topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

怒濤の1週間の後半。 - 2011.09.22 Thu

さて、先週末は関西へ行っていた我がチビーズ家。
そして帰宅した次の日から我が家には来客があったのである。そのお客さんは2年前にも我が家へ来てくれた
GlynとMary-Rose。
オーストラリアからである。
今回の日本への旅は1週間ほど。その後半に我が家に来てくれたのである。
今回は我が英語教室の生徒達への特別授業をしてくれるというので子ども達もとても楽しみにしてくれていたようだ。
英語を習っていても実際にネイティブの英語を目の当たりにして喋るなんてなかなか無いこと。これを機にさらに英語に興味を持ってもらいたいと思っているのだ。
そんなGlynとMary-Rose。そのMary-Roseの誕生日が実は今日22日なのである。

Happy Birthday Mary-Rose!

ということで今日は家族だけで誕生日のお祝い。

電気を消してケーキを持ってきてくれたのは我が家の姫、愛音である。

c_110922a.jpg

ドレスを着てお祝い。子ども達からは手作りのカード。そして我が家からは草履。。。そして今回は特別に作ったものもあるのだ。Mary-Roseが55歳の誕生日ということで、、、日本の独特のあの穴の開いた硬貨。50円と5円を使って55円のネックレス。しかも二枚とも「昭和55年」製造のもの。55歳で55円で昭和55年製造と55づくし。そんなチビーズままのアイデア満載のプレゼントも用意してみたのだ。

c_110922b.jpg


そんな彼らも明日の午前中に出発。今回も楽しんでくれていればオイラ達も満足である。
また日本に来るときには是非とも遊びに来て欲しい。毎回来るたびに成長しているチビーズ達。そしてチビーズままの英語教室の生徒達の成長も全部また見に来て欲しいものである。

c_110922c.jpg
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お客人と楽しいひとときを過ごされているみたいですね(笑)

忙しさにかまけ、ブログの方を離れている間に、
チビーズパパさんは、怒濤の如くの更新が復活ですね。

それにしても、関西への旅など、相変わらずパワフルで、
見習わせていただきます。

それから・・・

私も、この前、妻の実家に行く途中、パーキングエリアで、
隣に駐車した福井ナンバーのシルバーのウィングロードが、
ドアを開ける時、うちのクルマのドアにぶつけました。

大きな音と、クルマが揺れたので、びっくりして、気がつきました。

50~60代夫婦でしたが、知らん顔で、
そのままレストランの方へ行ってしまいました。

夜だから、見えにくかったのですが・・・
これといった傷も見あたりませんでしたので、

私達家族は、「まぁっ、いいやぁ」って、出発しましたけどね。

クルマにぶつけられたことより、
分別のある世代の方が、知らん顔していることの方が
哀しい感じがしましたね。

前の記事を読んで、そのことを思い出しました。

私たち武道家は、子どもを中心に
日本武道・もののふの精神を伝えてまいりましょうね。

事故。

karatepapaさんへ

本当にもののふの精神は伝えていくべきだと思いますよ。今回の出来事は子供達にも衝撃だったようで、当てた運転手さんがブツケタことを知っていながら行ってしまい、結局逃げられなかったということがわかったようで、ある意味良い勉強になったのかな?なんて思ってます。
それにしても事故というのは自分達が気を付けることはもちろん、もらい事故もできればして欲しくないところです。子供達をそして家族を守るためにお互いに注意していきましょうっ!

ご訪問ありがとうございました!

こんにちわ!チビーズパパさん^^まもるです!チビーズパパさんという名前で検索して見つけてしまいました!!っていうか合ってますか?間違っていたらごめんなさい^^;

ご訪問ありがとうございました!4人のお子さんはもう大きいんですね^^うらやましい^^

またちょくちょくお邪魔させていただきます!ホンマ人違いなら申し訳ないです^^;

ありがとうございます。

まもるさんへ

ご訪問ありがとうございます。そうですオイラです。。。(笑)URLに入れたらエラーが出てしまってブログのリンクが張れなかったんで・・・。

で、我が家はもう一番上が中学生なので大分楽になってきてます。まもるさんのところもアッという間に来ますよ、こんな時が。。。

またまもるさんのブログにお邪魔させて頂きますね。よろしくおねがいしますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1099-d8dd1a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛音、発熱。 «  | BLOG TOP |  » アクシデントっ!!in 日本平PA。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

