topimage

2017-04

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

硫黄と黒たまご。 - 2012.01.08 Sun

三連休中日。
昨日はどこも出かけることなくノベッっとしていたので、今日は出かけようということに。。。
で、当初丹沢大山に登山という予定を立てたのだがチビーズ中学生2人が正月明けの部活の10kmマラソンで筋肉痛が激しいとの理由で断念。それならば「登山」ではなく「ハイキング」なら大丈夫だろう。。。とオイラの勝手な判断である場所へ行くことを決定。

そこへ着くまでの道中に立ち寄った西湘バイパスの「西湘PA」でまずは一休み。

c_120108b.jpg

そうそう今回はエンジェも同行である。。。

e_120108a.jpg

途中大渋滞に巻き込まれながらもやっと着いたのがここ。

c_120108c.jpg

箱根大湧谷。
この大湧谷には車で簡単アクセスなのだが、それではツマラン。なのでこの大湧谷と芦ノ湖を結ゴンドラの始発駅「桃源台」から登ることに。目的地大湧谷までの所要時間約1時間。多くの人たちが訪れるここ大湧谷なのになんとハイキングコースを登っていこうなんて言う人たちもほぼいないようですれ違ったのはほんの数人程度。
c_120108a.jpg
全く人がいないというのもまぁ考えれば「独り占め」なんて感じでまたいいかもしれない。
a_120108a.jpg

道中にはそのゴンドラの下を横切ったりしながら登る結構楽しいコース。
そんなコースをゆっくりと登りながら途中途中の自然を堪能する。

で、無事に大湧谷に到着。もう辺り一面にあの「硫黄」のニオイが漂いまさしく「大湧谷」。

c_120108d.jpg

この大湧谷はあのハイキングコースの閑静な感じはなく、すごい人の数。駐車場に入る車が列をなしているほど。さすが有名な観光地である。

c_120108f.jpg

ここでしばし休憩。その後噴煙地までさらに登る。硫黄のニオイも絶好調である。。。

まぁそんな感じで大湧谷を堪能した後はまた歩いて桃源台まで下りる。登りよりも比較的速い速度で下山。サクサクっと下りる途中でゴンドラと一緒に夕空が綺麗。

c_120108g.jpg

いやぁ実に楽しかった。。。。

あっ、そうそう大湧谷といえばあの名物・・・

c_120108e.jpg
「黒たまご」

当然購入したのが、帰ってきたのが遅くてまだ食してない。
この感想はまた後ほど。。。。



FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

イイ!

家族でハイキングなんていいですね!子供が大きくなっても家族で行動できるチビーズパパさんの子育て・教育!絶対見習いたいです♪うちもこういう風に育てたい!
やっぱ一番は夫婦仲がいいことですかね?

まもるさんへ

夫婦仲ですか。。確かに仲がよいのは良いことです。まぁ我が家は夫婦仲はいい方だと思いますよ。それが子供達にも影響しているのかもしれませんね。。。

で、ハイキング。お陰様で上の中学生2人も結構家族でのイベントには顔を出してくれます。まぁ「行かない」って言っても強制的に連れて行っちゃいますけど・・・(笑)
でもいつまでもこうやって家族全員で出かけられると良いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1142-05663c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宿題大詰め、そしてその後は。 «  | BLOG TOP |  » ホットプレートで。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

