topimage

2010-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

フォトグラファー。 - 2010.03.31 Wed

我が家のリビングのコタツの上にはいつもコンパクトデジカメが置いてある。まぁいつもスナップ写真が気軽に撮れるように・・ということで置いてあるのだが、これに目を付け知らぬ間に写真を撮りまくっている者がいる。

その謎のフォトグラファーが撮った写真を見てみると。。。

c_100331a.jpg
衝撃映像を激写っ!

e_100331a.jpg
落ち着きのないエンジェのカメラ目線。ん?右下に謎のフォトグラファーの足らしきものが・・・

a_100331b.jpg
自我撮り失敗・・・といったところか。。。

そして・・・
あ、写っていたぞ。本人の自我撮り写真。。。。

a_100331a.jpg

愛音の好奇心旺盛はまだまだ続く。。。

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

寒いぞ、江ノ島。 - 2010.03.30 Tue

神奈川県民限定キャンペーン中の新江ノ島水族館。水族館といえばやはりこれ
c_100330g.jpg
イルカショー。

決して大きな会場ではないのだが結構楽しめたこのショー。
チビーズ達も持参したサンドイッチを食べながら・・・
c_100330a.jpg

a_100330a.jpg
って愛音は完全にカメラ目線。。。

そしてその前ではイルカが大ジャンプ。
c_100330h.jpg
ジャンプしているのは小回りの利く小さな「バンドウイルカ」という種類だそうで、「泳ぎの達人」と呼ばれているそう。この「バンドウ」という言葉にいち早く反応した愛音はひとこと「ゆでたまご」って。。。翔馬も「バンドウ??」って。そこに食いつくか君たちは。。。

そんな興奮覚めやらぬうちに水族館は終了。水族館を出るとその裏は相模湾の眺望が見渡せる江ノ島海岸。せっかく来たのだからやっぱり行こう、海へ。
と、、、来たのだが・・
c_100330c.jpg
寒いっ!
海風バッチリ低気圧全開の月曜日。身体の芯まで冷えるってもんである。。。

それでも目の前に見える「江ノ島」に言ってみるかってことになって、いざ出発。
仲見世を通過した先にある「江島神社」。その場所にあった「銭洗い」にいち早くチビーズ達は反応。
さっそくお金が増える様に・・・と
c_100330d.jpg
銭を洗う!
c_100330e.jpg
洗うっ!
「増えろ~~~、銭よ増えろ~~~」
何かしら邪な匂いがしないでもないが。。。

気が付けば空からは雨がぱらつき始めていたので今日は帰ることに。しかしオイラも地元なのに始めてきたこの江ノ島。いろいろと楽しめるスポットがあるようでまた時間を作って来てみたい場所である。次回は江ノ電に揺られながら来ようかな。

1日を目一杯満喫したチビーズ達。楽しんでもらえたかな?

c_100330f.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

寒くても。。。 - 2010.03.29 Mon

チビーズ達は春休み真っ直中。
それでも週末は仕事が入ってなかなかチビーズ達と遊んであげられないのだが、今日の月曜日は有給休暇を取って久しぶりにお出かけ。。。

で、向かったのはここ。。。
c_100329a.jpg
「江ノ島水族館」。

何でここに来たのか。。。。まぁそれは至極普通の理由に寄るところ。その理由とは。。。
c_100329b.jpg
「神奈川県民!50%オフ!!」
こりゃ行くしかないでしょう。。。

ってなことで春休みとはいえしっかりと平日の今日であったのだが、な・な・なんと結構な人たちで賑わっていた江ノ島水族館。その人の多さにまずはビックリなのである。

早速入ってみるとそこはもう海の中。。。
c_100329e.jpg
こりゃもうチビーズ達も既にハイテンション!
c_100329h.jpg
ガッツリとかじりついていたのだ。。。

しかしそのころオイラチビーズパパの目線は・・・・というと
c_100329c.jpg
「う・うまそう。。。。」
って見所がなんだか違うような気もするが・・・

先に進めば進むほど入り込むチビーズ達!
c_100329d.jpg

オイラは・・・
c_100329f.jpg
「これって喰えるのかな・・・・」

c_100329g.jpg
激見なチビーズ達。。。

どうも魚を見ると「これは生でさしみで喰えるのかどうか・・・」などと考えてしまう。。。なんとも夢のないオイラチビーズパパである。。。

そんなこんなで様々な海や川の生き物を堪能したあとには水族館のメインイベント
「イルカ&アシカショー」
があるのだが・・・その模様はまた明日。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

