topimage

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

フリマの傍らで。 - 2011.07.31 Sun

今日は久し振りのフリマ出店の日。
チビーズ達の着れなくなった服やら新品の服やらを中心に出店するのだが・・・。

天気は残念な小雨。地元であまり見なくなった商店街の一角で催されるイベントの中に決められたブースを借りるのだが・・・・。

雨のせいなのか、全くと言っていいほど人が来ない・・・。イベントをやっているはずの中心にも人がまばら・・・という残念な結果に。。。結局フリマとしては全く売り上げが立たず。。。。惨敗であったのだ。。。

とまぁそんなフリマではあったのだが、店番をしてた愛音はひそかになにやらマジックを持ち出して・・・

a_110731a.jpg

ん?なにをしているのやら・・・・

a_110731b.jpg

どれどれ・・・・

a_110731c.jpg

おおぉ!これはネイルアート。。。しかも両手共にこのデザイン。
ん?まてよ。。。今後のフリマには我がチビーズ家のブースの一角に
「愛音のネイルアートコーナー」
を設けてもいいのでは・・・・?

なんてな。(笑)

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

宿題は順調に。 - 2011.07.30 Sat

チビーズ達は夏休み。当然夏休みにあるのはそう、、、「宿題」である。

今年中学生の翔馬と慧樹はやたらと多くの宿題がある。小学4年生の瑠空と1年生の愛音にも当然宿題が出ていて、その宿題をできればお盆の京都帰省までに終わらせたいと頑張っているのである。

そんな宿題の中にあるのが・・・

a_110730a.jpg
「書道」。

愛音も一所懸命に書をしたためる。。。今回の愛音のお題は
「みず」。
さぁうまく書けたであろうか。。。

そして瑠空のお題はというと・・・
「食育」。
ということで瑠空も真剣に書をしたためるのだ。

r_110730a.jpg

ほぼ1日かけて練習した成果はどうでたか。。。

さぁその成果がこれである。

c_110730a.jpg

おっ!なかなかの出来映え。これでまた一つ宿題が終了したのである。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ババの誕生日。 - 2011.07.26 Tue

すっかり放置ブログになってしまっていたのだが。。。。

とまぁそんな中我がチビーズ家では去る7月20日にババの誕生日があったのだ。

とはいってもそれほど大きくはないチーズケーキを買ってみんなでお祝いに駆けつけたってだけであったが、せっかくなのでジジとババそして孫であるチビーズ達で記念撮影。。。

c_110720a.jpg

とかなんとかいってセンターに位置するのはなぜかジジ。
それにしてもみんないい笑顔である。

チビーズ達、特に下の2人の瑠空と愛音はまだまだジジとババと一緒にいる時間が多い。たまに夜泊まりに行っているほど。。。もうあと何年そういう関係が続くのであろうか。。。今、まさに今が一番楽しい時間なのかも知れない・・・。

ババ、誕生日おめでとう。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

オヤジ空手、ますます燃えるっ! - 2011.07.05 Tue

オヤジ空手。
気が付けば初めてから4年半。なんともアッという間にここまできてしまった。。。
どちらかというと組手に特化した我が「オヤジ空手」。我がオヤジ空手の面々もみなさん組手大好きな人ばかり。審判の「初め!」っていう言葉で目つきが変わる人ばかりなのだ。平均年齢40歳程。正式メンバー5人+高校生1人+チビーズ翔馬。ますます皆燃えているのである。。。。
組手における楽しさはやはり相手との「攻防」のやりとり。そして相手を「見切る」力。そこに「心理戦」なんかも加わってきてなんとも楽しい。相手を見切れないとすかさず入る蹴りや突き。フルコンな我が道場であるので当たればさすがに痛いのであるが、そんなものはアドレナリン全開のオヤジ達に通用するわけが無く。。。。我が家に帰ってからシャワーなどを浴びていると「痛っ!」と気が付き見てみると青タンになってたりする。。。しかし何でかわからないがその青タンを見てニンマリしてしまうのは空手をやっている人にしかわからないところ。。。。(笑)。まさしく「M」の境地なのであろうか。。。

まぁそんな組手大好きなオヤジの面々。でもまぁさすがに組手ばかりもしていれないので「型」もここのところ少しばかり練習をすることになっているのだ。
最近覚えたのは「壮鎮」。これがまたムズカシイ型なのであるが、覚え甲斐のある型。これを今練習中である。
基本型(太極・平安・鉄騎)以外で覚えている型が結構増えてきた。

抜塞大
観空大
観空小
慈恩
慈韻
燕飛
岩鶴
半月
そして壮鎮

いやぁこうやってみると結構覚えてきているもんである。しかし気を抜くと忘れてしまうので精進精進・・・と。


こうやってまだまだ「オヤジ空手」は熱い。これから夏にかけてガッツリと汗を掻いてもっともっと「オヤジ空手」を盛り上げていきたいと思う。さぁ!頑張るぞ!!

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

取れたてきゅうり。 - 2011.07.02 Sat

我が家のウッドデッキ。このウッドデッキにこの春から植えてきたキュウリとトマト、そして人参に九条ネギ。
ここのところの暑さで水やりも頻繁にしてようやく収穫に時期を迎え始めているのだ。

c_110702a.jpg

その第一弾の収穫「キュウリ」。暑さを乗り切っての見事な成長ぶりである。ほどよい大きさでイボもガッツリ。これは新鮮で美味しそうである。そのキュウリを用いて今日の夜ご飯はこんな感じにしてみた。。。

c_110702c.jpg

「冷やし中華始めました」・・・・

さすがに6人もいると一人当たりの割り当ては少なくなってしまうのであるが、それでも我が家のキュウリの味はまた格別。シャリッとした歯ごたえもまた最高であった。。。ちなみにキュウリはまだまだ予備軍が何本かあり、収穫の時期がこれまた待ち遠しいのである。

それと共に今現在ココまできている「トマト」。ミディアムトマトと言われている品種であるのでできあがりの大きさは約5cm程。これも今から楽しみである。

c_110702b.jpg

これからまだまだ続く暑さとジメッとした湿度。日本の夏はまだまだこれからである。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。