topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

恐るべし石膏ボード。 - 2007.06.05 Tue

「新チビーズ邸」の内側、壁の石膏ボードが施工され始めてきた。しかも「石膏ボード」っていうと何となく直線的な壁だけに使うものだと思っていたのであるが、「新チビーズ邸」唯一の曲面壁である玄関の石膏ボードをみてびっくりした。なんと「曲がる石膏ボード」なるものが存在しているのだ。弾力性の強い石膏ボードを使い、曲面の壁に対応しているのである。

h_070605a.jpg


実はここの曲面の壁、どのように処理するのか非常に興味深かったのである。細かい木を張り合わせた上で塗り壁よろしく曲面を作るのか。。。はたまたまた別の手だてがあるのであろうか。。。。まさか「曲がる石膏ボード」があろうとは。。。科学の進歩はめざましい限りである。

石膏ボードの種類はこれだけの止まらない。。。
キッチンの石膏ボードにもひと工夫あるのだ。「防水石膏ボード」というものをキッチン周りには貼り付けるのだ。

h_070605b.jpg

↑色の違うところが「防水石膏ボード」

たかが「石膏ボード」されど「石膏ボード」である。

そして今回「収納・収納・収納」の「新チビーズ邸」のメイン収納庫「屋根裏収納」の入り口が装着。まぁ今や定番中の定番ではあるが、ついに我が家にも装着できた。

h_070605c.jpg


ハシゴを登ればそこはまさしく収納庫。一歩間違えればチビーズパパの部屋にも。。。はたまたチビーズ達の「お仕置き部屋」に変身も可能。。。

h_070605d.jpg

↑見えている穴は「点検口」

図面では感じられなかった「新チビーズ邸」であるが、こうして壁が出来てくると実感がわくその大きさ。
「意外と狭いのかなぁ」なんて思いつつ、それでも楽しみな「新チビーズ邸」なのである。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

おはようございます。
翔馬クンに遊びに来てもらっていたようなので、お礼のぽち・ぽち・ぽちです♪

うちの1号機も、やたらままちゃんのブログに興味津々なので、やらせてみようかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪ なんだか、ほのぼのしました。:*:・(*´ω`pq゛ポワ~ン♪ ありがとうございました♪

ありがとうございますっ!

こんばんは、ままちゃん。

翔馬がブログにも来ていただいたようで感謝感謝です。
前々から「やりたいよ~~」なんて言っていたのでいい勉強になるかな?ってやらせてみました。本人もやる気満々で書いてますよ。
まだまだ文章を作るのもムズカシイようだけど、本人が一所懸命書いてるのでいいかななんて思ってます。
またちょくちょく遊びに行ってやってくださいまし。

ありがとうございますっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/213-a5c9baf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビーズママのバースデーケーキ «  | BLOG TOP |  » 満足顔の理由。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