オヤジ空手は今日も行く。 - 2010.03.29 Mon

今日日曜日は恒例のオヤジ空手の日。
オヤジ空手の現在のメンバーは4人。その四人+黒帯の先輩1人とその息子さん。そしてこの度高校生に入学が決定した3人の9人での構成なのだが・・・・

今日は欠席者続出で結局来れたのはオイラとTさんのオヤジ空手発足メンバーの2人。
そして本日指導していただいたのは蹴り技が得意の現役黒帯のY先輩。
久しぶりに2人だけの稽古・・・ということで内容は実に濃かった。。。

蹴りが得意の先輩だけあって、今日はキックミットを使っての蹴りの稽古中心。前蹴り、回し蹴り、横蹴りなどオイラチビーズパパにとってはこれまた苦手分野ではあるのだが、今日のこの稽古によってなにかしら得るモノがあれば・・・・と勤しんでいたのだ。。。
指導員のY先輩の的確な指導によってオイラの蹴りの弱点が見え、もの凄く身になった今日の稽古であるのだが・・・・
家に帰ってその蹴りで駆使した左足の甲を見てみると・・・

c_100328a.jpg
うっ・・・・腫れてる。。。。

やっているときはアドレナリン大量発生のために一切痛くもなかったこの左足であったのだが、どうやら気合い入れすぎ・・・であった。。。

まぁそれでも非常に面白い稽古であり、苦手であった蹴り技に少しだけ光が見えてきたのも事実のようである。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

久しぶりにウッドデッキ。 - 2010.03.24 Wed

昨日の「ジャイロビー」というミニヘリコプターのラジコンの話し。さすがに飛んでいる写真を撮ろうとちょうせんしたのだが。。。
c_100324a.jpg
こんなのしか撮れなかった。
それでもチビーズ達は夢中になっているプレゼントなのである。

で、今日はまるで「冬」を思わせるほどの寒さである。春はまだまだなのであろうか。。。
それでもほんの2・3日前までは春を思わせる陽気で布団をウッドデッキに干したり・・と久しぶりにウッドデッキに出てみたのだ。
c_100324b.jpg

愛音もエンジェをかごに入れて・・・
a_100324a.jpg

はいっ!お出かけ。
a_100324b.jpg

冬のうちはほぼ出ることの無かったウッドデッキであるが、もう少しで春。そうすればまた大活躍するこのウッドデッキ。さぁ、春はもうすぐ。。。。かな? FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

鷹からのプレゼント。 - 2010.03.23 Tue

先日、チビーズままの甥である鷹政からなんと翔馬に卒業プレゼントが贈られてきた。オイラ達は彼のことを「鷹(たか)」と呼んでいて、チビーズ達にとっては良きお兄ちゃんなのである。
京都に居る彼からのプレゼント。翔馬は大喜び。で、早速その中身を見てみると。。。

s_100323a.jpg
これ「オタマトーン」という楽器と「ジャイロビー」という室内用ヘリコプターのラジコン。
オタマトーンは3つの音色がでる可愛い楽器。これには愛音が早速飛びついた。。。ヒョロヒョロ~なんてなんとも可愛らしい音がでる。こりゃいい。

で、ジャイロビー。
s_100323b.jpg

これ室内専用なのだが、さすがにヘリコプターの操縦は難しく、オイラも早速挑戦してみたのだがホバリングがムズカシイ!!チビーズ達もバシバシと壁やらなんやらにぶつけまくり!操縦風景はまた明日アップするとして。。
しかし実に楽しいぞ。これにはチビーズ達みんなが群がり、順番待ちってな感じ。

チビーズ達の兄、鷹に感謝感謝である。今は大学生な彼。この春休みにでも我が家に是非とも遊びに来てもらいたいものである。そしてこの「オタマトーン」と「ジャイロビー」でまた遊ぼうか。。。
ありがとう、鷹政。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

