topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

10年の歳月。 - 2012.07.04 Wed

久し振りに書く今日のブログ。その久し振りに書きたい気持ちになったのはある人が我が家に遊びに来たのである。

今から約10年前。我が家のチビーズ達4人が全員通った幼稚園。その幼稚園に最初に通った翔馬のクラス「もも組」の担任であったあや先生が我が家にやってきたのである。
当時まだ20歳過ぎの若い先生であったあや先生はまさしく「子供が大好き!」って感じの先生で見ているこちらとしても安心できた先生。オイラなんかファンになってしまったほどである。。。実はあや先生、幼稚園の先生になって最初の生徒が翔馬のいたクラスだったので、先生にとってもまた何かと思い入れが大きいのかもしれない。。。。

愛音が卒園してからは当然幼稚園との繋がりも少なくなってしまい、あや先生も他の幼稚園に移ってしまったということもあってその後はあまり交流がなかったのであるが、チビーズままが買い物に行った先で偶然に再会。そんなことがあって我が家に遊びに来てくれたのだ。
あや先生は1年半ほど前に結婚されて今は女の子のお母さん。

実はオイラもチビーズままも約10年振りにあったあや先生を見て一瞬「誰だっけ?」なんてトボケテしまったのではあるが、あや先生よりも後に帰ってきた翔馬は一目見るなり
「あっ!お久しぶりですっ!」
ってすぐに気が付いた。さすがだなぁ。。。。翔馬よ。。。。

ってなことで翔馬とりなちゃんのツーショット写真。。。。りなちゃんはあや先生の旦那さんにそっくり。ご本人にはお会いしたことがないが以前頂いた年賀状で拝見したので覚えている。。。。というよりもあや先生と旦那さんがこれまた似ているっていうのもあるのだが・・・。

s_120704a.jpg

実はあや先生のベイビーりなちゃん。男がどうも苦手。。。なのでこの翔馬とのツーショットは「ハイッ!」って抱えて素早く撮るという荒技に・・・・。でも良い表情である。。。そうそうこの後オイラも抱かせてもらったのであるが、抱えているのがオイラとわかった瞬間に泣かれてしまった・・・・(泣)
でも男でなければ大丈夫ってことで、

a_120704a.jpg

愛音も抱っこ。

しかし10年という長い歳月というのはそれぞれの人生に於いてとても大きな変化をもたらす。しかしその反面10年経っても少しも変わらないものもある。今回あや先生が来てくれて、短い時間だったけれどもその「長いようで短く、短いようで長い」10年を感じさせてもらったのである。

今度は是非家族皆さんで我が家に遊びに来て頂きたい。その時までにはりなちゃんの「男嫌い」が少しは直っているといいなぁ。。。。

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

わぁ(*^^*)アップされてるー!
昨日はスーパーでママさんと偶然お会いしてそのまま突然お邪魔させていただきましたー(^o^)/

パパさんもママさんも私を見て『誰だっけ?』みたいなことになってるのに(笑)翔馬くん、本当すごかったですね♪嬉しすぎて久々に絶叫しちゃいました。
すっかり体育会系のお兄様になってて私ったらドキドキでしたよー!
いやーチビーズ家、温かかったです!居心地よすぎです!
10年ぶりにもかかわらず、やさしく迎え入れてくれたチビーズ家。最高ですー(⌒0⌒)/~~ありがとうございました!

いつでも来てくださいませっ!

v-218りなママさんへ

本当に久し振りでしたっ!いやぁ最初は「???」なんてなってしまってスミマセンデシタ\(__ ) ハンセィ
でも本当に変わらずな感じで安心しましたよ。
しかし10年も経ってしまっていたんですよね。。。。アッという間。
まぁこれに懲りずいつでもまたご家族全員で遊びに来てくださいね。ベビーシッターは沢山いますから・・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/1205-260fd8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【10年の歳月。】

久し振りに書く今日のブログ。その久し振りに書きたい気持ちになったのはある人が我が家に遊びに来たのである。今から約10年前。我が家のチビーズ達4人が全員通った幼稚園。その...

かなり贅沢な稽古。 «  | BLOG TOP |  » 収穫の始まり。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。