topimage

2017-04

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

最後の七五三。 - 2011.11.13 Sun

我がチビーズ家にとっての最後の七五三。我が姫愛音の七五三である。

今回も我がチビーズ家が毎回お世話になっている場所である神奈川県鎌倉市にある
「鶴岡八幡宮」。
日本三大八幡宮にその名が有名な場所である。
翔馬も慧樹もそして瑠空もみんなここで七五三を祝ってもらったので当然愛音もこの場所でってことでやってきたのである。

まぁしかし上3人男の子とは違い女の子、しかも7歳ともなると着物に髪の毛を結い・・・と結構準備にも時間が掛かる。
今回愛音の日本髪結いと着付けをしてくれたのはお友達のOさん。我がチビーズ邸の外構を手がけてくれた方の奥さんである。
本当にOさんには感謝感謝である。。。毎回毎回チビーズ家の周りの方々にはお世話に鳴りっぱなしである。。。
で出来上がった愛音の全身のショットがこれ。

a_111113d.jpg

着物も今回新調。色合いも赤一色よりも黒が入ったものを選ぶ。これが結構良かったのだ。

で、準備をして車で鎌倉まで走り着いたのが10時少し前。まだまだ早いのか人もまばらな状況。かえって落ち着いて祈祷もできたのである。
無事に祈祷も終わって境内を少し歩こうか・・・と。。。。そこで出会った方が1人。。。

a_111113a.jpg

「えっ!サンタクロース??」

いやいやまさしくサンタさんがそこにいたのだ。これには愛音もこの表情。なんでも横須賀の基地の方らしく遊びに来ていたとのこと。早めのクリスマスを感じてしまった出会いであった。。。


その後もあちらこちらで写真撮りまくりな親バカオイラ。

a_111113b.jpg

一緒に行ったジジも孫娘愛音の写真を撮りまくりである。。

最後に引いたおみくじ(小吉!)をくくりつけて鎌倉での七五三も無事に終了。これで我がチビーズ家の大きな行事が終了したのだ。

a_111113c.jpg


子供達が大きくなって元気に育ってくれれば。。。そんな期待を胸に祈祷していただいて、そしてその通りに大きく羽ばたいて行ってくれれば親としても最高の気持ちになるのだろうなぁ。。。
まだまだ小さい我が子供達。これからがますます楽しみである。。。

c_111113a.jpg
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

キレイ☆

めちゃ可愛い!!っていうかもう綺麗!!っていう言葉がピッタリですネ♪女の子が7歳にもなると色気が出てきますよね^^
これからも健やかに成長してください!悪い虫がつかないように最後のショットのように3人のナイトがしっかりガードしてくださいね^^vおめでとうございます!

トップの画像いいですね!!

最後の写真はまさに3人の騎士を従えたお姫様^^
ポーズもしっかり決まってますね!

子どもたちの成長ってホント早いな~って
大きなお兄ちゃんたちの姿に思いました。
もちろん愛音ちゃんもすっかりお姉さんだもんね^^

写真はかなりの枚数になったかと。。
かわいい被写体にパパもジジもメロメロですね^^

まもるさんへ

ホント女の子ってのは・・・って感じですね。
さすがにこれだけ着飾ると目立ちますね。。。

おぉ!そういわれてみると姫を守るナイトって感じがしなくもないです。。。まぁ守れるかどうかは・・・・ですがね(笑)

kaoruさんへ

こうしてみると確かに子供達の成長の早さが良くわかりますよね。子供達全員がこの鎌倉の鶴岡八幡宮で七五三をしたのでその場所場所で4人それぞれの思い出がかぶります。。。

写真の枚数ですか?親バカ丸出しの200枚オーバーでした。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1125-7acc5caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テコンドー。 «  | BLOG TOP |  » 習い事。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