覚悟をしなければならない問題。 - 2010.03.22 Mon

先日丹沢大山に登ってその後筋肉痛になったのは先週末。やっとその時の筋肉痛もほぼ消え失せていた今日の休日。仕事がお休みであったのでチビーズ家みんなでいつも訪れる「あいかわ公園」へと向かった。しかし今回の目的は公園での遊びではなく、その近くにある「南山」と呼ばれる山へのハイキング。標高こそ544mと小さな山であるが、先日の筋肉痛がまだ身体に負担を残しているであろう・・・ということで、今回は比較的楽なコースを選んでみたのだ。

朝10時半。我が家では遅めな出発であり、その為かお彼岸でもあった今日は公園に向かう道も渋滞。いつもの倍近くの時間を掛けながらも「あいかわ公園」へ到着。休日にも関わらず駐車場が無料というのはオイラ達にとっては最高の贈り物である。
c_100322a.jpg
今日東京では桜の開花が発表されていたが、ここ神奈川県でもあちらこちらの桜たちがそのピンクの花を咲かせてきている。例外になくここの「あいかわ公園」の一部の桜も花を咲かせていた。
c_100322b.jpg


さぁ、そんな桜を見ながら「出発!」
c_100322c.jpg
今回はエンジェも初参戦。ハシャギ回っていたことは言うまでもない。。。

頂上までの距離約5km。時間にしても約1時間ほどのコース。が、前回の大山と同じく階段の嵐。。。
a_100322a.jpg
なんやかんや階段っていうのはやっぱり結構辛い。それでも元気いっぱいのチビーズ達にとってはなんのその。オイラ達を置いてドンドンと登り始めていたのだ。

先日の強風のために何本かの木が倒れていたのだが、それをモノとせずにドンドンと登る。そして着いた頂上からの景色はまた最高のものであったのだ。

c_100322d.jpg
しかも反対側を見ると・・・
c_100322g.jpg
なんと「横浜」が見えるではないかっ!!
こりゃ登ってきた甲斐があるってもんである。

せっかく登ってきたのだからそこ光景をバックにチビーズ達だけで記念撮影。よくよくがんばったなぁ。。。
c_100322e.jpg

さぁ、この景色を堪能したらまたもやこの山を下りて行ってさらに体力があるのならば、また戻る「あいかわ公園」でボール投げでもして遊ぼうか。。。。もしくはトランポリンなど。。。。

先週に引き続き山歩きをしてしまったチビーズ一家。子供達は元気一杯。帰ってからもまったく問題ない様子であったのだが、問題なのはオイラ達親。
またもや明日から覚悟をしなければならない問題。そう、「筋肉痛」という問題を。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

愛音は終業式。 - 2010.03.21 Sun

昨日の翔馬の卒業式の日。実は愛音も幼稚園の終業式であったのだ。。。
ということで、翔馬をチビーズままにまかせてオイラは愛音の待つ幼稚園へ。。。。


この間入園したばかりの愛音であったが、アッという間に年中さんも終わり。大好きな先生ともお別れ。
ささやかながら小さなお別れ会もあり、役員さん達もウルウルムードの中肝心の子供達はわかっているのかいないのかあっけらかんとしたもの。。。まぁすぐに今度は年長さんとしてあと1年あるからな。。。

a_100320a.jpg

そんでもってこの日は年長さんのクラス発表の日でもあり、親としては今まで一緒に遊んでいたお友達と離れちゃうのか・・・それとも同じクラスになるのか・・なんて結構思っているのだが、これまた本人達はあまり気にすることもなく・・・
それでも大好きなてったんとも年長さんでは違うクラスに。。。
a_100320b.jpg
う~~ん残念な愛音。

そして明日からはちょっぴり長い春休みになる愛音。4月には晴れて年長さんである。
また一つ大きくなっていく我が子達。これからも楽しみである。


a_100319a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

Congratulations on Graduation! - 2010.03.19 Fri

卒業。

この時期になるとあちらこちらでこの文字が踊る。
チビーズ長兄翔馬も今日が小学校の卒業式。この6年間アッという間に過ぎたような気がする。。。

s_100319a.jpg
第32回卒業証書授与式。
考えてみるとオイラも実はこの小学校の卒業生。確かオイラは3期生の卒業。ということはあれから約30年近く経っていることになるのだなぁ。。。それだけでもなんだか感慨深いものがある。。。

校長先生から1人1人への卒業証書授与。小学6年生とはいえなんだかすっかり大人じみた子達も多い。
s_100319b.jpg
翔馬もしっかりと受け取り、壇上でその姿を披露!
決まってるぞ!翔馬!!
s_100319c.jpg

