topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

横浜2漫歩(万歩)の旅。 - 2012.05.06 Sun

ゴールデンウィーク最終日。
今回はあまり遠出ができなかった我がチビーズ家。その最終日に選んだのは近場
「横浜」。

家族全員がそろったこの最終日に朝7時半出発でまずは横浜に向かう。当然道はガラガラで8時過ぎには到着。
駐車場もまだまだ十分に余裕があるほど早い出足。やっぱり出かけるには朝一番が最高である。

赤れんが倉庫まで歩いて10分ほどの駐車場で、山下公園とみなとみらいのほぼ中央に位置するので何かと便利が良い。

とにかくまずは歩いて山下公園へ。

c_120506a.jpg

まだまだ人も少ないここ山下公園ではなんとものどかな雰囲気。チビーズ達も海から離れない。。。
当然山下公園の名物「氷川丸」なんかの前で写真なんか撮っちゃう。

c_120506e.jpg

それからはひたすら歩く。

山下公園から港が見える丘公園。そしてそのまま坂を下って元町へ。そしてそう「中華街」である。
当然目的はあの「肉まん」。昼ご飯を・・・と思っていたのだが今回はエンジェを連れてきたので店内での昼ご飯は断念。それならばと選んだのが「肉まん食べ歩き」。
かなり大きめな肉まんを食べればお腹もふくれる。。。まぁ大きいとは言っても翔馬の腹を満たすことはなかったので後で愛音の残りの肉まんは彼が消化したのは言うまでもないが・・・・・。

その後も一回山下公園に戻り、そこから赤レンガ倉庫に向かう。
山下公園から赤レンガ倉庫までは
「山下臨港プロムナード」
と呼ばれる過去の国鉄山下臨港線跡を流用して建造された遊歩道を通る。全長約550mの高架橋を利用してあるので景色も抜群なのだ。

c_120506b.jpg

たどり着いた赤レンガ倉庫ではBeer Gardenなんかで盛り上がっていたが、当然我が家には用がないのでスルー。海が見える場所での少しの休憩をする。。。が元気いっぱいのチビーズ達はというと・・・。

c_120506c.jpg

お前ら元気だなぁ。。。。

その後もコスモクロック21で有名なコスモワールドに行ったのだが、強風のためコスモクロック(観覧車)もジェットコースターも休止。これは残念であったが段々とヒドくなる風は容赦ない。。。。まぁこればかりは仕方がないので諦めてランドマークタワーへ。。。ちなみに別のアトラクションに乗ったのであるがまたこの記事は次回って事で。。。

で、ランドマークタワーに行くとゴールデンウィークの特別企画
「ランドマークファミリー大道芸」
が催されていて、20組の大道芸人の方達がそれぞれのパフォーマンスを披露していたのだ。
これにハマるチビーズ達。
今回チビーズ達を大道芸にハメてくれたのが大道芸人歴19年の川原彰さんという方。お客さんを巧みに巻き込んでのトークバリバリのパフォーマーさんである。
しかもチビーズ達、その後ちょっとした休憩を兼ねて寄ったお店やランドマークタワーでウィンドウショッピングなどをしていてもまた見たいということでまた会場に行ってみると順番を1巡してまたパフォーマンスをしていたのが同じ大道芸人さん。で、また最初から見てしまった。。。。

d_120506a.jpg

なにせ今回の横浜巡りで一番の思い出はこの大道芸だったそうだ。。。。


朝一番からやってきたここ横浜もすっかりと夜になって気が付けば7時半過ぎ。帰り道にたたずむ「日本丸」もなにか幻想的な輝きをもって停泊している。

c_120506d.jpg


ゴールデンウィーク最終日の横浜巡り。気が付けば携帯電話に付いている万歩計のカウントは20000歩を越えていた。。。まぁ良く歩いたもんである。。。。

チビーズ達は今回のゴールデンウィークもなにか心に残ったであろうか・・・。
とにかく楽しく、そして歩き疲れたゴールデンウィーク最終日であった。。。。

yokohama_120506a.jpg

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

わぁお!

横浜、いいですね!
海を見ていると時間が経つのも忘れてしまいますよね。

中華街の肉まんの食べ歩き、私もしてみたいものです。
もう想像しただけでジュルジュルル・・・。

赤レンガ倉庫、懐かしいです。
鼓笛隊で横浜のパレードに参加したときに、そこの前を行進しました。
・・・そういえばじっくりと見たことがないです・・・。

しかし、日曜日は風がすごかったですね。一時的に降った雨もすごかったです。
あの風じゃぁ、ほとんどのアトラクションが止まってしまいますよね・・・。

お久しぶりです (^O^)

しばらく見ないうちに、
ずいぶんとファッショナブルなブログに
変わっておりますね。
さすが、センスがいいです

丹沢大山登山・・・良かったですね・・・
また、山に登りたくなりました。

このGWは、家族で、テルマエ・ロマエを見に行きました。
面白かったですよ ( ´∀`)


キャンプは残念でしたが、横浜も楽しい思い出になりましたね。いつ拝見しても楽しそうです(^^)
個人的に・・ステーキが食べたかったですぅ~♪

赤レンガ倉庫。

v-218水浅葱さんへ

横浜は結構見応えがある街ですよね。今回驚いたのが海の綺麗さ。なんとなくあまり綺麗なイメージが無かった横浜の海ですが、朝一番でみた海は綺麗でしたよ。
そして赤レンガ倉庫。鼓笛隊で横浜のパレードに参加されたんですね。。。凄いです。今度はゆっくりと是非訪れてみてください。赤レンガ倉庫も結構楽しめますから。。。

テルマエ・ロマエ。

v-218karateppapaさんへ

この時期の山登りは最高に気持ちがいいものです。登っている最中に吹く気持ちのいい風。。。。たまりません。
映画「テルマエ・ロマエ」。これ是非とも見てみたい映画なんです。テレビでの宣伝を見るたびに家族全員で動きが止まってしまうほど。。。そうですか。。面白かったんですね。これは見逃すわけにはいかないですね。

ステーキはタマリマセン。

v-218ちゅらうみさんへ

ほぼ地元横浜もこうしてゆっくりと1日掛けて回ると面白いものです。小さな発見などがあっていい感じでした。
ステーキは本当に美味しかった!まぁ盆と正月みたいに年に何回しか食することはないでしょうが・・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1187-90d41533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【横浜2漫歩(万歩)の旅。】

ゴールデンウィーク最終日。今回はあまり遠出ができなかった我がチビーズ家。その最終日に選んだのは近場「横浜」。家族全員がそろったこの最終日に朝7時半出発でまずは横浜に向かう。当然道はガラガラで8時過ぎには到着。駐車場もまだまだ十分に余裕があるほど早い出足。...

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー。 «  | BLOG TOP |  » 端午の節句とステーキ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

