topimage

2017-04

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

しかしまぁよく食べるし飲むし。。。 - 2011.01.30 Sun

先日のこと。オイラが仕事場から貰ってきた1本の飲み物。それがこれ。

c_110130a.jpg

ミルクセーキ。

見るからに甘そうなこのミルクセーキ。なんとなく「昭和」な香りのするこの飲み物。仕事場の同僚は「結構美味い」との意見であったので選んだわけだが、なんとなく飲むのには勇気がいる。
で、結局そのまま持ち帰ったのだがそれに目を付けた我がチビーズ家の大食漢翔馬。
「飲んで良い?」

で、飲まれてしまったわけだがその感想は・・・
「飲むプリン」だそうだ。。。だが彼も「美味しい」との評価。
というよりも翔馬に掛かればなんでも「美味しい」なんてコメントが出てくるに決まっている。。。。

そういえば先日も夕ご飯のために炊いたご飯7合。オイラが仕事から帰るとその7合はすっかりとチビーズ達の、特に翔馬と慧樹そして瑠空の胃袋にその大量のご飯が飲み込まれてオイラの分のご飯はなくなっていたことが。。。まぁ食べる年頃なのだろうが。。。。

それでも出されたものをなんでも美味しそうに食べるのはいいことなのかもしれない。。。しかし、、、少しばかり食べ過ぎなのでは????
そんなこんなで我がチビーズ家のエンゲル係数は相変わらず右肩上がりである。。。。。(泣)
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お久しぶりです!!

久しぶりにコメントさせていただきます☆
放置していたブログ、やっと更新しました(^_^;)

ミルクセーキ!!
これ気になってたんですが買えず・・・
ホットケーキのパッケージがなんともいえず
そそられるのです~♪
きっと私も好きです^^
プリンシェイク好きですもの♪

お米7合(゜o゜)!!!
す・・・すごいですね・・・。
恐るべし食べ盛り。
数年後は我が家もお米の消費が早くなるんだろうなぁ・・・(>_<)

プリンシェイク好きですか!

v-218yummy*さんへ

プリンシェイク好きですかぁ。。。
オススメの商品と言うことで勧められてみたのですが、オイラにはちと甘過ぎでした。。。でも多分好きな人にはたまらない一品なのでしょう。。。是非ともご賞味ください。

で、我が家の米事情。そりゃもう圧巻というかなんというか。。。。これから中学生に上がるのがまだいるのでまだまだ序の口なんでしょうね。。。今からが怖いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1020-c1f38f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百面相。 «  | BLOG TOP |  » 鎮座。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