この後6年生が在校生5年生と保護者に向けて1人1人台詞を言う「門出のことば」というのがある。1年生から振り返りこんな事があった・・・なんてのを言うのだが、その門出のことばの前に歌うのがGreeeenの「遙か」。この曲は翔馬達6年生にとっては思い出の歌であり、運動会などでも親御さん達へ感動を与えた曲。これをこの卒業式にも全員の合唱で歌ってくれたのだ。。。。涙腺刺激!がっちりと掴んでいるぞ!!
そして今年の卒業のテーマ「はばたこう 輝く未来へ」のことばが始まる。
その言葉の中に「未来へ」という語りがあるのだが、実はこれ翔馬が考えたものらしい。。。

s_100319e.jpg
原案であるこの言葉が・・・・

s_100319f.jpg
こうなった。。。

今回の「門出のことば」の締めに使われていたようで、なんとなく誇らしいぞ。


ともあれ、6年間の小学校生活はこれにて終了。様々なことがあったこの6年間であるが、来月からは新中学生となる翔馬。これからもその勇姿をオイラ達に見せてくれ。

「はばたこう! 輝く未来へ」

卒業おめでとう、翔馬。

s_100319d.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

てったんのお返し。 - 2010.03.16 Tue

先日の日曜日。オイラも忘れていたのだがバレンタインデーのお返しの日「ホワイト・デー」。その明けた月曜日に愛音の大好きなてったんからお返しをもらったようなのだ。
なんとも上品なカップケーキ。どうも「手作り」なカップケーキ。チョコレートで書いてある顔がまたいいのだ。
c_100315a.jpg

これをもらった愛音はこの表情。
a_100315a.jpg
嬉しそうである。

さっそく愛音も食べていたがその味はまた格別なものであったのだろうか・・・。

てったん、真心のこもったお返しありがとう! FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

膝、笑う。 - 2010.03.14 Sun

昨日の土曜日。オイラが久しぶりの休み・・・ということで家族でお出かけをしよう!となったのだ。
で、選んだ先は国定公園でもある丹沢大山。標高1252m。神奈川県の屋根とも言われているこの丹沢。地元では大山豆腐などで有名な場所である。
去年の秋に高尾山に登った経験もあり、ケーブルカーなどは使わずに登ろう!と朝意気込んで7時半に出発!
我が家から大山の登山口のあるケーブルカーの駅近くまでは約1時間。さすがにオフシーズンだけあって駐車場はまだ半分も埋まってない状態であった。

で、早速準備して出発!
r_100313a.jpg
瑠空よ、なんだか登山者というよりも現場の職人ルックにしか見えないのだが・・・そのタオルがまた。。。

丹沢大山には何種類かのルートがある。
c_100313b.jpg
ケーブルカーの駅を横目に登山道へ途中の道ばたに咲くミモザがオイラ達を歓迎してくれているようである。
c_100313a.jpg

さぁ、気合い入れていざ頂上目指してがんばろう!
c_100313c.jpg

しかしこの大山。山の中腹までがなんと「階段」の山。
c_100313d.jpg
階段・・・
c_100313g.jpg
階段・・・・・。

さすがの愛音もこんな感じ。。。
a_100313a.jpg
そりゃそうだ。オイラも結構足に来てるぞ。。。。

それでもこんなお出迎えや・・・
f_100313a.jpg
こんな木やらがオイラ達を見下ろしているのだ。
c_100313h.jpg

休憩を取りながらゆっくりと登るチビーズ達。さぁ頂上で食べれるおにぎりを目指して頑張っていこうぞ!
c_100313e.jpg


しかし頂上に近くなればなるほど風が強くなってきたのだ。しかも先週に降った雪があちらこちらに残っている。
c_100313f.jpg
しかもここのところの暖かい陽気のせいでこの雪が解けて山道を流れているために道がぐちゃぐちゃになっているのだ。足場が悪くさらに雪があるので滑る滑る。。。結局この大山の7割を登ったところで山道は池のごとく水浸し。言ってみればハイキング程度の装備だったオイラ達チビーズ一行は残念ながらその場で引き返すことに。。。愛音の靴もグチャグチャで中は水浸しの様子。。。仕方なく山の中腹にある阿夫利神社下社まで引き返してせっかく作ったおにぎりを頬張ることになったのだ。

