topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

端午の節句とステーキ。 - 2012.05.05 Sat

c_120505a.jpg

ジャン。
今日5月5日は端午の節句。少し前から出していた五月人形も今日は主役。いい感じで光り輝いているのだ。
しかしチビーズ中学生チームは朝から部活の練習試合だそうで午前中は結局チビーズ邸の掃除やらなんやら。
午後になって彼らが帰ってきても結局どこも出ることなくまたもやダラッとした1日になってしまった。。。

しかし、しかしである。

さすがに端午の節句ということもあって先日買い物に行ったCostcoで購入したこの肉の塊!

c_120505b.jpg

これで今日は我が家でも珍しい
「ステーキ」
なんてのを食すこととなったのだ。

これには肉大好きチビーズ男共にとっては最高の御馳走。いつもは使わないホットプレートのナミナミのプレートを使い焼き上げてみればなんとも贅沢な一品。これに水菜のサラダがあってまさしく
「男の子の日」
に相応しいガッツリ料理を堪能。

いやぁ・・・旨かったなぁ。。。


さてさてそんなゴールデンウィークもあと残すところ1日。最終日の6日はちと早めに近くの観光を。。。ということで、お出かけの予定である。
まぁその内容はまた明日ってことで・・・・・。

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

すごいですね!

今日はいい天気で、部活日和だったのでは?

五月人形、すごく立派な物ですね!!
私のイメージでは、チビーズ邸には大きなこいのぼりも泳いでそう…。

肉の塊!!
なんかもう本当に塊ですね♪
ここまで塊らしい肉の塊は初めて見たかもしれません…。

さぞかし美味しいのでしょうね!

我が家も近所に出来たコストコはよく利用します。
だって、やっぱり、肉、それもいっぱい!!

なみなみのホットプレート、そうそうそんな時に登場ですよね。

五月人形。

v-218水浅葱さんへ

五月人形。やっぱり年間行事はしっかりとがモットーな我が家はこれは欠かせません。。。が鯉のぼりは無いんです。。。というよりも以前使っていた物がボロボロになってしまってそれ以来は無くなってしまったんですよ。。。前はウッドデッキで元気いっぱい泳いでましたけどね。

肉。食べ盛りにはやっぱり肉。しかもこのぐらいの大きさがやっぱり「肉」らしい。実際食べ応えがありましたよ。以前住んでいたオーストラリアでは結構普通の大きさですが、ここ日本ではあまり見ることがないですよね。味もまた格別でしたよ。

やっぱりCostco。

v-218GONさんへ

やっぱり大人数家族には重宝な「COSTCO」ですよね。ここの肉はもちろん、サーモンやディナーロールなんかもよく購入します。そしてあのケーキも大家族にはもってこいな大きさですよね。

今回のこの肉はステーキとしてホットプレートで食べたのですが、ナミナミプレート大活躍でした。焼きたてのステーキ。大好評だったのでまたやりたいな・・・なんて思ってます。。。。但しボーナス時期だけかもしれませんが・・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1186-9bbd8254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【端午の節句とステーキ。】

ジャン。今日5月5日は端午の節句。少し前から出していた五月人形も今日は主役。いい感じで光り輝いているのだ。しかしチビーズ中学生チームは朝から部活の練習試合だそうで午前中は結局チビーズ邸の掃除やらなんやら。午後になって彼らが帰ってきても結局どこも出ること...

横浜2漫歩(万歩)の旅。 «  | BLOG TOP |  » 曇りだと思っていたらまた雨。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

