topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

燃えろ!体育部門。 - 2011.10.08 Sat

チビーズ翔馬と慧樹が参加する中学校の体育祭。
小学校の運動会とはまた違った形での運動会。当然「お遊戯」みたいなのは無く、走る・走る・走るとまさしく「走りの祭典」のごとくとにかく走りまくるのだ。まぁ走る以外にも綱引きや二人三脚なども盛り込まれてはいるのだが、それでもプログラムの半分強は走っているのだ。

で、今日のチビーズ達のその「走る競技」では。。。

k_111008a.jpg

慧樹が走る!さすがに中学生。その走る迫力はもの凄いものである。。。まぁそんなんでも彼はイマイチ走るのが苦手なのか結果は残念なことに。。。しかし昔に比べるとずいぶんと走る格好も良くなってきたようだ。これも所属しているバスケット部の日頃の「シゴキ」の成果なのかもしれないぞ。。。

s_111008b.jpg

そして翔馬も走る!とまぁこちらはそんなに言うほどの運動音痴ではないので、そこそこの走りを見せてくれたのだ。ちなみにこれは学級対抗リレーであり、クラス全員参加のリレー。なので足の速い子や遅い子などどういった順番で走るって攻めるのか・・・なんてクラスである程度「作戦」を練ってその順番を決めているのだ。当然男女混合。なのでレースの順位も結構な頻度で入れ替わり、見ているこちらとしてもなかなか楽しめるのである。

この中学校ではそれぞれ1種目以外は全ての競技に全学年が挑戦する。なので「綱引き」も4色に色分けした全学年が1年生から3年生まで合同で競技を行うのだ。実はこの競技が今回の体育祭で一番の盛り上がりを見せたのだ。

k_111008b.jpg

普段なかなか物事に集中しない慧樹もこの気合いの入れよう。。。
そして翔馬もこの気合いの入れ方である。。。

s_111008a.jpg

結果は慧樹が所属する「緑」チームが3位。そして翔馬が所属する「黄」チームが2位といったもの。特に男子の競技の時にその男子を応援する女子の声援がまた彼らに力を与えているなんて結構「青春」なんてものを感じもほど盛り上がった競技であった。。。

そのほかにもクラス対抗「大縄飛び」があり、飛んだトータル回数を競うという競技。

k_111008d.jpg

これまた見ているこちらも結構力が入る競技。回数が重なってくるたびにあちらこちらから飛んだ回数のカウントが聞こえてくる。。。

s_111008c.jpg

そんな大縄飛びでの翔馬は飛ぶほうではなく大縄を回す大役。相当な力が必要だそうだが、去年に引き続きのこの大役であるので結構慣れている感じではあった。。。まぁ結果は2人とも「3位」であったので残念な結果に終わったのであるが、彼らのその楽しそうな表情を見ているだけでまぁ良かったのではないだろうか。。。

こうして1日「走って」「飛んで」の体育祭は終了。我が家の運動会ウィークも今日で終わりである。
先週に引き続きチビーズ達のさらなる成長をまた感じてしまった週末の本日であった。。。。
2人とも「お疲れさん!!」


FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お疲れ様です!

中学校の運動会は迫力満点ですよね!見応えありますよね^^でも中学校の運動会に家族が見に来てくれるなんて幸せ者ですね♪ボクの中学の時はそんなことなかったので、うちはチビーズパパさん家を見習ってそういう過程を目指します!!

素晴らしい

いつも思うのですが・・・
チビーズ家の皆さんの運動能力が高さを感じます。
また、中学の体育祭に、家族が行けるなんて・・・
チビーズ家は、素晴らしい親子関係ですよね。
チビーズ家は、我が家の模範でありバイブルですので・・・
そのような親子関係が構築できますよう、これからも私も励みますね。

まもるさんへ

中学生は体力もスピードもあるのでやっぱり迫力はありますよ。
幸いにも子供達が体育祭に来ることを歓迎してくれるので、気兼ねなく行けるんですよね。
小学校とはまた違った体育祭でこちらとしても楽しかったんです。なので是非ともお子さん達が中学生になったときでも行ってあげてください。

karatepapaさんへ

いやいや、運動能力はさほど高くはないんですよ。。。(笑)ただ続けているだけです。。。

お子さんが中学生になったときには是非とも体育祭に行ってみてくださいね。子供達のさらなる成長が感じられますよ。オススメですっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1111-88d76bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

形、全通し。 «  | BLOG TOP |  » 身だしなみは頭から。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