当然帰りも階段・階段そして階段。。。。山の麓に降りる頃にはオイラもチビーズままも足はガクガク。久しぶりに膝が笑っているって感覚である。まぁそんな中でもチビーズ達は疲れ知らず。バシバシ走ってたし。。。

とまぁ下山時刻は正午。3時間半ほどの登山。結局頂上に着くことは出来なかったのだが、これはまた初夏にリベンジってことで。


で、実は今日の日曜日は朝から仕事。足のモモがバリバリ筋肉痛。しかも仕事から帰ってきてからよせばいいのに日曜日恒例のオヤジ空手へ。。。。いやぁそりゃもうボロボロですな。。。この記事を書いている今現在も両モモがビリビリ痛い。。。筋肉痛全開である。 さぁ明日からまた1週間の始まり。あと何日この筋肉痛が続くのか。。。。とりあえず明日も通勤にはチャリであるので、いつもよりも10分ほど早く出なければ無事に会社に着くことができないかもしれないなぁ。。。。。今からでも遅くはない。ストレッチして寝ることとするか。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

さぁ、中学生だっ! - 2010.03.11 Thu

ここのところ愛音の話題ばかりであったので、今日はチビーズ長兄の翔馬のお話である。
中学生に上がる翔馬。この間近くの制服屋行き、しっかりとダボダボ気味な制服を合わせたばかりであるが、そんな姿を見ると一皮剥けたように大人へと向かっていく我が子を誇らしく見えたりもしたのだが・・・。

そんな翔馬、この前学校への提出物が出されていなかったり、宿題をしていなかったり・・・とスッカリと気が抜けきっているのだ。まぁ少しばかり「喝」を入れたのだが。。。

まぁとにかく今年の4月からは立派な中学生。ただしこれからは小学生のようにノホホンとしている暇がなくなるのも事実。頑張って将来の自分自身の夢に向かっていって欲しい。

すっかりと身体も大きくなって気が付けばオイラと少しも変わらない程に。あと数ヶ月でオイラを抜き去るであろう。
少しずつ大きく逞しくなっていって欲しいものだ。

頑張れ、翔馬よ。

s_100311a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

通勤路の攻防。 - 2010.03.10 Wed

オイラの通勤はチャリである。
いつもと同じ時間、同じルートを通っていると自然と行き交う人たちの顔を覚えてくるものだ。
そして時間帯もちょうど学生達の登校時間とぶつかることもあり、自転車通学の高校生もけっこういる。
その中でもやはり毎朝顔を合わせる高校生もいるのだが・・・。

家を出て5分も進んだ所でよく合う1人の高校生男児。明らかに「野球部」である彼は今日も自転車で通学である。
その彼を目撃してしまうとなんとなく競争心が沸き、「ふっふっふ・・・抜かしちゃるぞ」なんて思ってしまうのだ。
しかし彼も負けたものではない。なにせオイラの息子でもおかしくないほど若いのだから。。。
まぁハッキリ言ってしまうと彼自身はまるで闘争心もないだろうが、それでもその自転車のスピードは素敵なほど速いのだ。それに追いつけ追い越せ。。。
彼は赤信号にぶつかると臨機応変、コースを変えてどんどんと進むのだ。そしてオイラの基本通勤ルートの途中からまた出現するのだ。今までの成績は勝ち越し。まだまだ若い者には負けてられない。。。

オイラの中で決めている基本ルールとしては「交通ルールは守る」・「他の人の迷惑になる様な運転はしない」の2つ。

さぁ、明日もこの調子で朝一番から汗を掻くぞっ!
会社のみんなが朝一番から「寒い!」って言っている中でただ1人「暑い!」なんて言っているオイラ。
これからもまだまだ通勤路での攻防は続くのだ。。。。

c_100311a.jpg
通勤路の途中にて。。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

とうとう「表札」。 - 2010.03.08 Mon

チビーズ邸が建ってから早2年半。結構満足な出来映えの我が家であるが、さすがに「新築」とは言えない時間が経過している。
で、実は我が家には普通の家にある「表札」がない。というのもなかなか気に入った表札がなくてあちこちと探し回っていてもイマイチな感じで結局2年の月日が経った・・・というのが真相なのだ。
で、結局自作することになった次第である。。。。

