰く、「傑作」らしいのだ。
それじゃ、この傑作はどこに置こうか・・・・。
このまま食卓に?
どうする?瑠空。。。。

c_081011b.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

頼れるぜ、瑠空。 - 2008.10.09 Thu

我が家のチビーズ達はとにかく片づけをしない。。。。
毎日のように「片づけろっ!」なんて怒られている。
まさしく「やりっ放し」なのだ。

そんななか、先日チビーズままのお姉さんが来るということになり家族で掃除と相成ったのだ。
そこで活躍したのが瑠空。
重い掃除機をひっさげ、階段と玄関のホールの担当。

そうそう、みんなでやれば掃除も早くなるってもんだ。
r_081007a.jpg

これを機に自分たちの部屋も綺麗に保ってくれるともの凄く助かるのだが・・・・。
とにかく整理整頓せよ、チビーズ達よ。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ホントにいつものチビーズ達。 - 2008.10.07 Tue

まさしくいつものチビーズ達。
気が付けばウッドデッキに出て遊んでいるのだ。

c_081007a.jpg

兄妹4人が仲良く遊ぶ。
こんな光景もあと何年続くのかなぁなんて思ってしまう。
一番上の翔馬があと1年半で中学生。中学生ともなれば勉強もクラブも忙しくなるであろう。。。
そうなると兄妹で遊ぶなんてことも少なくなるのかもしれない。。。。

いつまでも仲良く、、まぁときにはケンカもして・・・
大人になってそれぞれが家族を持ってしまっても、みんなで集まれる時間があればいい。
なんとなく遠くもあり近くもある将来を考えてしまった今日のチビーズパパであった。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

珍しい客。 - 2008.10.05 Sun

さて、突然であるが我がチビーズ家に今珍しいお客さんが来ている。

そのお客とは・・・・

a_081005a.jpg

ロングヘアーチワワの「テン」と写真はないが、猫の「コムギ」。

チビーズままのお姉さんの家族である彼らだが、とある理由により少し我が家に来ることになったのだ。

彼らの登場に喜んだのがチビーズ達。
ラヴリーが今年の初めに天国に逝ってからは我が家にはいることのなかったこのお客達。
ペットショップがあればそこに行き、
「あぁ犬が欲しいなぁ。。。。」
なんて言っているチビーズ達。

少しの間であるが、楽しんで欲しい。
そしてまたいつの日か新しい家族を迎えるときが来たら、その時は頼むぞチビーズ達。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

「耳貸して」。 - 2008.10.03 Fri

最近、愛音のマイブームなのかよくこの言葉を言いながら近寄ってくる。
「耳貸して・・・」
何かと思いきや、何でもないような会話をわざわざ耳元で囁くように喋るのだ。
一体誰の真似だ?

「耳貸して・・・・ご飯食べたらウッドデッキに行こう」

これも夕べご飯の最中に言われた言葉。。。
いろいろな人の言葉や行動を真似てはモノにしているように見える愛音。
これも成長の過程なのだろうか・・・・。

a_080927a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

武闘派、愛音。 - 2008.10.01 Wed

チビーズ家の男共が全員空手をやっているのはみなさんのご承知の通りであるが、実は我が家には素質のある人物がもう1人いるのだ。
そう、愛音である。

空手の形の練習をしているとどこからともなく現れて練習に参加する。
よくよく見てみれば意外にもその素質の高さに驚くのだ。

この間の運動会の次の日。久しぶりにウッドデッキに出たオイラと愛音。
動き回る愛音が突然「蹴り」の練習を始めたのだ。
その蹴りを見れば見るほどオイラよりも上手いなぁなどと感心してしまったのだ。
その蹴りがこれだ。

a_080929c.jpg

見事な上段前蹴りである。。。

これにはチビーズ男共もタジタジである。。。。
「危うし、チビーズ男共」。
愛音にやられないようにますます空手に力を入れなければならないぞ。。。。うん。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。