topimage

2017-04

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

江ノ島の悲劇。 - 2012.05.20 Sun

前々から翔馬が興味を持ちだしていた「釣り」。
残念ながらオイラにはこの釣りの趣味はないので全くと言っていいほどなにも知らない。
チビーズままのお父さん、つまりチビーズ達のじいちゃんはこの釣りが大好きで過去にじいちゃんに何回か釣りに連れていってもらった程度。その釣りに連れていってもらったときにどうも興味を持ったのが翔馬と慧樹であったのだ。

で、

翔馬の部活友達が今回翔馬を釣りに誘ってくれたのである。さらには慧樹も来ていいよということで慧樹も同行することに。場所は江ノ島。しかもチャリで3時間かけて行くらしい。。。。まったく元気な奴らである。

江ノ島では黒鯛や石鯛、ボラ、コハダなど結構様々な魚が釣れるらしく、翔馬も慧樹も朝一番の出発にもかかわらずテンション上がりっぱなしであった。。。

まぁ行った先ではどういったことをしていたかは同行していなかったのでよくはわからないが、釣り自体はずいぶんと楽しんだそうだ。初心者ではあったがそれでも釣りを満喫したというのは良い経験になったのではないだろうか・・・。

しかし!
悲劇はその後に起きたというのだ。

自転車での帰り道。籠のないチャリで行った慧樹が暑くなってきたので脱いだジャンバーをハンドルに掛けていたそうだが、それが風であおられて顔面に。。。視界が悪くなった慧樹。。。そのジャンバーを取り外したその目の前にあったのが・・・・

「ポール」。

正面からそのポールに勝負を挑んで・・・・・
その後の一部の記憶は慧樹にはなかったらしい。。。。
結果顔面傷だらけになったのだ。。。。
その知らせを翔馬からの電話で知ったのであるが、詳細がその時は不明でこちらとしては不安で一杯。まぁ一応は大丈夫との報告ではあったらしいのでそこの部分だけはまぁ安心ではあったのだが。。。

結局帰ってきてその顔を見るとまぁ痛かっただろうなぁ。。。。ってな感じ。相手が車とかバイク、はたまた人などではなく単純に自爆事故であったのでそこのところは不幸中の幸いではあったのだが、、、、怪我の写真は本人のたっての希望で掲載は控えさせてもらって、とにかくこれで済んで良かった。。。
慧樹はというと今回この事件で迷惑を掛けてしまった人がいるというのでちと反省はしているよう。まぁそれは彼の人生に於いてはいい勉強であったのであろう。

とまぁ波瀾万丈な今回の江ノ島で釣りbyチャリは終わったのであった。。

あっ、そうそう。そんな事件があった今回の江ノ島で釣りの成果はというと。。。。


c_120520a.jpg

ニザダイ(関東ではサンノジと呼ばれている) 1尾。。。
以上!

まぁ釣った魚よりもその経験の大きさの方が収穫ってことで。。。。

ちなみにこのニザダイ、塩焼きにしてもあまり美味しくないとのことだったのですぐに捌いて刺身醤油漬けにしてみた。。。

c_120520b.jpg

1尾、しかも小さかったのでホント1人前にもならない量であるが、買ってきた魚と釣った魚ではその味の違いは大きいものなのであろう。。。特に慧樹には・・・・。

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1194-d70266c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【江ノ島の悲劇。】

前々から翔馬が興味を持ちだしていた「釣り」。残念ながらオイラにはこの釣りの趣味はないので全くと言っていいほどなにも知らない。チビーズままのお父さん、つまりチビーズ達のじいちゃんはこの釣りが大好きで過去にじいちゃんに何回か釣りに連れていってもらった程度。...

すごいぞ、金環日食。 «  | BLOG TOP |  » 防災の意識。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

