topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ドキドキストライキ情報。 - 2011.10.13 Thu

今週土曜日にいよいよカナダに出発を控えているチビーズ翔馬。着々と準備も整ってきて「さぁいざカナダ!」っていう気持ちも入ってきた今日この頃なのだが・・・。
教育委員会から1本の電話が・・・・
「今回のカナダ行きにはエアカナダという航空会社を使うのですが、客室乗務員がストライキを予定してまして出発の日がストライキの始まる日になるかもしれない。もし万が一にでもストライキの交渉が決裂するのであれば中止もあり得るのでご了承してもらいたい・・・」とのこと。。。

「えええええええ????」

そりゃそうだ。。。ココまで色々と準備をしてきたのに最悪中止だと???
カメラも買ってバッグも買って服揃えて・・・なんてやってきたのに。。。。それよりもなによりも翔馬もガッツリ行く気になっていたのに・・・・。

海外ではこのストライキってやつはよくある話し。昔オーストラリアに住んでいた頃、住んでいたメルボルンの町の庶民の足である「トラム(路面電車)」の乗務員がストライキを起こし、約半年運行することがなく結構シンドイ思いをしたことを思い出した。。。しかしエアカナダよ。。。このタイミングでストライキとは何事かっ!!
とまぁ心配すること1日。本日の夜に教育委員会からまた電話が・・・。

「とりあえず出発の15日の便に関しても就航することが決定致しましたので安心してください。。。」

ホッ!そうか・・とりあえずよかったよかった。。。翔馬!無事に行けるらしいぞっ!
行く前からドタバタなこのカナダ短期交換留学。。。ん?でもまてよ。。。まだエアカナダの客室乗務員と会社側の交渉は終わっていない。。。ということは翔馬がカナダに行っている間に交渉決裂なんてことになると最悪帰って来れない。。なんてことがあるやもしれない。。。。。ってことだ。まぁそれはそれで大変であろうなぁ。。。まっ、とにかく行けるんだからいいか。

さぁそんなこんなの翔馬の短期交換留学体験。いよいよ明後日土曜日に出発である。。。がんばれ、翔馬。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

いってらっしゃい♪

なんだよっ!!って感じですがとりあえず出発はオッケー♪ってことなので翔馬くん気をつけて行ってきてください!!カナダで今しか経験出来ないことをタップリ味わってきてください♪絶対将来役に立つと思います♪また楽しいお土産話教えてくださいねへ(^^へ)

まもるさんへ

本当にストライキで飛行機が飛ばないかもしれん!なんて電話が来たときには「なんで!」って感じでしたが、まぁ無事に行けそうで安心しております。たった1週間だけれど彼にとってはとても大きな1週間。楽しんで来てくれれば親としても満足です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1113-4d3d0dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翔馬、出発。 «  | BLOG TOP |  » 形、全通し。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

