topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ホットケーキを作ろうとしたが・・・。 - 2012.02.19 Sun

3学期の定期テストを前に英検3級を受けに行った翔馬を送った今日のチビーズ家のお昼時。
テスト前ということで部活動もお休みであるので慧樹も家に今日はいる。そして仕事がお休みなオイラもいる。。。
なので今日の昼ご飯はやっぱりみんなでホットプレートを出して何かを食べよう!

と考えついたのは
「ホットケーキ」。

ちなみにホットケーキミックスなどで作るのは実に簡単であるが、そのホットケーキの素が今日はなかったのでチビーズままの手作りホットケーキ。牛乳や卵などを混ぜ合わせバニラエッセンスも加えてさてさて焼くか!

c_120219a.jpg

と膨らまない・・・・

あぁ、ベーキングパウダーだ!
で探したのだが見あたらない。。。。
ならばっ!

このままバナナや生クリーム、そしてハーシーのチョコレートを付けて

c_120219b.jpg

そして巻けばこのとおり!

c_120219d.jpg

クレープのできあがりっ!!

このクレープ、実に美味しい。チビーズ達も大満足。

c_120219c.jpg

a_120219a.jpg

見よ!この笑顔を。。。。

いやはや最初はホットケーキを作る予定であったが、思わぬハプニングであったがこれはこれで大成功。
そんな幸せ一杯お腹一杯なクレープを食べているとチビーズ翔馬が英検を無事に終えて帰宅。なかなか英検も手応えがあったようだ。。。。

久し振りにチビーズ家みんなが揃う昼ご飯。そりゃもう楽しい・美味しい時間であった。。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

美味しそう!

ナイスな転換ですね^^なんかクレープの出来をみると初めからクレープ用に作ったみたいですね♪
やっぱ家族みんなで食べるのは美味しいですよね!何を食べるかではなく誰と食べるかが大事ですよね☆

みんなで食べる。

v-218まもるさんへ

そうですよね。家族揃ってみんなでワイワイ食べるのがやっぱり美味しい。料理そのものもそうですが、それよりも誰と食べるかですよね。
このクレープ、味は格別でしたよ。今度まもるさんのお家でも試してみてください。子供達に大好評間違いなしですっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1168-231aef66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンジェ、変身。 «  | BLOG TOP |  » ふでふでばっこん。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

