topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

アクシデントっ!!in 日本平PA。 - 2011.09.21 Wed

チビーズ家全員で我が家のオデッセイに乗り、関西方面を後にした18日の夜10時過ぎ。順調にここ神奈川に向かう道中でのこと。
さすがに眠くなってきたオイラであったので、少し仮眠を取ることになったのだ。1時間半ほど寝ても眠気は取れず。。。で、ここからはチビーズままが運転をしてくれることに・・・。でもやっぱり関西での疲れが出たのかその後「日本平PA」でまた休むことに。。。パーキングについてオイラはちとトイレ休憩。で、車に戻ろうと我が家の車を見るとなにやらチビーズままが呼んでいる。。。その向こうには大型10tのトラックが止まっていたのだが、そのトラックがゆっくりと出発体勢に。。。
すると左隣に留まっていた2tトラックの運転手のおじさんが
「追っかけなきゃ!」
「????」

チビーズままの話によるとオイラがトイレに行っている間、どうも隣のトラックが出ていくときにトラックのボディが我がオデッセイの右のミラーに接触。見事ドアミラーを壊してしまったのだ。その後運転手が降りてきたようだが自分のトラックだけ見て出発してしまったのだから隣のトラックのおっちゃんが
「追いかけなきゃっ!!」
と言ってくれたのである。

いやいや。。。当て逃げ???

すかさず追いかけたさ。。。。で、追いかけている間に助手席のチビーズままが110番!
オイラ達は次の由比PAにて調書を取るべく警察を待ち、その間に行ってしまったトラックを別部隊が追いかけてくれるそうだ。。。
で、由比PAで調書を取った後どうもそのトラックは沼津ICで捕まったとのこと。。。。早速パトカーの後について沼津へ・・・
c_110921a.jpg
なんだかこちらが誘導されているのが気持ちいいのかなんなのか。。。微妙な時間。。。。

沼津ICではそのトラックのおっちゃんと話して全て修理代を持つと言うことで物損手続を取ってやっと我が家神奈川に帰ることに・・・

気がつけば空はもう朝の様子。

c_110921b.jpg

しかし怪我もなくただただブツカッタときの音が大きくてチビーズ達はみんな飛び起きたとのこと。その後もなかなか眠れたもんじゃない。。。
無事に7時半頃帰宅。明るい中で見たドアミラーは見事悲惨なことに・・・。

c_110921c.jpg

しかしトラックのおっちゃん・・・逃げたのはイカンなぁ。。。アカン警察出動ってか。。。

とまぁなんともハプニングな帰り道なのであった。。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

あらら!!大変でしたね~!!
子ども達を乗せているときは、いつも以上に慎重に運転しますが、相手がぶつかって来たらどうしようもありませんもんね・・・
チビーズ君たちに怪我がなくて本当に良かった。そして、長すぎる静岡エリアで睡魔に襲われるのもよく分かります。。。ハイ。

気を付けよう。

yoko*さんへ

そうなんです。ビックリしましたよ。でも逃げちゃダメですよね。。。まぁ家族に怪我がなくて良かったですけどね。
それにしても東名のあの静岡の長さったらないです。180kmもあるそうで。。。まさしく睡魔との戦いになります。。。

でもお互いに交通事故だけには気を付けましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1098-18d07ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒濤の1週間の後半。 «  | BLOG TOP |  » 翔馬と慧樹が向かったのは。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

