topimage

2017-05

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

Halloween in 2011 - 2011.10.27 Thu

Trick or Treat!

今年もチビーズままの英語教室でのハロウィーンパーティが開催されたのだ。
生徒達は当然みんな仮装してのパーティ。
「Trick or Treat!」
と各家々を回ってお菓子をもらうあのパーティ。

子供達(幼稚園~小学6年生)までの生徒達。

c_111027a.jpg
なかなか決まっているぞっ!!(ん?去年に引き続きチビーズままの姿が・・・・)

この格好のまま歩いて各家を回るのだ。

c_111027b.jpg

行った先にはこんな飾り付けまでしてくれたお家まで。。。ありがたやありがたや。。。

c_111027c.jpg

回った先の近所に住むアメリカから来たおじいちゃんやこの生徒達が昔通った幼稚園にもご協力をしていただき、子供達は歩いて周り「Trick or Treat!」って言いながらお菓子をもらっていったのである。その他にも多数のお家が参加してくれた。この場を借りて感謝感謝である。
もらったお菓子を口いっぱいに頬張って食べる子供達。なんとも楽しそう。

ハロウィンはもともとヨーロッパを起源とする民族行事。収穫感謝祭が今に伝わったものとされている。生徒の子供達よ、今年は君たちにどのような収穫があったのだろうか?その収穫には沢山の人たちが関わっている・・・っていうことをちと感謝しようぞ。

それと今回のこのハロウィンパーティを盛り上げてくれた皆さんに感謝感謝。。。ありがとうございました。

c_111027d.jpg



FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

いいねぇ

沢山のアメちゃんやお菓子もらえたかな^^うちも以前英会話教室に通ってる時、ハロウィン時には仮装して回らせていただき色んな方にいただきみんな喜んでました!!

うちは明日運動会!オイラの仮装のお披露目です(笑)誰もお菓子くれませんが・・・

まもるさんへ

最近では日本でも仮装する姿をよく見るようになりましたよね。子供達がこうして楽しんでくれるのは本当にこちらとしても楽しくなります。

運動会ですか!お子さん達の活躍が見ものですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1120-8748acb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋トレ。 «  | BLOG TOP |  » Canadianな感じ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

