topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

13歳の誕生日。 - 2012.01.23 Mon

今日の食卓の上。。。

c_120123a.jpg

とまぁいつもの我が家の感じではない。。。
なぜならば。。。。


「Happy Birthday to KEIJU!」

ってことで今日1月23日はチビーズ家次男、慧樹の誕生日なのだ。御年13歳。なんともまぁ元気な年頃である。

この間生まれたとばっかり思っていた慧樹がもう13歳とは。。。月日が経つのは早い早い。。。

k_120123a.jpg

普段は我がチビーズ家の問題児でもある慧樹であるが、当然の事ながら大きくなって行くに連れて少しずつ少しずつ怒られることも少なくなってきたように思う。兄弟の中では一番人に優しい慧樹。これから少しずつ大きくなって逞しくなって欲しいものである。

そうそう、誕生日といえばプレゼント。
今回瑠空と愛音がなんと手作りプレゼントを渡していたのだ。

c_120123b.jpg
プレゼントは・・・
「おみくじ・・・?」
ん?????

まぁいいや

で笑ったのは瑠空のプレゼント。。。

r_120123a.jpg

「・・・・・」

これはどうもスカイツリー。。。。。誕生日プレゼントになぜ?
しかもこのスカイツリー。中に仕掛けがあって糸で吊ったエレベーターが動くという代物。で、デモンストレーションとして瑠空がこの糸を引っ張ってエレベーターを上下させようとした矢先に糸がプツッ。はい!エレベーター墜落というプレゼン大失敗というハプニング。。。。まぁこうして我が家の雰囲気をまたグッと盛り上げた瑠空であった。。。


とにかく13歳誕生日おめでとう。
少しずつでいい身体も心も大きな男になって欲しい。

がんばれ、慧樹。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

おめでとうございます!

慧樹くんお誕生日おめでとうございます^^手作りのプレゼント!いいですねぇ♪兄弟妹仲がいい証拠ですよね!13歳かぁ~オイラ13の時にはもう道を外れかけてたなぁ^^;家族でお祝いしてくれる環境!サイコーです!うちも絶対!!!

慧樹さん、お誕生日おめでとうございます!
これからも元気におすごし下さい!

ごちそうがすごく美味しそうです。
よだれが出てきてしまいそうです。
じゅるじゅるる・・・。

手作りスカイツリー、素晴らしい作品ですね!
エレベーターが動くしくみも、よく考えましたね。
壊れてしまったのは残念でしたが、気持ちは絶対に伝わっていますよ!
実物を見てみたいです・・・。

まもるさんへ

今回の瑠空と愛音の手作り誕生日プレゼント。結構話題を作ってくれました。ホントこういったほのぼのとした誕生日っていうのも良いのかもしれません。。。

水浅葱さんへ

実物は結構な大きさなんですよ。しかも一番上に付いている筒はイタダキ物のボールペンが入っていた箱。なので側面に「粗品」なんて書いてあるのが庶民的。
何故誕生日プレゼントにスカイツリーだったのかは未だに謎ですが、それでも何かをあげるっていう気持ちが大切ですもんね。
これからもこういった兄弟関係が続けばいいな。。。なんて思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1155-76abb9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノリノリだぜぃ! «  | BLOG TOP |  » 冬の定番。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

