topimage

2017-05

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ビビッド・ピンク。 - 2011.01.18 Tue

今年小学生になる愛音。そして中学生になる慧樹。
その準備はすでに着々と進んでいる。

そんな準備の中でもひときわ目立っているのが・・・・そう

a_110118a.jpg

ランドセル。

最近のランドセルは色も豊富。定番の黒、赤の他にも青や茶色、水色やらなんやらカラフルである。
で、愛音が選んだのがこの色
「ビビッド・ピンク」

a_110118b.jpg

これまた眩しい色である。
しかしこの色結構な人気色だそうだ。
しかも選んだこのランドセルは今CMなどでも流れているようにA4ファイルが入るサイズ。なので幅が従来のランドセルよりも少し広い。。。なのでまだ小柄な愛音にはこれまた「デカく」見えてしまうのだ。しかしA4サイズが入らないって考えてみると今更?って気がするのはオイラだけだろうか。。。。

で、ビビッドピンク。ビビッドっていうのは「鮮やかな」とか「生き生きとした」という意味。
さぁ今年の4月からそのビビッドな言葉の如く、生き生きとして小学校へと通っていってもらいたいものである。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

愛音ちゃん、4月が待ち遠しいですね~~~!
ビビットピンク、元気いっぱいな愛音ちゃんにぴったりな色。カワイイ~~~!
それにしても、いろんな色があるんですね。ランドセル選びもなかなか楽しそう。。。

うちのsakuraのランドセルもピンクです☆
女の子はピンク選びますよね。
A4サイズホント今更です~。。
もっと前にあっても良かったですよねw
isakiのランドセルが古くさ~く見えてしまいます。汗

あともうすぐで小学生。。
お互い楽しみですね☆

ランドセル

我が家も、ゆうちゃんが新一年生になるんですが、
まだ買ってないわぁ。
そろそろ、じじばばと一緒にお買いものしなくちゃね~
それにしても最近のランドセルは色がたくさんありますねぇ。
迷っちゃいそうです。

色々。

v-218まっけさんへ

4月からとうとう小学生です。子供の成長をまた感じてしまいます。。。

今時のランドセルは本当に色が豊富で子供達も目移りしてしまいそうです。

自分で選んだ色のランドセルを背負って元気に小学校へ通ってくれれば・・・と思ってます。。

ピンクのランドセル。

v-218ASAEさんへ

ピンクのランドセルは今や人気色になりましたよね。まぁまだ赤が一番人気らしいですが、それでも色とりどりのランドセルがまた春に見られるのは今から楽しみですよね。

sakuraちゃんも一緒に4月から新一年生。
これからがまた楽しみな子供達の成長ですね。

ランドセル。

v-218ぷうさんへ

ランドセルの色は本当に迷ってしまうほど多いですよね。それでも子供達にとっては「これ!」っていうのがやっぱりあるらしくしかもその中でも人気色というのがあるらしいので、好きな色が無くなってしまう前に購入した方がよさそうです。。。。

さぁ、4月から新一年生。少しずつ少しずつ大きくなっていく我が子達を見られるのをお互いに楽しんでいきましょうっ!

ランドセル♪

ランドセル、可愛いですね♪
うちの長女は悩み過ぎて疲れてしまって…
結局、ローズ系の赤(とても普通な色)に決めました。

2年生になってから少しでも可愛くと思い、ランドセルカバーをピンクの水玉で作ってかぶせてあげたのですが本人はとても気に入ってる様子です。

背負ってる愛音ちゃんの顔が誇らしげですね♪

ランドセル。

v-218ロキロビさんへ

赤のランドセル。今もやはり一番人気なようです。
ピンクの水玉のランドセルカバーっていうのもあるんですね。最近はいろんなものがあって今の子は幸せですねぇ。

そうそう愛音のランドセル。今リビングのテレビの横にまるでお雛様を飾るかのように飾ってあります。。。あっ、この状況はまた明日にでもブログに書きますね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1014-86f9732d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラダパン。 «  | BLOG TOP |  » 思い立って鎌倉。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

