topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

我が家でいま「旬」。 - 2011.05.24 Tue

この間のこと、チビーズままの英語の教材を探しに近所のブックオフに行ったときだが。。。。
当然英語の教材を見て回ってそれなりに良いものがあったので購入したのであるが、それ以外にちょっと歩き回っているとゲームソフトのコーナー発見。で、久しく触ることの無かった任天堂DSのソフトで中古品900円の品物を発見。

EIGO_DUKE.jpg

「英語漬け」。

前々から気にはなっていたので即購入したわけである。

さっそく家に帰って初めて見るとチビーズ達がゾロゾロと集まってくる。
「ゲーム」に反応するチビーズ達。まぁその中味がこの「英語漬け」であると知れば「ふ~ん」で終わると思いきや見事に食いついたチビーズ達。

このゲームの中に英語ランクというものを調べるテストがあるのだが、チビーズままはさすがに今現在Aランク。そして只今英語が好きだと豪語する翔馬もまぁそれなりのEランク。慧樹はまだ登録していないのでわからないが、瑠空は・・・というと・・・なぜか「ドクロマーク」。。。まぁまだわかるレベルではないので仕方がないことである。。。
その中でなんとも恥ずかしいのはオイラ。最初の英語のレベルテスト・・・「F」・・・・。笑いを通り越してしまったのだ。。。。(泣)。

とまぁまた新たなアイテムを手にした我がチビーズ家。家族全員が英語を喋れるバイリンガル一家・・・なんて憧れちゃうぞっ!


FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

んー、なんでだ~!
チビーズパパは結構喋れたよねー。
忘れちゃったか。
がんばれ!
私も毎日ベンキョウです。最近はコドモが教えてくれる・・・

なんだかなぁ。。。

v-218ちあきさんへ

なんだかなぁ。。。って感じなわけで。。。。まぁ今も英語を喋る機会があるので、忘れてはないとは思うんだけど(当時よりはやっぱり喋れないか・・・・)
とにかくパパの威厳とオーストラリアに滞在歴有りってことで名誉挽回に向けて只今猛勉強中です・・・・(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1064-4ec393da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかんだで14歳。 «  | BLOG TOP |  » たこ焼きは夕ご飯。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

