topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

Tower to Tower - 2011.01.04 Tue

冬休みも終盤にさしかかった今日。翔馬の部活動が明日からなので今日は家族全員がお休み。。。。
と滅多にないこの機会を生かすべく、以前から計画はあったもののなかなか出来なかった事をすることに・・・。
そうそれが
「東京タワーに行こう」。

ここ神奈川に住んではいるものの東京観光なんてのはほとんどすることがなかった我がチビーズ家。

去年の春に今現在建造中の「スカイツリー」を見たときにやっぱり元祖タワーを見てみるのもまたいいかもしれない・・・と企画が上がったのがこの「東京タワー」。

で、行ってみたのである。

天気はまぁ良いがちとガスっているのが残念ではあるが、それでも良し。で、1日を東京タワー一つで終わるのもなんなので・・・・

「Tower to Tower」

そうやはり最初に訪れたのはここ

c_110104b.jpg
スカイツリー。
只今の高さ 539m。来年2012年春の開業が今から待ち遠しい限りである。

が、やはり馴染みがあるのはこちら

c_110104h.jpg
東京タワー。
なんだか落ち着くぞ。。。


そして今日の真の目的はこちら。。
c_110104c.jpg

c_110104f.jpg
そう「東京タワーは階段で昇るべし」。
ここ東京タワーには階段で昇れるという手段もあるのである。

で、、、、

c_110104e.jpg
見事な外階段を景色を見ながらゆっくりと昇る。その階段の段数約600段。これが意外や意外。結構楽に昇れてしまったのである。

c_110104a.jpg
ハイっ!みんなで「東京タワー!」

展望台に着くとさすがに正月ともあって結構な賑わいの東京タワー。
c_110104d.jpg


その展望台にもこんな仕掛けがあり。。。
c_110104k.jpg
床がガラスな場所が・・・・下が、下がぁ。。。。

で、東京の景色を堪能した後、帰り道はやっぱり・・・
c_110104g.jpg
当然「階段」である。。。


そうそう、この東京タワー昇り階段を昇った人だけがもらえるのがこれ
c_110104j.jpg
「昇り階段認定証(シリアルナンバー入り)」
これはなんだか嬉しいぞ。。。


スカイツリーが既に東京タワーの333mを越えているので今は日本一高い建造物の座は降りてしまったが、それでも東京名物には変わりのないこの「東京タワー」。
昭和を象徴するこの東京のシンボルは未だ健在である。。。

c_110104i.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

あけおめ~

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

お~東京タワーですね!
スカイツリーもどんどん成長している様子。
私は、まだまじかに見た事ないから
ちょっとうらやましいわぁ(^^♪

チビーズ達の今年の成長日記を楽しみにしています。
チビーズ家も楽しい1年になりますように!!

あけましておめでとうございます。

v-218ぷうさんへ

あけましておめでとうございます。

結構近くにあるのに意外と行かないもので・・・たまたま思い立ったので行ってみたのですが、これまた楽しかったんですよね。

こちらこそ今年もよろしくおねがいしますっ!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますv-221
スカイツリー、絶景ポイントでの撮影ですね!

それにしてもチビーズパパさんの
>東京タワー。
>なんだか落ち着くぞ。。。
のコメント。笑ってしまいました。

確かに。東京タワー、ホッとします(笑)
階段で上る手段があるなんて知りませんでした。
認定証、なんだかいいv-10
やってみたい・・いつか挑戦したいですっe-271

やっぱり昭和の人間。

v-218ちいこさんへ

あけましておめでとうございます。

やっぱり昭和生まれなんでしょうね。。。。妙に東京タワーが安心して見れますね。。。(笑)
それと階段で昇る東京タワー。是非とも挑戦してみてください。良い記念になりますよ。

こんなチビーズ家ですが今年もどうぞよろしくお願い致します。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1005-0cbbfe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一心不乱。 «  | BLOG TOP |  » 無事チビーズ邸に帰還。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