以前にも話したとおりオイラの仕事は板金工場でのレーザー加工のプログラマー。まぁステンレスの板から文字を切り抜くなんてのはお手の物なのだ。ということで切り抜いた文字を白で塗装してそれを入り口の壁に埋め込むことに。。。

で、我が家の外構を施工してくれたOさんに取り付けて頂いたのだ。

会社を帰ってくると真っ先に目に入った外灯に照らされた自作表札。

c_100308b.jpg

家族全員の名前をそれぞれに製作して付けてみた。当然チビーズ達の名前もそれぞれ。。。
c_100308a.jpg

明るいところではまだ見ていないので明日会社に行くときにまた見てみるのが今から楽しみなのであるが。

2年半を経てやっと付いた我が家の表札。これでやっと郵便屋さんも宅急便屋さんにも迷惑を掛けることがなくなったかな・・・・。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

復活! - 2010.03.07 Sun

先週修理に出していたデジイチが直って帰ってきた。
フラッシュの故障のためであったのだが、その原因はバッテリーボックスユニットの不具合だったようである。
素人のオイラはフラッシュの電球が切れた?などと単純に思っていたのであるがやはり違ったようだ。
ともあれ無事に直ってきてくれたCANON EOS KISS2。翔馬の卒業式には無事に間に合ったようである。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

カンフー・愛音。 - 2010.03.05 Fri

さぁ、今日もやってみようWii。
ということで、今日は愛音がカンフーに挑戦である。



なんともバッチリなカンフー。ジェット・リーもビックリ!?
ちなみに画面に出ているのは左から慧樹、オイラ、愛音、チビーズまま、そして一番右が翔馬。瑠空は今回はお休み?である。
お風呂に入って汗をバッチリ流したのにもかかわらず、またもや小汗を掻くことに・・・。
まぁ楽しけりゃいいか・・・・
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

お雛祭は着替えて。 - 2010.03.04 Thu

3月3日は桃の節句。女の子の日である。
我が家にも先日飾ったひな人形が今日の日を彩っているのである。
で、せっかく桃の節句なのでやっぱり夕ご飯には「ハマグリのお吸い物」。そして・・・

c_100303a.jpg
ちらし寿司に鶏の唐揚げ。
最高の御馳走が並んだ。

そして今日の主役は着物を着て。。。
a_100303a.jpg
こんな調子である。

いっぱい食べて大きくなって可愛い女の子になろうな、愛音。
そうそうひな人形は今日中にしまってしまわないと嫁に行きそびれてしまうなぁ。あまり早く行っても困るけど、行けないってのは・・・・ということでしまってしまおう。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

Kissが病院送り。 - 2010.03.01 Mon

この辺りの空には結構な頻度でこんなのが頭上を飛んでいるのだが・・・
c_100219a.jpg
これFA-18スーパーホーネットという戦闘機らしいのだが、こんなのが我がチビーズの住む町の上空を飛び交っているのである。先日愛音と公園に行ったときに上空を飛んでいたので、とっさに撮ってみたら見事撮れてしまったのだ。。。
近くに(といっても隣の市だが・・・)に米軍基地があるのでまぁ致し方がないことなのかも知れないが、この爆音がには夜8時過ぎにも轟くので困ったものである。。。

しかしこんな写真をヒョロっと撮れてしまったのも去年の3月に購入したこれがあるからだが。。。
そうオイラの初デジイチのCanon Eos Kiss2
c_090331a.jpg
これまで入園式や入学式、キャンプや運動会なんてのをバンバン撮って大活躍のこのカメラ。
それがこの間の愛音との公園に出かけたときに逆光だからと使った内蔵フラッシュがなにやら不穏な音を出したのだ。「パシンっ!」
結局それが光った最後のフラッシュ。いくら見ていても光らないフラッシュ。。。。

で、キャノンに問い合わせたところ・・・
「故障の可能性大」・・・・・・・・(x_x;)マイッタ・・・

とはいえ購入してからまだ1年未満。。。ってことでとりあえずは無料修理となったのだ。。。
とはいえ約1週間はデジイチ無し。
まぁそれでも今月にある翔馬の卒業式までにはまた復活して活躍して欲しい。それまでに直ってくれさえすればオッケーってことで。。。

早く直ってこい!Kiss2!
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。