topimage

2017-04

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

東将軍。 - 2011.12.04 Sun

昨日の土曜日。実はオイラチビーズパパの空手昇級テストが実施されたのだが、またその話はまた後日・・・ということで・・。

本日日曜日。。。は久し振りの家族全員揃ってのお休みになったのである。いつもは中学生チームの部活動やらオイラチビーズパパの仕事やらでなかなか家族全員が同じ休みというのがなかなか無い。なので久し振りにこういったお休みがあるのならば・・・・と今日は比較的遠くへとお出かけ。。。

その目的地に行く道中で瑠空が言う。
「トーショーグンに行くの?」

もちろんオイラ達は皆
「???」

で、
「!」

そうそう東将軍に行くんだよ。。。。いや会いに行くのかな??

とまぁこんな会話の道中であったのだが、実は行った先というのがここ。

c_111204a.jpg
「日光東照宮」

そうそうトーショーグンではなくてトーショーグウだよ瑠空。。。。(笑)

さて今回何故この日光へやってきたのか。。。実はこれには少しばかり話がある。我がチビーズ家の辺りの小学校が行く修学旅行先がこの「日光」であり、翔馬も慧樹も既に訪れた場所。だが、去年の春先に小学校の修学旅行で来たばかりの慧樹がその当日、高熱を出してしまって修学旅行には来たもののこの「日光東照宮」だけは足を踏み入れなかったのである。なので以前よりこの東照宮には行きたい!なんて言っており、それじゃいつか連れて行くよなんて約束をしたという経緯があるのである。なので今回はまぁ言ってみれば修学旅行の「リベンジ」ってなことになるのだ。。。。

天気はピーカン。まぁ紅葉の時期はすでに過ぎてしまっている日光であるがその道中はまだ「秋」の気配が残るタタズマイ。。。
東照宮はさすがに日本を代表する観光名所だけあって海外からのお客様も多い。
そして慧樹念願の日光東照宮にお目見え!

c_111204c.jpg

そしてこの辺りであちらこちらにある杉の並木道はまた迫力のある場所。杉の1本1本の太さもまたその歴史を感じさせるのだ。

c_111204b.jpg

その後いろは坂を登ってあの「華厳の滝」を見学。。。。がすっかり「冬」になってしまっている日光華厳の滝は風も強いこともあっていやはやそりゃもう「寒い!」
そんな気持ちも手伝ってか早くいろは坂を下って美味しいものを食べなきゃなぁ。。。。なんて思って向かった先は
「宇都宮」
そして宇都宮と言えばやっぱり・・・

gyo_111204a.jpg

そう「餃子」である。

今回お邪魔したのは宇都宮でも結構有名らしい「宇都宮みんみん」
minmin_111204.jpg

たまたまタイミング良くすぐにお店にはいることが出来たのだ。
焼き餃子・水餃子・揚げ餃子・ライス・ビール
とこの5種類のみのメニューがまたいい感じ。

で・・・・

k_111204a.jpg
r_111204a.jpg

まぁこんなになるわな。。。。

こうして久し振りの我がチビーズ家の全員休日の1日。そんな楽しい1日はもうアッという間に終わったのである。中学生や小学生の我がチビーズ達であるが、こうして家族みんなで一緒になって過ごす休日を持てるなんてのは本当に幸せであるなぁ。。。なんて帰り道チビーズままと話していたのであるが、ほんと正直にそう思う。これからもこんな休日がまたあるのならば有意義にその1日を使っていけたら・・・・改めてそう思った今日1日であった。。。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

うらやましい!!

見事!!修学旅行のリベンジを果たせましたね♪家族と行く日光はまた修学旅行と違って思い出深いものになったのではないですか♪子供達が大きくなっても一緒に休日を過ごせるような☆そんなイイ家庭をボクも築きたいですへ(^^へ)

まもるさんへ

慧樹の修学旅行リベンジ。約束通り無事に果たすことができました。
久しぶりに行った日光はやっぱり「寒い!」の一言。紅葉には時期が少しばかりズレましたがそれでも綺麗でしたよ。

子供達全員と一緒に動ける時期も段々と減ってきているので少しでも時間ができたらこういったシチュエーションを作りたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1130-17faa1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初!昇級審査。 «  | BLOG TOP |  » ず~らしあ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

