topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

城続きなチビーズ家。 - 2011.09.19 Mon

シルバーウィーク。
この9月はなんとお休みが多く、そして例に漏れず我が家でも3連休が取れたのである。
チビーズままのお母さん、つまりチビーズ達のおばあちゃんが滋賀県の病院に入院しているのでお見舞いをし、そしてチビーズままのお姉さんのお誘いもあり、夏休みに引き続きお世話になってしまったのである。本当にまたまた大人数で押し掛けてしまって感謝感謝なのである。。。。

午前3時に家を出発し、途中に立ち寄ったウナギで有名なあの浜名湖に来た頃にはすでに朝日が昇ってそりゃ綺麗なもの。ここまで台風の影響で雨続きだったのにもかかわらず、ここ浜名湖に来た途端に雨が止んでなんとも太陽までが顔を出す程に良い天気。
a_110917a.jpg
とまぁこの後また車に乗ると豪雨を喰らった我がチビーズ家なのだが、でも車の中なのでいいタイミングであった。。。

で、滋賀のお見舞いに行く前にちと観光を・・・・と今回選んだのは道中にある大都市「名古屋」。そしてココ最近姫路城・大阪城・彦根城と城巡りに何となくハマってしまっている我がチビーズがここを選ばないわけがないっ!!

c_110917c.jpg
じゃんっ!!
「名古屋城」。

そして名古屋城と言えば・・・

c_110917d.jpg
そう!
「金の鯱」。

いやいや立派なもんである。

天守閣を目指してみんなでワイワイと登っていけば、やっぱりあったぞ撮影ポイント。
当然チビーズ全員で写真を撮るのだ。

c_110917a.jpg

やっぱり「鯱」がメインキャラなのだなぁ。。。そりゃそうだ。日本全国で知れ渡っているここ名古屋城のテッペンにはこの「金の鯱」がいるのだから。。。これを見に来たようなもんなのだからなっ!

だから当然ここ名古屋城のキャラクターは鯱に決まっている!

c_110917b.jpg

「・・・・・ハチ丸」。

彼がココのいわゆる「ユルキャラ」ということらしい。。。。あれ?シャチホコではないんだ・・・・??
ちなみに彼は殿様・・・らしい。

とまぁそんなこんなでシルバーウィークの初日はここ名古屋城から始まったのである。
この後はチビーズ達のおばあちゃんが待つ病院へと向かったのである。

その後の話はまた後日ってことで。。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

名古屋にいらしたんですね。
私もまさに、このシャチホコで写真を撮りました(笑)

名城公園前にある大きな病院にて、この秋、娘が手術を受けます。定期的に通ってまして、12階ラウンジから見える名古屋城が結構お気に入りです。
通院、入院中は、お城を見るたびきっと思い出す事でしょう。
チビーズ家のことを(^^)

名古屋見参。

ちゅらうみさんへ

そうなんです。やって来ましたよ名古屋へ。。。と、それよりも大丈夫ですか?台風の影響は。。。ちと心配になってます。。

実は名古屋を改めて観光ってのは初めてなんですよ。なのでなにもかも新鮮で・・・。今度はまた観光目的でいこうと思ってます。何かオススメスポットなんてありますか?

それとこの秋に娘さん手術なんですね。。。何事もなきよう祈っております。。。

神出鬼没な我がチビーズ家なので、次はいつ名古屋に現れるか。。。是非今度名古屋近辺で見かけることがあったら声を掛けてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1096-1bbe203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翔馬と慧樹が向かったのは。。。 «  | BLOG TOP |  » 中秋の名月、チビーズ家では。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

