topimage

2012-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

我が家の定番メニュー。 - 2012.03.31 Sat

さぁ今回もやってきました我が家の定番メニュー。

c_120331a.jpg

餃子。

いつものように巻いた餃子を食卓の上のホットプレートで焼く。
1回に約60個を2回。120個程のこの餃子。中味はキャベツにニラ、そして挽肉。我が家の餃子は肉よりも野菜が主役。
ホットプレートで焼きながら食べるのは最高に美味しいのだ。

オイラとチビーズままはこの餃子にビール。まさに至福の時なのである。
まぁ相変わらずの大食漢チビーズ達。
今回もこの餃子達は無事にみんなの胃袋に収まったとさ。。。。。(笑)

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

松本城は美しい。 - 2012.03.28 Wed

水曜日平日。
チビーズ達全員は当然今は春休み。中学生達も春休みなので部活もなし。
ん?ということはオイラが会社を休めばみんなでどこかに行けるなぁ。。。
ってことでオイラ会社をずる休みしてどこかに行こう!ということに。。。

で、我がチビーズ家の最近良く行くシリーズ
「城」シリーズ。

そこは長野。長野に向かう道中に寄った中央高速道「談合坂SA」。
この談合坂SAは約1年前にリニューアルをし、様々なお店を構えたそれこそ「憩いの場」としての機能を充実させたサービスエリア。東京方面から中央道に入った最初の大きなサービスエリアということもあって結構な人気サービスエリアなのである。

そこで見つけたのがこれ

c_120329b.jpg
「牛串」。

まぁ地元の牛肉を使ってのこの牛串。これがまた最高に美味かったのだ。

c_120329c.jpg

いやはやたまにはこうしてサービスエリアに降りてこういったグルメを堪能するのも悪くないなぁ。。。


それから更に目的地に向かう我がチビーズ家。
で、着いたのがここである。


c_120329a.jpg

松本城。


安土桃山時代末期-江戸時代初期に建造された天守が国宝であるこの松本城はこの黒い外観から地元では烏城と呼ばれているという。
実際にお堀越しにその外観を見てみるとなんともまぁ綺麗ないかにも「城」という城である。

天守閣にはチビーズ達4人が揃って出かけていき、オイラとチビーズままは外でお留守番。それまでそこまで寒くはなかったのであるが、ここに来て風が出てきてこの風があの日本アルプスからの冷たい風。段々と寒くなってきて・・・って寒いっ!
チビーズ達よりも先に車で待っておこう。。。。
程なくして帰ってきたチビーズ達も「寒いっ!」。
まぁ場所が長野なので寒いのは想像できたのだが、ココまで風が冷たいとは・・・・・・・。

それでもこの松本城に来たのは良かった。久しぶりに家族全員で過ごした時間。まぁほとんど車の中であったのだがチビーズ達は楽しめたのかな?

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

筋肉痛、やばい。 - 2012.03.21 Wed

相も変わらず毎週日曜日に向かう道場。そう「オヤジ空手」である。

しかしどうもオイラの動きが悪い。何故なのかなぁ。。。そう思い当たるふしが・・・。

そう「太った」のである。

この冬の寒さを理由にさぼってしまった「ツケ」が回ってきてしまったのである。
組手をするとなんとも身体が言うことを聞かないような気がするのである。
いかん、実にいかん。。。。

ということで向こう3ヶ月でちと痩せることに・・・・。

ランニング再始動。そして腹筋マシーンも復活。

とまぁ少しずつではあるが身体を動かすことになったのだが、ここで問題が・・・・。
そう「筋肉痛」。

両方の太股ががっつり「筋肉痛」。階段を下りるのもキツいのなんの。。。。
しかしこれを乗り越えていかなければならぬ。。。。

がんばろう。。。そして痩せたらまたこの場に報告ってことで。。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

お泊まり。 - 2012.03.19 Mon

明日は春分の日。「春分」といえど今年の寒さは尋常ではないほどである。3月も中旬になっているというのに未だにコートにマフラーなんて姿の人々を見るっていうのもなんだか変な感じである。梅もまだ咲かぬこの3月。いつになったら「春」はこの日本列島にやってくるのであろうか。。。。。

とまぁそんな寒さの続く中、明日はこの春分の日でお休みであるので愛音がお泊まりに出かけたのだ。お泊まり先は愛音の彼氏おうじろうくんのお家。お泊まりということで満喫しているのかな?なんて思っているとおうじろうくんのお母さんからメールが・・・。

a_120319a.jpg

2人とも嬉しくってハッチャけている様子。うんうん楽しそうだ。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

魅惑のシラス丼。 - 2012.03.18 Sun

先日の我がチビーズ家の夕ご飯のメニューがこれ。

c_120318b.jpg

わぉ!豪華絢爛「シラス丼」。

ほうれん草に卵、そしてその上にたっぷりのシラス。これがまた格別な味なのである。
食べ盛りなチビーズ達も恐ろしいほどのスピードで食べまくる。
いやいや・・・もう少し味わってゆっくり食べろって。。。。。

「質よりも量」の彼らには馬の耳に念仏。。。。
次にこの「シラス丼」が出てくるのはいつになるのかはわからない。
なので今まさに今、このシラス丼の味をかみしめておいてほしい。。。。。

c_120318a.jpg

もう一度言う。。。。
「味わって食べるべしっ!!」

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

放置中。。。。 - 2012.03.17 Sat

いかん。。。。実にイカン。。。。。

なんと2週間も放置してしまったのだ。。。。

ということで明日からまた再開。 FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

桃の節句。 - 2012.03.03 Sat

今日は3月3日。桃の節句である。
なので。。。。。。

c_120303a.jpg

ちらし寿司っ!

これには当の本人もびっくりでこの表情である。。。

a_120303b.jpg

ジジとババも呼んでみんなで祝う「桃の節句」。
伝統ある日本の行事。女の子の健やかな成長を願う祭。こういった行事は大事にするべきであろう。。。
おっ!ということはひな人形達も今日このお祝いが終わったら片づけなきゃならぬなぁ。。。。
嫁に行くのが遅れては大変大変。。。。。

a_120303a.jpg


FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

子供大はしゃぎ、大人げんなり。 - 2012.03.01 Thu

2月最後の29日。4年に1回の閏年の昨日はここ神奈川も大雪に見舞われた。
この日は会社に行けども従業員達も何人かお休みであり、しかもお客さんも少ないってことで夕方の3時に仕事は終了。その後家に無事に帰還したオイラであるが、家はこんな感じに雪が積もっていた。

c_120301a.jpg

で、このままにしておくと明日の朝がっちり凍った道を運転するのも何なので雪かきを決行することに。そんな矢先に小学生達の下校に時間と重なってチビーズ瑠空が帰ってきたのである。雪かきして出来た雪の山を見て近所の子達を集め出した瑠空。なんでもこの山を使って滑り台を作るというのだ。

c_120301b.jpg

最初はオイラも付き合ってはみたもののなにせ「寒い!」。
いやはやこういった時には本当に子供達は元気なものである。寒さなんてヘッチャラなのだ。それに比べて大人であるオイラは。。。。そそくさと家の中に入ったのである。。。。

その後この滑り台を見てみると・・・滑り台????みたいな山になっていた。。。。

そんな滑り台も雪だるまも温度が高かった今日にはスッカリと解けてしまってアッという間に無くなってしまった。。。
自然がくれた子供達へのちっちゃなちっちゃな遊び道具「雪」。
今年はこの雪が最後なのだろうか。。。しかし子供達はまだまだそんな遊び道具を期待している。。。
オイラ?いやいやもうお腹一杯。。。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。