topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

子供達の目が輝く場所。 - 2011.10.03 Mon

昨日の日曜日。オイラチビーズパパがオヤジ空手で身体がボロボロになるほどの稽古に励んでいる頃・・・。
チビーズ瑠空と愛音は子供達が前々から待ちわびていた場所。
「キッザニア東京」
へと行ってきたのである。

このキッザニア、チビーズ翔馬と慧樹がその昔に一回行った場所で仕事の疑似体験が出来る場所として人気のスポットである。それぞれの業種の一流企業が協賛して仕事という立場に子供達を置き、そしてその報酬としてこのキッザニアでの通過「キッゾ」という形でお金を受け取る。当然このキッゾというのは同じく協賛している三井住友銀行のキッザニアの銀行に預金が出来るのだ。当然このキッゾを使う場所もあり、仕事をして報酬を得るという疑似体験もしてくれるまさに「子供達が主役」の施設なのだ。

今回一緒に行ってくれたのは瑠空の大親友、ようすけくん。小学4年生チーム!

r_111003b.jpg

そして愛音のお友達のおうじろうくんとももちゃんの小学1年生チーム!

a_111003a.jpg

見よ!この笑顔のお友達とチビーズ達。。。。こりゃもう楽しくて仕方がないのがすぐわかるってもんである。。。

瑠空なんて制服に着替えてみれば・・・

r_111003c.jpg

こ・これは。。。
「クロネコヤマトの宅急便」
しかもなんとなく似合っているじゃないかっ!!

さぁそして制服に着替えたら出勤である。。。

r_111003a.jpg

ってなんとなく出勤というよりも護送車に乗った囚人ぽいところがまた。。。。。(^m^) ウププ...

そのほかにも

r_111003d.jpg

モスバーガーの店員さん。。。しかもココで作ったハンバーガーはその後彼らの胃袋に収まってしまうのである。。。
と、ここでふと気が付いたのだが・・・クロネコヤマトの宅急便の制服、モスバーガーの制服そして私服が全て「緑色」。。。何か繋がりがあったのであろうか。。。。
まぁそんなことはどうでもいい話なのだが、とにかく大親友のようすけくんとキッザニアを満喫。小学4年生チームはこうして楽しい時間を過ごしたようだ。。。。

そして別の班、小学1年生チーム。

a_111003b.jpg

こちらの班も様々な職種を体験。その中の一つが愛音も大好きなこれを作りに行っていたのだ。

a_111003d.jpg

やっぱりな。。。。あのウニウニっとしたソフトクリームをコーンに乗せてトッピング。これまた美味しく頂けるというお楽しみ付き。こっちがむしろ目的なのか??

そしてもう一つがこれ。。

a_111003c.jpg
「メス」
なんて声が聞こえてきそうなこのイデタチ。。。。
実はココ「動物病院」である。今まさしく猫の胆石を取る手術をするところだそうだ。。。この目の前のベッドには猫がちゃんと寝ているのだからこりゃリアリティが溢れている。

こんな色々な体験を1日でできてしまうこのキッザニア東京。

今回は午後4時から9時までの第二部の時間帯だったので家に帰ってきたのは夜の11時ほどであったから直接感想を2人から聞くことはできなかったのだが、チビーズままによるとそりゃもう楽しんできていたようである。。。


子供達の目が輝く場所「キッザニア東京」。また機会があったら行きたいものである。今度はオイラも一緒に行ってチビーズ達の仕事をしている姿を見てみたい。。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

楽しそう♪

深いぃぃ~ですね!!このキッザニア我が家の近くにはないのですが、少し離れたところにキッザニア甲子園というのがあるので子供達がもう少し大きくなったら連れていってあげたいと思ってます!!

ここ ほんとおもしろそぅですよね~

まぁ 我が家は遠方のため行けませんが
(T^T)

将来 こんな風に子供達が職に困らない環境であることを願いたいです!

運動会 お疲れ様でした~
愛音ちゃんも 熱が下がってよかったですね^^

弁当の中身 出来たら 教えてください^^;
今度の日曜日・・・ 私が保育園組の運動会弁当作るんで!!
でも うちは6人家族に 旦那の父親一人なので 7人分です^^ 

チビーズパパんちみたぃに まだすごぃ量は作らなくていいかな~ww
4段なんて・・・ すごすぎる~
チビーズママ お疲れ様でした^^!!  

まもるさんへ

キッザニアは子供達に大人気。一度行くと「次はいつ行くの?」攻撃にあうほどです。それほどに楽しいのだと思います。是非とも一度行ってみてください。。。まさしく「子供が主役」なのです。

ゆめたるさんへ

キッザニアは子供達には最高の場所。仕事を楽しみながら経験するということは将来何かしら役に立つのかも知れません。こういった施設はとても嬉しいものです。

それと・・・
我が家のお弁当ですが、お弁当の定番「卵焼き・手羽唐揚げ・イカリングフライ(青のりバージョン)・白身魚フライ・キュウリ入りちくわ・ウインナー・クリームコロッケ・ゴボウと鶏肉の煮物、あとはゆで卵に野菜類」ってところでしょうか。。。それプラスおにぎり19個とおいなりさん15個でこの量でした。。。。
参考になりましたでしょうか?

白身フライ・・ これは思いつかなかった!! 

煮物は・・・ 作れないので れんこんきんぴらにしよっかなぁ~^^ 

あとは・・・ 盛り方ですょね><
参考になりました!!  ありがとぅございま~す 

ゆめたるさんへ

白身魚フライ・・・これ今回結構人気メニューでした。
今週末の運動会のお弁当。。。頑張ってくださいね。

我が家も中学校の運動会があるのですが、中学校は家族みんなでお弁当ではないのでただ純粋に体育祭を楽しむことに専念できそうです。。。

今週末のお天気は今のところ良い陽気ということですので今から楽しみですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1107-beeaab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肩周りがキテル。。。 «  | BLOG TOP |  » 小学校運動会、開催!

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

