topimage

2011-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

久し振りに「ユネッサン」。 - 2011.06.25 Sat

今日25日はオイラもお仕事休み、しかもチビーズ中学生チームの部活もお休み。。。ってなことで久し振りに行ってみたのだ。。。「ユネッサン」。
このユネッサンというのは箱根にある小涌園の温泉リゾート。コーヒー風呂やワイン風呂、抹茶風呂などの露天風呂や温水プールなど1日遊べる空間なのである。

そのユネッサンにS家のみなさん(パパさんは今回お仕事でお休みであった。。。)と一緒に行くことに。。。
しかも今回はランチバイキング付き。こりゃもう食べて食べてと我がチビーズ達のテンションも上がるってもんである。。

さぁさっそく温泉に向かうぞ!

ゴーグル装着!

a_110625c.jpg

そうだ!瑠空も装着!!

r_110625a.jpg

・・・・・・・

って君たち、、最初からプール狙いっすか?大人達はやっぱり「露天風呂」に入りたいもの。温水プールとはいえ水温は30℃ほど。。寒いじゃんか。。。でも子ども達は違う!やっぱり「プール」がいいのだ。

a_110625b.jpg

ごらんの通りどう見ても「露天風呂」の感じではなく「プール」な感じ。。。。
おーい、オイラは「温かい風呂」に入りたいんだぞぉ。。。。

とまぁそれでもその後全ての露天風呂を満喫した大人達。子ども達はというと・・・まぁチビッコ達は翔馬や慧樹、そしてS家のりんたろうに任せてちと自由時間。。。

っとそうそう「ランチバイキング」だ。
ランチは場内にあるレストランでバイキング。そう「食べ放題」である。そこで見つけたチョコレートホンデュ。小さなシュークリームを串に刺して・・・っとこれが結構美味しい。
当然目を付けた愛音も。。。

a_110625a.jpg

ハイ、食べてますっと。

とほぼ1日を満喫したチビーズ達とS家のみなさん。。。いやぁ楽しかったのだ。
そしていつものようにいつもの背景で子ども達のショット。

c_110625a.jpg

そうそういつもの場所でってこれが以前撮った写真。。。もう5年も前のものである。

yune1.jpg

なんだか時の流れを感じてしまった。。。


こうして久し振りのお出かけも大盛況のままに終了。実に楽しかった1日であった。。。
心も体もリフレッシュ!明日からまたこれで頑張れるかな?
みんなにさらなる「期待」!

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

梅雨の間に。 - 2011.06.21 Tue

ここチビーズ家のある関東ではまだまだ梅雨の真っ直中。あいかわらずぐずついた天気がここのところ続いている。
しかし今日の午後。夕焼けも綺麗な時間に我がチビーズ家では久し振りのウッドデッキで夕食。。。

c_110621a.jpg

夏の定番「ひやむぎ」。

湿度が高い今日のこのムシムシとした陽気にはピッタリ。子ども達も久し振りのウッドデッキの夕ご飯にテンションアップ!!

まぁ相変わらずの食欲を見せてくれたチビーズ達であったのだが、そんな久し振りの明るい夕方の空を見上げると・・・
ムムム・・・・

c_110621c.jpg

何とも言えない雲が作り出した芸術。太陽が隠れようとしている時間に後ろから照らされた「入道雲」が綺麗。その上を薄い縞状の雲がまたバックグランドを決めている。なんとも幻想的な空であった。

そして今度は東を見てみるとこれまた不思議な雲が・・・。

c_110621b.jpg

思わず時間を忘れて見入ってしまった。。。

あともう少しで「夏到来」。またまた今年の夏もチビーズ達の思い出が幾つか出来ていくのであろうな。。。。
楽しみ・・・・である。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

瑠空が空手を辞めた日。 - 2011.06.20 Mon

記事を書いていなかった間に実は様々なことがあり、その中の一つに
「瑠空が空手を辞めた」ってのがある。

前々から瑠空には空手があっていない・・・なんて本人が口ずさんでいたのは知っていたのであるが、やっぱりここに来て
「やっぱり辞めたい・・・」と。

別に空手を辞めてこれがしたいっ!っていうのもまだ決まってないままであるが、空手に対しての本人の気持ちが小さくなってきていたのも事実。始めたからには最後までっ!っていうのが我が家のモットーなのであるが、最後は本人の意見を取り入れた。。。


