topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ふでふでばっこん。 - 2012.02.15 Wed

ポエム。

瑠空の小学校のクラスで「詩を書こう」という授業があったらしいのだが、そこで書いた詩がこれである。

ふでふでばっこん     はこふでお

ふでふでばっこん ふでばっこん
消しかすが ちょんちょろりん
あはは あはは くすぐったい
ふでふでばっこん ふでばっこん

ふでふでばっこん ふでばっこん
えん筆の先がちくっちくっ
あたた あたた いたいいたい
ふでふでばっこん ふでばっこん

ふでふでばっこん ふでばっこん
今日は何が 来るのかな
うふふ うふふ おもしろい
ふでふでばっこん ふでばっこん

なんだか思わず見入って読んでしまったのだ。。。。
子供は大人にない感覚を持っていて、それが表現出来るというのは非常に親としても嬉しいことである。
こういった感覚をいつまでも忘れないでいって欲しいなぁ。。。

相変わらず親バカなオイラチビーズパパである。。。。

r_120215a.jpg


スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

すごい!

っていうかめちゃすごくないですか!!構成もさることながら詩のセンスがバツグン!これってコンクールとかに学校で出さないんですかね?絶対入賞どころか特賞・金賞間違いなしですよ!!

リズムがあって、可愛くて!
頭の中にずばっと入り込み、素晴らしい詩ですね!

ふでふでばっこん ふでばっこん♪

本当、リズムがあってサイコーです!

No title

思わず声に出して読みたくなるリズミカルな詩!すごい~!詩人ですね!!
はこふでお のネーミングもナイスだ!!
将来が楽しみですねー^^ 

Good !!

いい詩ですね。
なかなかこんな詩、書けないですよ。
詩人だ。
読んでいて、楽しくなって来ますよね。
ふでばこの中も、まんざらでもない・・・みたいな。
曲を付けたくなって来ました。
将来、作詞家になれますよ。
間違いない !!

クラスで・・・。

v-218まもるさんへ

この作品、一応先生からはお褒めの言葉を頂いたそうです。しかし我が子ながら何かセンスを感じてしまった作品でありました。
「はこふでお」のペンネームにもちと笑ってしまいましたが・・・。

リズム。

v-218水浅葱さんへ

たしかにリズミカルな詩ですよね。メロディをつけたらちょっとした童謡になりそうです。。。(笑)

はこふでお。

v-218kaoruさんへ

「はこふでお」のペンネームはオイラも思わずニンマリしてしまいました。
筆箱の中でのちょっとしたドラマ。子供のそういった「感性」は大事にしていきたいですね。。。

No title

v-218karatepapaさんへ

そうなんです。曲を付けて童謡っぽくしてみたいですよね。。。大人ではまず出てこないであろう小さな文房具の小さな世界の話。これをリズムに乗って書いた詩は親のオイラでもちと感心してしまいました。これからもこういった感性を伸ばしてやれたらいいと思います。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1167-fd4630f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットケーキを作ろうとしたが・・・。 «  | BLOG TOP |  » St. Valentine's day

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

