topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

兄からの指令。 - 2011.10.16 Sun

昨日からカナダに行っている翔馬からチビーズ三男瑠空にある指令が言い渡された。

「全力でこれらを売りさばくのだ。そう、俺がいないこの日曜日のフリーマーケットで。。。」

そう、今日はフリーマーケットの日。前々から予約を入れていた我がチビーズ邸から車で約30分の所にある駅前での地元商店街や自治会が取り仕切っているお祭りのイベントの一つであるフリーマーケットに出店することになったのだ。以前からお付き合いをさせてもらっている「にゃ~おさん」にお世話してもらってである。にゃ~おさんに感謝感謝である。
だが今回のフリーマーケットではあのジャパネットの社長さんも驚くほどのセールスを毎回展開する翔馬が今回はお休み。なのでその任務を瑠空に任せたのである。この日はもう一つの頼みの綱である慧樹も部活でお休み。さぁその瑠空であるがうまくセールスできたのであろうか・・・・。

a_111016a.jpg

今回のフリーマーケットは集客も望めそうなそこそこのお祭り。いただいたブースの広さがそこそこ大きかったので、子供達だけのスペースを確保。チビーズ専用店舗の出来上がりである。そして今回の翔馬が指令を出した品物を見てみると・・・
遊戯王カード(レアカード含む)や本、きかんしゃトーマスのビデオなどまぁ何とも言えないラインナップ。さぁその結果はどうなったのだろうか・・・・。
子供達の気持ちはさすがに子供達がよく知っている。それを象徴するかの如く子供のお客さん達が開始早々から集まりだしたのだ。。。そしてなかなかの繁盛振り。途中に色々と食べながらの店番をする瑠空。

r_111016a.jpg

結局蓋を開けてみてビックリ。売り上げ総額2850円と驚きの金額をたたき出したのだ。翔馬の鬼の指令を無事に終え、予想を遙かに超える働きを見せてくれた瑠空。今から売り子として頑張った今回の報酬を密かに期待している。。。

こうして今年2回目のフリーマーケット出店は大成功のうちに終了。また次回さらなる目標を立て気合いが入るチビーズ瑠空であった。。。。

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

スゲー!!

めちゃ商売上手!!フリマって経験ないんですが、売るのも買うのも楽しいんですよね♪値切ったり値切られたり(笑)
うちもフリマに出せそうなものが結構あるので結構な店構えが出来そうですへ(^^へ)

まもるさんへ

ハイ、バッチリ値切られましたよ。。。(笑)

フリマは結構楽しいですよ。売っている値段はホントに何百円の単位ですが、気が付けば1万以上の売り上げになっていたりして、毎回驚きます。。。
うちの中を探してみると結構売れるものってあるんですよね。今度機会がありましたら是非とも体感してみてください。結構ハマってしまうかも・・・・ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1115-1194c390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日とエビサラダ。 «  | BLOG TOP |  » 翔馬、出発。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。