topimage

2017-11

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

米軍基地の桜まつり。 - 2012.04.10 Tue

桜咲く。。。。

c_120408b.jpg

いつまでたっても寒さが続いていたこの日本列島もここのところ少しずつではあるが「春」が感じられてきたのだ。

で、ここ地元の近くにある米軍基地。
そこでは毎年「日米親善桜まつり」が催され、普段はいることの出来ない米軍基地への入場が可能となるのだ。
場内には様々な屋台やフリーマーケットなどがあり、催し事なども行われる。
残念ながら今年の寒さでまだまだ桜が見頃とは言えないが、それでも「春」を感じるイベントには間違いない。

今回この「桜まつり」では基地内をぐるっと7km走るというイベントも開催しており、オイラもそのレースに参加したのだがまぁその様子は次回と言うことで。。。。

c_120407a.jpg

さすが基地。こんな軍人さん達も今日はリラックスモード。うしろのヘリコプターは実際に動いているもので、その中にも気軽に入ることが出来たのだ。。。で、さっそく。。。。

r_120407a.jpg

座らしてもらうことに・・・。

a_120407a.jpg

一時期は将来パイロットになるなんて夢を持っていた瑠空であるが、その思いが甦ったのだろうか・・・・。

その後、屋台で「肉・肉・肉」と串に刺さったいかにもアメリカンスタイルな食べ物を購入し、持参したお弁当を広げてゆっくりと昼食。その後この基地内に住んでいる愛音のお友達の愛ちゃんのお家のみなさんと合流し、久し振りに会った2人はずっと遊んでいたのである。

昼になって少し雨がパラついてきたので愛ちゃんのお家にお呼ばれして今日は終了。当初午前中だけの予定であったのだが結局丸1日この米軍基地で過ごしてしまった。。。。

まだまだ桜が咲くには肌寒い日が続いているが、もう少しもう少しするとジャンバーなんて着なくてもいい朝を迎えることができる。そんな「春」が待ち遠しいと感じてしまったこの「桜まつり」であった。。。。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

http://sarasara327.blog85.fc2.com/

餃子美味しそう♪
家で作って美味しいって最高ですよねぇ。
我が家も野菜の比率高いです。
実家から野菜を貰えるので高くなります。
桜まつり。
ヘリコプター。
国際交流。
春っていいっすね。(^.^)
またお邪魔しますね。

野菜餃子。

v-218さらパパさんへ

餃子、最高ですよね。野菜の比率が高いと食べやすいんですよね。が故にアッという間になくなるんですが・・・・。

この桜祭りは米軍基地内でのイベントなので普段見ることのない様々なものがあって子供達にも良い刺激になります。

やっとここのところ暖かくなってきましたね。家族で出かける良い季節になりましたよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1179-6f483926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空手大会にて・・・。 «  | BLOG TOP |  » 我が家の定番メニュー。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

