topimage

2017-11

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

穴場。 - 2011.03.04 Fri

大きな仕事が一段落したので急に1日お休みになってしまったオイラチビーズパパ。予定も何もなく、しかもチビーズ達全員が学校や幼稚園であったので、久し振りにチビーズままと昼一緒。
朝一番で幼稚園へ愛音を送るとその後はチビーズままと遊びに来ていたチビーズままのお友達Rさん(あだ名=アンダー・・・笑)と一緒に100均へと買い出しへと繰り出した。
そして久し振りに時間がゆっくりなので、当然昼ご飯は外食で・・・ってことで最近チビーズままが幼稚園の親睦会で使ったという中華料理店に行ったのだ。それが・・・

中華麺房 Covo Caldo

中華料理なのにオシャレなたたずまいのこのお店。我がチビーズ家から程良く近いのに全くその存在すら知らなかった場所なのである。リーズナブルなお値段で美味しいと評判のこのお店。実際に行ってみて頼んでみたのは日替わりランチ(なんと490円税別)と四川肉片+陳麻婆豆腐のランチ(550円税別)。そしてサービスの一つとして「自家製食べるラー油」が付くのである。この食べるラー油がまた旨いっ!ご飯にこれがあれば他はいらないってほどのお気に入りになりそうな一品なのである。

c_110304a.jpg
日替わりランチ

c_110304b.jpg
四川肉片+陳麻婆豆腐のランチ
(ちょっと食べてしまった後なのだが・・・・)

チビーズままが進めるだけあって美味しい。。。
ご飯が少ないと聞いていたので最初から「ご飯大盛り」で頼む。見た目には少なそうであるが、食べてみると結構な量。食べ終わる頃にはすっかりとお腹も満たされていい気持ち。食後には暖かいジャスミンティーを頂いて満足満足。。。。

このぐらいの値段でこんな中華を食べられるのであれば、今度は家族みんなで来てみようかな?なんて思う。しかも我が家から結構近いシチュエーション。我が家にとって新たな「穴場」スポットが見つかったようだ。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1035-3e0fe0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットのお供。 «  | BLOG TOP |  » 桃の節句。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

