topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

瑠空が空手を辞めた日。 - 2011.06.20 Mon

記事を書いていなかった間に実は様々なことがあり、その中の一つに
「瑠空が空手を辞めた」ってのがある。

前々から瑠空には空手があっていない・・・なんて本人が口ずさんでいたのは知っていたのであるが、やっぱりここに来て
「やっぱり辞めたい・・・」と。

別に空手を辞めてこれがしたいっ!っていうのもまだ決まってないままであるが、空手に対しての本人の気持ちが小さくなってきていたのも事実。始めたからには最後までっ!っていうのが我が家のモットーなのであるが、最後は本人の意見を取り入れた。。。


空手最後の日。師範や先輩達に辞めると報告。残念がってくれる先輩達や寂しくなるなんて言ってくれる友達。そんな中我が家に帰宅したときには涙が溢れていたのだ。。。

「大人になってまた空手をやりたいって思ったらまた行けるのかな・・・・・」
涙ながらに話した瑠空。
大丈夫。師範はいつでも戻ってきて良いよって言ってたぞ。

そんな瑠空の空手は2年ちょっとで終わった。
彼にとってこの2年間でなにかしら得る物があっただろうか。。。
何か一つでも見つけられたのならばいいなぁ。。。

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

おつかれさまでした。

私も、子供が、辞めたい・・・と言った時には、やめさせるつもりです。
私自身の経験から・・・
子供には、嗅ぎ分ける力があると思っているからです。

空手の左右を同じように使う動きや、足腰の重心のバランスなどは
広く他のスポーツやダンスなど・・・役に立つものと私は思ってます。

きっと、将来、何かの時に、空手で得たものに気づくことでしょう。

瑠空くん、おつかれさまでした。
私は、これからも応援してます。

何かの得るもの。

v-218karatepapaさんへ

小学校1年生から初めて3年。この3年の中で空手を通して何かを得ていれば良いかなと思います。無駄な3年間では決してなかったと思うので、今後瑠空の将来への「糧」となっていってくれることを願っています。幸いにも道場の先生達や先輩達がまた気兼ねなくいつでも戻って来いよと声を掛けてくれたので、本人もまたその時が来れば行こうと言ってました。。。

karatepapaさんも頑張っているようですね。オイラも励みになりますっ!ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1070-b69ddbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の間に。 «  | BLOG TOP |  » カナダへ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

