topimage

2017-04

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

段ボールとスベリダイ。 - 2011.04.02 Sat

さぁて、この週末はオイラチビーズパパはお休み。
お金を使わなくて子供達が楽しめる場所。。。。そう「公園へ行こうっ!!」

ということでやって来たのは我がチビーズ家の御用達公園
「県立あいかわ公園」

c_110401b.jpg

風は少しばかり寒いが天気は最高。おにぎりを持ってさっそく到着っ!
今回はチビーズ家に加えて愛音のお友達の「姫ちゃん」も同行。愛音と一緒に遊んでくれていたのである。

さぁみんなしてまずは遊具が沢山ある「冒険の森」を目指そうっ!!

c_110401a.jpg
とここでよくみれば愛音と姫ちゃんの手には段ボール。。。。これ、今回のチビーズ達の遊びアイテムの一つなのである。
この公園の中にある「冒険の森」と呼ばれる場所。迷路やネットで出来たツリー、そして長いローラー滑り台があるのだ。
その長いローラー滑り台でこの段ボールが大活躍。この段ボールに乗って滑り台をすべれば加速アップ!!
そうすると・・・・彼らの表情もこうなる・・・。

c_110401c.jpg

a_110401a.jpg

まぁ段ボールには数に限りがあるので、これを手にすることができなかった慧樹はというと・・・・

k_110401a.jpg
サッカーボールに乗って登場!!スピード・スリルを味わったチビーズ達であった。。。。

そしてその後は場所を移動して芝生のある場所、ココに付けばさっそく走り出すチビーズ達・・・元気だなぁ君たちは・・・

c_110401d.jpg

そして用意してきたお弁当を広げてそりゃもう楽しい。。。

c_110401f.jpg

でも今日の天気は風冷たくてお弁当を食べてそうそうに引き上げることになったのである。。。。

いやぁそれにしても久し振りにチビーズ達と楽しんだ公園。普段あまり休みがないオイラチビーズパパであるが、こうしてみんなで公園に来るとたまには休みも必要だな。。。。なんて思ってしまう。。
それにしても楽しい1日であった。そして今回一緒に来てくれた姫ちゃんも可愛く、優しくそして楽しく接してくれたのである。ありがとう。。。
こうして久し振りの休日を満喫したオイラチビーズパパであった。。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1045-6b587ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素直にありがとう。 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

