topimage

2017-05

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

松本城は美しい。 - 2012.03.28 Wed

水曜日平日。
チビーズ達全員は当然今は春休み。中学生達も春休みなので部活もなし。
ん?ということはオイラが会社を休めばみんなでどこかに行けるなぁ。。。
ってことでオイラ会社をずる休みしてどこかに行こう!ということに。。。

で、我がチビーズ家の最近良く行くシリーズ
「城」シリーズ。

そこは長野。長野に向かう道中に寄った中央高速道「談合坂SA」。
この談合坂SAは約1年前にリニューアルをし、様々なお店を構えたそれこそ「憩いの場」としての機能を充実させたサービスエリア。東京方面から中央道に入った最初の大きなサービスエリアということもあって結構な人気サービスエリアなのである。

そこで見つけたのがこれ

c_120329b.jpg
「牛串」。

まぁ地元の牛肉を使ってのこの牛串。これがまた最高に美味かったのだ。

c_120329c.jpg

いやはやたまにはこうしてサービスエリアに降りてこういったグルメを堪能するのも悪くないなぁ。。。


それから更に目的地に向かう我がチビーズ家。
で、着いたのがここである。


c_120329a.jpg

松本城。


安土桃山時代末期-江戸時代初期に建造された天守が国宝であるこの松本城はこの黒い外観から地元では烏城と呼ばれているという。
実際にお堀越しにその外観を見てみるとなんともまぁ綺麗ないかにも「城」という城である。

天守閣にはチビーズ達4人が揃って出かけていき、オイラとチビーズままは外でお留守番。それまでそこまで寒くはなかったのであるが、ここに来て風が出てきてこの風があの日本アルプスからの冷たい風。段々と寒くなってきて・・・って寒いっ!
チビーズ達よりも先に車で待っておこう。。。。
程なくして帰ってきたチビーズ達も「寒いっ!」。
まぁ場所が長野なので寒いのは想像できたのだが、ココまで風が冷たいとは・・・・・・・。

それでもこの松本城に来たのは良かった。久しぶりに家族全員で過ごした時間。まぁほとんど車の中であったのだがチビーズ達は楽しめたのかな?

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

大きい…!

お城も牛串も大きいですね!

この辺(神奈川)もまだ少し寒いですからね…。長野の寒さを想像するだけで、ブルブルル…。

まだまだ寒い。

v-218水浅葱さんへ

ほんと、なかなか春は来ないですよね。
長野は本当に寒かったですよ。というよりも「風」が・・・・ですが。
この松本城は本当に綺麗なお城なので是非とも機会があったら行ってみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1177-1206f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の定番メニュー。 «  | BLOG TOP |  » 筋肉痛、やばい。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

