topimage

2010-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

大晦日は雪と共に。。。 - 2010.12.31 Fri

さぁチビーズ家恒例の正月は関西で過ごそう!!
で来ているここ滋賀県。
大晦日の今日31日の朝、窓の外を見るとびっくり

「雪が降ってるしっ!!」

しかもこの正月は「天気は良いです!!」
なんて言葉を信じていたオイラには
まさしく青天の霹靂・・・(x_x;)マイッタ・・・

しかし家に閉じ籠もりっきりもなんなので・・・しかもそんなに雪も降っていないので雪の京都にでも出ていって情緒溢れる仏閣を見に行こう!と勇んででていったのであるが・・・・

c_101231a.jpg

雪のつぶが次第に大きくなって・・・しかも天気が良いという情報を得ていたオイラはしっかりと夏タイヤを履いてきたわけで・・・・
ドカドカと降っている雪にすべる車。。。。オイラ結構ドキドキである。
そんな中久し振りに見る雪にはしゃぐチビーズ達。。。
c_101231b.jpg

いいなぁ・・・・気楽で。。。

そんなもんなので京都行きは当然断念。。。
結局すべるタイヤにドキドキしながら向かったのは
「イエローハット」

そこでチェーンを購入。
さっそく駐車場で装着してもう大丈夫!

で、一安心したところで昼ご飯。。

向かったのはここらではちと有名なイタリアン
「Baby Face Planets 湖南店 」

注文したふわふわ帽子のオムライス。しかもサイズは相撲レスラーサイズ。
やって来たこのオムライスが来た瞬間にチビーズ達は群がる。。。

c_101231c.jpg
食べ始めたのでちと欠けている写真になってしまったが・・・・。

こりゃ結構美味しい。この他にもパスタカルボナーラを注文してお腹一杯。満足なチビーズ達である。

そしてこの雪であるのでそんなに遠くも行けないので地元の平和堂へ・・・。

とまぁそんな感じでこの雪のお陰で全ての予定も無くなり、今から年越しを迎える訳である。。。。


こうしてチビーズ家の年越しは今晩はテレビで「笑ってはいけない スパイ24時」を見つつ、そして年越し蕎麦を食べつつ静かに迎えそうである。。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

突然に「滋賀」。 - 2010.12.30 Thu

正月の帰省。
我がチビーズ家の正月はここ関西で迎える。
で、突然であるが今オイラ達チビーズ家はあの琵琶湖で有名な「滋賀」にいるのだ。
毎年京都に帰省であるのだが、今年はチビーズままのお父上が九州に帰っているということで、チビーズままのお姉さんのお家にご厄介になっているのだ。その場所が「滋賀」なのである。

29日に仕事納めをし、そして帰宅後遅ればせながら「年賀状」を作成。来年年男の慧樹には特別にスペシャル年賀状を作成したのだが、それは年明けに披露!ということで・・・・


とにかくその年賀状作成を終了後、30日の夜中1時半頃にここ滋賀に向けて出発したのだ。
が、、、、
最近の高速1000円やら夜間ETC割引などで夜中に走るドライバーが多くなって、更にこの帰省時期も重なって夜中でも渋滞が発生することが多くなったのである。
案の定御殿場から富士インターまでなんと30kmも渋滞にハマってさらには豊田インターなどの渋滞・・・
年賀状作りやら大掃除やらでここのところほとんど寝ていないオイラとチビーズままにとっては非常にキツい帰省となったのだ。。。。結局途中途中で休憩休憩をとって交代で運転しつつ着いたのは8時過ぎ。。。。やっぱり寝不足はよくないと身に染みて思ったのである。。。。。


さてさて、そんな感じでやって来たここ「滋賀」。久し振りの遠出でチビーズ達のテンションもアップしてきている。

さぁ、2010年もあと1日。チビーズ達には良き2010年であったことを望む。そして迎える2011年。彼らにとってまた大きな一年になることを祈るオイラチビーズパパなのであった。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

稽古納め。 - 2010.12.27 Mon

年の瀬。あちらこちらで「仕事納め」と言う言葉が飛び交うこの時期である。

ということで我がオヤジ空手も稽古納め。考えてみるとオヤジ空手を始めてから既に4年。早いものである。

今年最後の稽古はガッツリと。。。。基本稽古、移動稽古のあとは形。今回は観空大。比較的長い形であるので気合いを入れて演舞をすると結構足に来る形なのだ。まぁオイラの好きな形の一つなので良い復習となったのだ。

