topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

パジェロミニが・・・。 - 2012.01.28 Sat

ここのところ我がチビーズ家の軽自動車、パジェロミニの調子が悪い。
とにかくタイミングベルトが鳴りまくる。。。しかしそれ以外にも致命的な場所に故障が発生。。。

「ミッション」。

なんと2速固定になってしまってシフトアップしないのだ。。。
平成9年車。もともとチビーズままのお父さん、つまりチビーズ達のじいちゃんから頂いたこのパジェロミニ。我がチビーズ家の歴史の中の約7年程。少し前から調子は悪かったのだがここに来て遂にという感じ。。。。

非常に残念ではあるが、替え時なのかもしれない・・・
ということで中古車を見に行くことになったのだ。

行ったのはこの辺りではちと有名な大型中古車センター。展示台数なんと3000台という規模。ここならばなにかしら我が家にあう車があるだろう。。。。。

で、、、

買っちゃいました。中古車軽自動車。

「タントカスタム」

車検付きなので納車は約2週間後。
それまでの2週間、パジェロミニにはもう少し頑張ってもらおう。
慣れ親しんだ車とのお別れはツライがホントここは素直にパジェロミニくんに感謝を捧げたい。。。。。

「ありがとう、パジェロミニくん・・・」

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

お疲れさまでした!

新しい車が来るのでうれしいような寂しいような・・・タントは柱がないので大家族でも乗りやすいですよね!パジェロミニくんお疲れ様でした!
新しいタントくんもお披露目楽しみにしています!

今までずっと使っていたものを手放す、すごく寂しいことですよね。
車のことはよく分かりませんが、二週間、パジェロミニさん(さん・・・なのか?)頑張ってください!

まもるさんへ

ほんとパジェロ君には今まで大活躍だっただけに寂しいですね。
今度来るタントは型落ちなので残念ながらピラーレスではないのですが、さすがにパジェロが14年前でしたのでその一種ジェネレーションギャップみたいなほどのショックを感じております。
納車しましたらまた報告しますね。

水浅葱さんへ

さすがに長いこと乗っていると情がバッチリと移ってしまっていて本当に寂しいですよ。
2月10日頃の納車なのでそれまでは頑張ってもらおうと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1158-7211e971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メシ、食ったか? «  | BLOG TOP |  » 翔馬、アウト!

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

