topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

カナダへ。 - 2011.06.17 Fri

我がチビーズ家のあるこの市はカナダのトロントと姉妹都市として提携しているのである。
そしてその提携都市として中学生の交換留学生を各中学校から1名選出して約1週間カナダへと短期留学をするプロジェクトがあるのだ。
その中学校代表としてなんと翔馬が選ばれたのである。
作文と面接など選考基準はわからないが、とにかく見事選出されたのである。

もともと海外に行きたくて仕方がなかった翔馬。これを良い機会として体験してきて欲しい。。。
日本ではまず体験できない様々な事。
オイラもチビーズままもオーストラリアでの生活をしていて、その楽しさは知っている。なので是非とも翔馬にもその体験をさせてあげたい。。。

実際にカナダに行くのはもう少し先のようだが、翔馬にとってもその期待度は増すばかりである。

さぁ、この経験が彼にとってどう影響してくるのか。。。そのことを見るのもまた楽しみである。。。。

canada_110617a.jpg

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お~!やりましたね!見事選考に通っての海外進出!!
楽しみですね!!

だんだんみんな大きくなってそれぞれの道を歩み始めますね。
なんだかオバちゃんまでうれしいよ^^;

ハルも夏休みにはインターナショナルスクールのサマースクールにいくことにしました。
通いで2週間。英語漬け。
親は英語が苦手ですけど、子どもたちには世界に羽ばたいて欲しいな~^^
翔馬くん。がんばって!!

Re: Re: kaoruさんへ ^^

Kaoruさん^^ 

初めまして。ちびーずのママです。素敵なコメントと応援ありがとうございました。
なんたって翔馬は作文が大の苦手なんです。だから 「やってみる!」 って言ったときは正直"えっ"と思いましたが本人がやると言い出して決めたこと!「せっかくのチャンスだからやってみな~!」と背中を押し、後は応援するのみ。未だにどんな作文で面接にこぎ着けたのか。。。全く知りませんが^^; とにかく外国に行きたい!と言う長年の願いが叶い少しずつ未来に繋がって行っている今を同じ時の中で実感しながら子供の成長に嬉しいやら頼もしいやら少しだけ寂しいやらv-398・・・お互いの子供たちが少々の事で傷ついても折れない翼を持ち、大空へ羽ばたいて行く日がいつか来ることを応援したいですね!!

チビーズままさん
はじめまして。再びおじゃまします^^;

こちらこそステキなコメバ、ありがとうございました。
ブログだけのお付き合いでも長くなると、チビーズくんたちを親戚の子のように勝手に親しんでおります。
4人いれば4様、、、いい日も悪い日も。。
毎日いろいろありますが(ありすぎる程)それぞれに羽ばたいていってくれる日まで
お互い元気に子育てを楽しみましょうね!
これからも楽しみに読ませてもらいまーす!

素晴らしいですね~
そして、わくわくどきどきですね。
良い経験をたくさん、してきて下さいね。
ご報告を楽しみにまっていますね。

経験。

v-218ぷうさんへ

あれだけ行きたいと言っていた海外に中学2年生で行けるなんていい夢へのスタートを切れそうです。日本を出ることによって得るものの大きさは今後の翔馬の人生に於いて大きなポイントとなることは間違いないと思ってます。
たくさんの経験をこの機に増やしていって欲しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1069-cfd10c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瑠空が空手を辞めた日。 «  | BLOG TOP |  » 瑠空、誕生日。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