そういえば最近組手練習が多いオヤジ空手であるが、前回新しい形を覚えたのである。
「観空小」
ジャンプ箇所が2カ所もあるというなんともオヤジにはキツい形であるが、久し振りの新しい形であるので楽しんで覚えることが出来たのだ。

さぁそんなこんなで無事に2010年の最後のオヤジ空手の稽古は終了。今年もオヤジ空手は充実していた一年であった。。。。

来年もさらに気合いを入れ精進していこうと思う。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

年末の餅つき。 - 2010.12.25 Sat

予告していた成績表はというと・・・
結果から言うと慧樹と瑠空はなんとレベルアップ!!これは結構オイラやチビーズままにしてみれば嬉しいことである。そして翔馬は・・・・まぁ全体的には良いのだが下がってしまった教科もありそれは・・・どうなのだ・・・って感じ。ますます精進しなければならぬな・・・・。3学期に期待である。。。


で、

実は今日クリスマスに家族ぐるみでのお付き合いのSさん家より
「年末恒例餅つき」
にお呼ばれしたのだ。
最近餅つきなんてなかなか体験が出来ないもの。それを今回招待して頂いたのでお邪魔したのである。

臼と杵。特に杵なんて持ったことがあまりないチビーズ達であるからして、なれない手つきで杵を持ち上げ・・・

s_101225a.jpg

うりゃっ!!
そうそう腰を入れて・・・

k_101225a.jpg

うっ。。。。慧樹へっぴり腰じゃないかっ!
気合い入れて打つべし・・・・

そうして出来上がった真っ白なつきたてのお餅。
このままでもなんだか食べてしまいたいほどの白さ・・・
c_101225b.jpg

このお餅をきな粉やゴマ、あんこそして大根おろしなどで和えればこれまた最高のお餅達。そのほかにもおそばも御馳走になってしまったのだ。。。

つきたてのお餅の美味しさは本当に言葉に出来ないほど。年末を迎えるこの時期に良い体験が出来たチビーズ達。
S家のみなさま、ありがとうございました。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

クリスマスと成績表。 - 2010.12.24 Fri

クリスマスイブ。

今年の我がチビーズ家のクリスマスは2つのパーティがあった。まずは昨日の英語教室のクリスマスパーティ。そしてもう一つはもう10年以来のお付き合いがあるF家の主催パーティ。
このパーティはF家のパパさんがアメリカの方であるので、その関係のお友達が多く非常に楽しいパーティなのである。
飾り付けもさすが!といった感じ。

c_101220b.jpg

こちらのパーティもビンゴありバーベキューありと楽しいのだ。延べ50人近くに上る人たちが出入りするという大規模なパーティ。
置かれているクリスマスケーキも日本ではみたことのない色彩のケーキが並ぶのだ。

c_101220a.jpg


こうして我がチビーズ家の今年のクリスマスは過ぎ去っていくのであるが、いやちょっと待てよ。。。。
今日12月24日はクリスマスイブであると同時に終業式があったのでは・・・・ということは「成績表」も持って帰ってきているんじゃないかっ!
さぁクリスマスだと浮かれていられるのか否か。。。。
その結果はまた明日ということで。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

気がつけばクリスマス。 - 2010.12.23 Thu

開店休業中であった我がブログ。。。
気がつけばあたりはクリスマスソングが流れ、イルミネーションなんてのがあちらこちらで見られる時期に・・・・

で、、、、

我がチビーズ家はというと・・・

実はチビーズままの英語教室の
「CHRISTMAS PARTY!」
XMAS_10.jpg

ということでなんと我が家には大人子供合わせて30人ほどでパーティーであったのだ。

この英語教室のパーティ。我が家では恒例行事なのであり、歌ありビンゴありのみんな楽しみな企画。生徒達による「英語劇」もありのパーティ。今回の英語劇は「アラジン」をすることとなり、生徒のみんなはそれぞれに台詞を英語で・・・なんて頑張っていたのである。

集まってくれたみなさんが持ってきてくれた様々なものを食卓に並べてなんとも豪勢な雰囲気。目移りしてしまうしてしまうほどである。
c_101223a.jpg

今回もオイラは仕事であったので英語劇を見ることはできなかったのだが、それぞれみんな頑張っていたらしい。歌やら英語劇などみんなの発表が終わり緊張が解けたあとはみんなでご飯。いやぁ本当に美味しいものだらけ。。。。