空手最後の日。師範や先輩達に辞めると報告。残念がってくれる先輩達や寂しくなるなんて言ってくれる友達。そんな中我が家に帰宅したときには涙が溢れていたのだ。。。

「大人になってまた空手をやりたいって思ったらまた行けるのかな・・・・・」
涙ながらに話した瑠空。
大丈夫。師範はいつでも戻ってきて良いよって言ってたぞ。

そんな瑠空の空手は2年ちょっとで終わった。
彼にとってこの2年間でなにかしら得る物があっただろうか。。。
何か一つでも見つけられたのならばいいなぁ。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

カナダへ。 - 2011.06.17 Fri

我がチビーズ家のあるこの市はカナダのトロントと姉妹都市として提携しているのである。
そしてその提携都市として中学生の交換留学生を各中学校から1名選出して約1週間カナダへと短期留学をするプロジェクトがあるのだ。
その中学校代表としてなんと翔馬が選ばれたのである。
作文と面接など選考基準はわからないが、とにかく見事選出されたのである。

もともと海外に行きたくて仕方がなかった翔馬。これを良い機会として体験してきて欲しい。。。
日本ではまず体験できない様々な事。
オイラもチビーズままもオーストラリアでの生活をしていて、その楽しさは知っている。なので是非とも翔馬にもその体験をさせてあげたい。。。

実際にカナダに行くのはもう少し先のようだが、翔馬にとってもその期待度は増すばかりである。

さぁ、この経験が彼にとってどう影響してくるのか。。。そのことを見るのもまた楽しみである。。。。

canada_110617a.jpg

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

瑠空、誕生日。 - 2011.06.15 Wed

バースディ・ウィークラストは瑠空。6月12日に晴れて10歳に。

今回も誕生パーティーを開いた瑠空。沢山のお友達が来てくれたのである。
漫画「ワンピース」が大好きな瑠空のためにみんなワンピースにちなんだプレゼントを持ってきてくれたのだ。
お友達みんなに「感謝」だな。。。

r_110612b.jpg

そうそう、その中でもこの「チョッパー」はなんと手作りの一品。いやはや何とも器用に作ってくれたのだ。思わず目を見張ってしまったのである。

さぁそして毎回恒例のこの「大きなケーキ」。

r_110612a.jpg

やっぱり我がチビーズ家の誕生日ケーキはこうでなきゃならんな。。。

友達の祝福を受けて楽しそうな瑠空。
瑠空が生まれてから10年。アッという間の10年。そしてこれからがまだまだスタートの10年。
少しずつ大きくなってカッコいい男になれっ!瑠空。

10歳誕生日、おめでとうっ!! FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

Birthday Week 2日目。 - 2011.06.08 Wed

我がチビーズ家のこの5月末から6月にかけて
「Birthday Week」
が存在するのだ。
5月30日が翔馬、6月6日がチビーズままそして6月12日が瑠空の誕生日。そう、毎週のように誕生日がくるのだ。
その2日目の6月6日はチビーズままの誕生日。愛音によると今年で29歳(笑)の誕生日を迎えるチビーズまま。
盛大なことはできないけれどその日の夕食は久し振りの外食へ。。。

c_110607a.jpg

こんなディナーで家族全員で食べまくる。
子ども達からはここのところ流行っている「肩もみ券」などがもれなく付いている手紙などが渡されたのだ。
愛音にいたっては愛音が髪の毛を切ってくれるという「髪の毛切り券」というちと危険なものまで含まれていたのだ。。。


そしてやっぱり誕生日に欠かせないのが「ケーキ」。

c_110607b.jpg

オイラセレクションのこのハート形のケーキ。チビーズままによると「超美味」だったようだ。


日頃からがんばってくれているチビーズままにみんなで感謝。子育てはまだまだ途中であるが、これからも一緒にみんなでこのチビーズ家を楽しく、明るく盛り上げて行こう。。。。。

最後になってしまったが、今回のチビーズままの誕生日のために様々なお友達から心温まるプレゼントを頂きました。ありがとうございます。チビーズままより「幸せです」とのことでした。。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

梅雨の合間に。 - 2011.06.02 Thu

ここ関東地方も遂に梅雨入り。例年にない早さの梅雨入りでもうすっかりどんより気分。
やっと暖かくなってきて、我が家のシンボルであるウッドデッキに出る機会が増えてきた矢先の梅雨入り。

そんな梅雨の合間にちょっとだけパッと天気が良くなる時間が・・・・。
そうなるとすぐに飛び出すチビーズ達。

c_110602a.jpg

そうそう、その元気さが我がチビーズ家の源。
そんな元気さで梅雨もぶっとばせっ!

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。