topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

正月はやっぱりお寺なのだ。 - 2007.01.15 Mon

京都の観光名所といえば、金閣寺、東寺、二条城、嵐山、などなど有名な建物やら場所やらがいっぱいあるのは日本人ならばまぁわかる。その中でことわざにもなっているのがそう、「清水寺」である。そうあの清水の舞台で有名な「清水寺」。
わがチビーズ部隊もこの清水寺に参上した。

この清水寺というのは平安京以前から建っているという京都でも古い寺院の一つで「今昔物語」などにもその名前が出ているほどなのである。僧・延鎮上人というお坊さんがなんと778年に建てたお寺ということで今から1200年以上と言う計算になる。驚きである。そんなわけで今昔物語以外にも「源氏物語」「枕草子」などさらには浄瑠璃や歌舞伎にもその名前がでるほど。国宝1、重要文化財25と京都、いや日本にとっての財産豊富なお寺のなのである。

そんな「清水寺」はわがチビーズのお気に入り場所。
今回も家族6人でお出かけである。

070104.jpg


と、今回訪れたこの「清水寺」は先程述べた通り「日本の代表観光名所」当然海外からのお客様も多い。そこで今回もお友達ができてしまった。たまたま前に並んでいた方達の団体とお友達になったのだが、この人達イタリアからのお客様。少しの間一緒に行動をしていたのだが、実はこのお客様、イタリアで活躍しているバンドのメンバーの方達。どのくらい有名なのか、はたまたそうでないのかはわからないが、いい人達であった。帰りがけに記念撮影とその方達のバンドのCDを頂いた。早速帰ってからメールでも送ってみようと思う。

「ミラノに来い」って言ってたっけ。。。。
イタリア。。。行けるならば行きたいのだが。。。

070103.jpg

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/129-952f63c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、焼き肉なのだ «  | BLOG TOP |  » そうだ、京都へ行こう

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