ビンゴをしてじゃんけんゲームと子供達も大喜びの今回のパーティ。大成功だったようである。

c_101223b.jpg

今回のこのパーティを手伝ってくれた生徒のお母さん方に感謝。そして前々から準備に忙しかったチビーズままに「お疲れさま」。そんなみなさんには子供達の笑顔が何よりのプレゼントだったりして・・・。


さぁ、明日の夜は聖なるクリスマスイブ。家族で過ごす人、大切な人と過ごす人。今日来てくれたみんなもどんなクリスマスイブを迎えるのであろうか・・・・

Happy Merry Christmas! FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

決まってる? - 2010.12.08 Wed

幼稚園に通う愛音。毎朝の髪の毛のアレンジはチビーズままと決めているのだ。

今日の愛音の髪の毛はこんな感じ。。。。

a_101208a.jpg

両サイドの団子バージョン。
ちなみに後はこんな感じに仕上がっているのだ。

a_101208b.jpg

さすが女の子というべきか。。。

ちなみにチビーズ男共は起きたそのままでなんの手入れもせずにいわゆる「放置プレー」。恐ろしいほどの髪型で学校へと向かう日もあるというのに。。。。まぁその中にはオイラも含まれていることはいうまでもないが・・・。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

やっぱり「肉」。 - 2010.12.07 Tue

チビーズ達のジジが先日よりジジの友人の頼みということで仕事をしている。
パソコンの仕事というのでいわばジジの得意分野での仕事。毎日楽しんで仕事に向かっているのだ。
そのジジが「初給料」が出た!ということで前々からチビーズ達と約束をしていたらしい「焼き肉を御馳走してあげる」とのことでオイラとチビーズままもこれに便乗。みんなは時間に焼き肉屋へ、オイラは仕事を済ませてから直行するということに・・・。

今回行ったのは地元でもまぁ名前が良く挙がる
「味ん味ん」
というホルモンのお店。ホルモンだけでなく焼き肉もバッチリでリーズナブル且つ美味しいというまさに「庶民の味方」なお店なのだ。
c_101201a.jpg

ピラニアみたいな我が家のチビーズ達。まぁチビーズ達だけでなくオイラもチビーズままもバッチリ食べまくり。いやいやジジのおごりってことでめちゃめちゃ食べたわけでは・・・・・(笑)
なんてガツガツと食べてしまっていて気が付いたら写真など撮る暇もなく・・・・

c_101201b.jpg
野菜の写真しかない・・・・・


まぁそんなこんなでこれでもかっ!ってほど焼き肉そしてホルモンを堪能した日となった。。。
それにしてもよく食べたなぁ。。。。チビーズ達。。。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

思いっきり遊ぶ。 - 2010.12.06 Mon

最近仕事で休みがないオイラ。なのでこの日曜日はチビーズ慧樹、瑠空そして愛音、チビーズままにジジとで「こどもの国」にやってきたのだ。翔馬はお留守番だったらしい・・・・。

このこどもの国ができたのはなんとオイラが生まれるよりも更に昔、昭和40年という長い歴史を持つ公園。多摩丘陵の雑木林を生かした自然の公園なのである。なのでオイラも小さいときにはたまに遊びに来ていた公園なのだ。

今回は電車で向かったこのこどもの国。天気も良くてまさに遊び日和。
k_101206a.jpg

この公園で瑠空がハマったのはこれ
r_101206a.jpg
このラッパに向かって話した先には・・・・

a_101206a.jpg
愛音。

これ結構離れた場所にそれぞれがあって子供達にとってはとても不思議なもの。なんであんなに遠くの声が聞こえてくるのか・・・・純粋にそんな疑問を持つなんてなんだか良いじゃないか。。。。


そしてこんなものまで登場!
普段チビーズ達が見ている番組「VS嵐」でやっているウォールクライミング。これに挑戦!
r_101206b.jpg
おっ!張り付いているな。。。瑠空。

c_101206b.jpg
慧樹も愛音も負けてないぜっ!

広大な敷地のこのこどもの国を歩いて回ればあちらこちらに点在する遊具。そんな遊具で遊んだ後はしばしの休憩・・・・
c_101206c.jpg
ってこの牛しっかりとカメラ目線ではないかっ!!

こうしてアッという間に過ぎ去った1日。楽しんでくれただろうか。。。
今回はジジに感謝。そしてチビーズままにもまた感謝。
一つまた思い出ができたかな?チビーズ達よ。。。

c_101206a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。