topimage

2009-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

クリスマスの後の公園。 - 2009.12.28 Mon

クリスマスの終わった26日。香港から来た家族と一緒に子供が楽しめるところに行こうということで、車で30分ほどにある「あいかわ公園」へと行ってきたのだ。以前来たときには結構な人で賑わっていたこの公園もさすがにクリスマス後ということでなんとなくひっそりとしていたのだ。。。

しかし遊具が多いこの公園でチビーズ達と香港から来たお子さん2人、チョンチョン君とヨンヨンちゃんもハイテンションに・・・。
a_091227b.jpg
うりゃ!

r_091227a.jpg
いえぃ!

c_091227a.jpg
翔馬も燃える!

さらにはこの公園、山に作られた公園でその向こうには「宮が瀬ダム」がある場所。広い公園+アップダウンもそうとうなもの。その見事な丘を登りきったところはというと。。。
c_091227b.jpg
こんな芝生のこんもりとした場所へ。
こりゃもうはしゃぐしかない!

r_091227b.jpg
ゴロゴロ~~~~

k_091227a.jpg
ゴロゴロ~~~~~~~

愛音もはじけまくる。
a_091227c.jpg

さぁ、そんな久しぶりの休日であったが気が付けば年の瀬。色々なことが今年もあったなぁ。。。
さて、明日の夜から京都への帰郷。気合い入れていこかっ!

a_091227a.jpg
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

Happy Merry Christmas! - 2009.12.25 Fri

さて、今年もやってきたクリスマス。
我が家では毎年恒例のチビーズままの英語教室による
「クリスマスパーティー」
が開催されたのだ。
今回参加してくれた生徒の数14人。そして生徒達のお母さん達。
それぞれ1品ずつ持ってきて頂いたクリスマスパーティはそれは豪華なものとなったのだ。

そして今回のパーティーの目玉、生徒達による英語劇「ももたろう」。
生徒達はそれぞれのパートをもちろん英語で劇をしてもらう。この日のためにみんな一所懸命に練習した成果を日頃お世話になっているお母さんに見せてくれた。
我が家のチビーズ達もそれぞれに役をもらい・・・
s_091224a.jpg
翔馬は「おじいさん」

k_091224a.jpg
慧樹はなんと主役「ももたろう」

r_091224a.jpg
瑠空は影の主人公「おに」

a_091224a.jpg
そして愛音はももたろうにお供する犬・猿・キジに加えてオリジナルメンバーの「うさぎ」

生徒達全員で力を合わせて英語劇。みんな家で台詞合わせなど努力も見事なものであった。。。
台詞もバッチリ、当然演技もバッチリの「ももたろう」。大盛況であった。

そして英語の歌を歌ってその後はみんなで食事タイム。
我が家のダイニングテーブルの上は見事な光景に・・・
c_091224a.jpg

こりゃもうたまらない。。。。

生徒のみんなもお母さん方もみんな楽しんでくれたようである。
なにはともあれ、大成功だった今年のクリスマスパーティ。
また一つ大きな思い出ができたであろうか・・・

そしてこのパーティーの準備をしてくれたお母さん方。ありがとうございました。
さらに企画をしたチビーズままもお疲れさまでした。。。。

こうして我が家のクリスマスイブは過ぎていったのである。。。。


そうそう、クリスマスと言えばサンタのクリスマスプレゼント。。。。
たしか今年はサンタではなく「ギャンタ」が来ると思っていたのだが・・・。

さて、我が家にサンタはやって来たのか否か。
その記事はまた明日。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

一足早く。。。 - 2009.12.22 Tue

最近本格的に「冬」を感じる日が続いている。気が付けば愛音の幼稚園も既に終わり冬休み突入。翔馬と慧樹、そして瑠空の小学生チームは今週末で二学期終了。彼らにとっては恐怖の通信簿を持って帰ってくることとなる。

その前に世界規模での催し事、「クリスマス」という一大イベントが今週やってくる。クリスマスイブの24日はチビーズままの英語教室のクリスマス・パーティ。さらにその前日の23日には香港から友人家族がやって来るのだ。そんなことでジジとババとはクリスマスができないということで、今日はジジとババと一足早く「リトル・クリスマスパーティ」と称してその気分を味わうこととなった。

クリスマス・・・といえばやはりこれ
c_091222a.jpg
チキン。
そして今日は「冬至」であるので「カボチャ」も食卓に上がる。
普段なかなか食べることのないケンタッキー・フライドチキンをおかずにチビーズ達は食べまくる。
s_091222a.jpg

k_091222a.jpg

r_091222a.jpg

a_091222a.jpg

6合炊いたご飯もこのチキンをおかずだとそりゃもうアッという間にスッカラカンに・・・。
さらに!今回はなんと「ケーキ」まで付いてきてそりゃもう
「クリスマス万歳!」

c_091222b.jpg

一足早くクリスマス気分を味わった22日の夜であった。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

King of POP - 2009.12.16 Wed

今日の夜。家族で見ていた番組が先日亡くなったKing of POP 「マイケルジャクソン」の特集番組。

Michael+Jackson.jpg
オイラとチビーズままが海外生活をしていた80年代後半から90年代はまさに彼の絶頂期であったために、よく彼の歌は聴いていた。家で聞く歌には彼の曲も沢山入っているので、チビーズ達もいつしか曲を知っているようになったのだ。

