topimage

2017-09

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

身体が鈍ってる。 - 2012.01.13 Fri

昨年年末の空手の昇級審査。結果は年内に発表されたものの、その発表の時にはオイラチビーズパパはそこにいなかったので、実は未だに昇級したのかどうかなんてことを聞いていないのである。今週末に我がオヤジ空手の年始めの稽古があるのだが果たしてそこでその結果を聞くことが出来るのかどうか。。。なんとなく緊張である。

とまぁ今週末にまた空手再開となるわけであるが、年末から今に掛けての約2週間。運動という運動をしていない。まぁまた最近ジョギングをまた復活させたばかりであるが、身体がどうも鈍っているようで上手いこと動かない。しかも正月に調子に乗って食べまくっていたのも災いして体重も増えてきている。。。

むむむ・・・これはイカン。。
運動をしなければ。。

通勤の自転車はまぁ変わらずであるが、まずはジョギングを完全復活。先日久し振りに夜走ってみたのだが寒い夜空の下を走るのはやはり気持ちがいい。距離も少しずつ増やしていこう。

そしてやはり空手。今年は組手は当然であるが、形をじっくりとやりこもうと思っている。覚えている形の数も増えてきてはいるが、もっと深くキッチリと細かいところまで見ていこうなんて思っているのだ。
今週末から再開するオヤジ空手に今からウズウズしているのだ。


とにかく!この年末から年始に掛けてしっかりとついてしまったこの体重をまずは元に戻し、そしてより引き締まった身体にする。よしよし頑張らねば。。。だ。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

ファイト!!

まだ自転車通勤の成果が出てないまもるです^^;どうも・・・

身も心もビシッとなりますよね!オイラも正月だけの太り方ではないですが2012年は志高く身をバシンと引き締めたいと思います!ハングリーに過ごすぞ!!チビーズパパさんもがんばってください!オイラのお手本ですので^^/

まもるさんへ

そうです。ハングリーに過ごす、これです。
その為にはまずこの体重を元に戻す。それが先決です。
ということでまずはチャリ通勤。これですよ、これ。お互いに頑張りましょうぞっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1147-fd017ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rummikub。 «  | BLOG TOP |  » いつまでこの綺麗さが持つのか。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