そんなマイケルジャクソンが画面に出てきた時に愛音が
「あっ!ジャイケル・ガクソン!」
わずか5歳の子供にもその認知度はあるのはさすがというべきなのか。。。
「さすがはジャイケル、いやマイケルは愛音も知っているほど偉大であるのだな・・・」
などと思いつつお風呂に入ってリビングに戻ると既にその番組は終了し、別の番組をテレビは放送中。
なのに関わらず愛音がまた
「ジャイケルだ!」
ん?たしか番組は終わったはずなのだが・・・・・と思い画面を見てみるとそこに移っているのは

m-s.jpg
・・・・こうせつ・・・・

King of POPも愛音には敵わないようだ・・・。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

我が家もクリスマス模様。 - 2009.12.15 Tue

12月も中旬に入り、あちらこちらでクリスマスソングが流れている今日この頃であるが・・・。
我がチビーズ家の玄関に表れたのはこれ
c_091213a.jpg
とこのクリスマス・リースやたらとデカいのだ。お店で見たときにはそんなの大きくなかったのだが出してみたらビックリ!な代物である。
まぁ昨年まではなんだか可愛らしいほど小さいリースだったのでこれぐらい派手でもいいか。。。

さて、我がチビーズ達はそれぞれサンタさんに欲しいモノを書いてクリスマスツリーに飾っていたが、果たして彼らの望むべきプレゼントをサンタさんがくれるのであろうか。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

久しぶりなので・・・。 - 2009.12.11 Fri

いやはや気が付けば1週間ほどブログの更新も滞っていた。

で、我が家を襲ったインフルエンザの猛威は留まることを知らず、愛音から瑠空へと居場所を変えて未だ我が家に居座っているのだ。恐るべしインフルエンザ。そしてがんばれ、瑠空。

そんな今日はオイラのボーナスデー。。。まぁ雀の涙ほどのボーナスということもあり、いつものようにどこかでお食事・・・ともいかず、その変わりに・・・
c_091211a.jpg
「すき焼き」である。

しかもコタツで食べるこの熱々すき焼きは子供達もオイラ達にも大人気。ばくばくといつものごとく食べあさっていたのだ。まだ本調子でない瑠空も食べる。。。
c_091211b.jpg
う~んこたつですき焼きなんてなんと贅沢。
さぁ、この調子でインフルエンザなどぶっ飛ばし、これからやってくるクリスマスそして新年に向けて気合いを入れようぞっ! FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

負けるな!愛音。 - 2009.12.05 Sat

我が家にも遂に来てしまった・・・・
そう「新型インフルエンザ」。

少し前から咳が出ていた愛音。今日調子が悪かったので小児科に行ってみて調べてみると・・・・まさしく「新型インフルエンザ」との診断。

ということで今日はゆっくりとお休みタイム。

a_091205a.jpg

新型インフルエンザになんか負けるな!愛音。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

今年はサンタかギャンタか。。。 - 2009.12.03 Thu

12月に入ってあちらこちらでクリスマスのイルミネーションがキラビヤカである。
我がチビーズ家も家の中にはクリスマスツリーがとうとう飾り付けられた。

c_091203a.jpg

今年からLEDの白とピンクの明かり。一緒に飾り付けもして気分はもうすっかりクリスマス。
で、我がチビーズ達はクリスマスのプレゼントをどうするか・・・で話していたのだ。

が、君達忘れてはいないか?この1年の生活態度によってサンタが来るかギャンタが来るか決まるということを。。。
ギャンタの過去記事
今年は宿題はやらないは言うことは聞かないは・・・と何かと色々面倒を掛けてくれたチビーズ達。ギリギリの状態でなんとか過去「ギャンタ」が来ることはなかったが今回は危ないのではないだろうか・・・・チビーズ達よ。

なんでも彼らはサンタに手紙を書くそうだが、その思いがサンタに届くのであろうか・・・ FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

パスタはタバスコと共に。 - 2009.12.01 Tue

今日の夜ご飯はミートソース・スパゲッティ。いつものことであるが、我が家のそのスパゲッティの量はハンパな量ではない。。。
ガッツリと大盛りのスパゲッティをそれぞれの皿に盛りつけてさぁ夕ご飯の始まりである。

で、このミートソースであるがそのまま食すのもいいのであるが、辛い物好きのオイラとチビーズままはこれを掛けて食べる。
c_091201b.jpg
「チリソース」。
チリソースは我が家の冷蔵庫には欠かすことの出来ないもの。

そしてもう1人、辛い物好きが我が家にはいる。そう、翔馬である。
だが、今回彼が選択したものはこれ、
c_091201a.jpg
世界的ペッパーソースの代名詞「タバスコ」である。
このタバスコを1滴・2滴・・・・・・ととうとう10滴。それは掛けすぎだろう。。。。
そして翔馬がその大盛りパスタに食いつく。そして「ウマい!」と一言。
そしてさらにエスカレート。
11滴・12滴・・・・・とうとう20滴。
で食いつく翔馬であったが・・・

s_091201a.jpg
パクッ!

s_091201b.jpg
ホホ~~~~!!

で、、、、
s_091201c.jpg
ドッカ~~ン!!

ほら見たことか。。。。
オイラもその翔馬の食べているパスタを味見。。。。。
おいおい、、、こりゃ既にミートソース味ではなくタバスコ味になっているではないかっ!

教訓・味付けするときは少量ずつすべし。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。