topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

祭りで「押忍!」 - 2007.07.29 Sun

チビーズの近くはこの時期あちこちで「祭り」が催されている。
今日は隣の自治会のお祭りである。今日、ここのお祭りで実はチビーズ翔馬と慧樹が通っている道場による「演舞」があるというので楽しみにしながら会場へと向かったのである。

すっかり日が暗くなり始めた頃、颯爽と登場のチビーズ翔馬と慧樹。まずは団体演舞での慧樹。

k_070729a.jpg


まごにも衣装。。。いや慧樹にも道着。。。かっこいいじゃないかぁ。。。蹴りも突きもきまってるぜ。。。
緑帯の慧樹の今回の出番はこれだけ、もっとどんどんと練習して帯の色をあげることが出来るならば、来年はもっといいポジションで拍手喝采を浴びれるだろう。。。がんばれっ!慧樹。

で、帯の色が上がれば上がるほど出番も多くなる。
茶帯の翔馬はこの団体演舞の後にもまだまだ出番があったのだ。

s_070729a.jpg


まずは型をやり、、、

s_070729b.jpg


そしてヌンチャクである。なかなか決まっているぞ。。。翔馬。人々の目の前でやる演舞。これも道場の師範の狙いでどんどんと人の前で技を披露することによって、いい意味での緊張を持たせたいらしい。そんなことまで考えている師範に感謝・・・である。

ますます逞しくなっていくチビーズ達。今後に期待である。。。

おっと忘れていたが、実はこの日もう一つのイベントがあったのだ。チビーズパパが拍手喝采をいただいた祭りでもあったのだが・・・・まぁそのことは近くまた話すとしよう。。。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

二人ともかっこいいですね。
練習の励みにもなりますよね。
うちの子はパパに付き合い柔道なので、全然上達しません。困ったものです。

大人が入れるようなプールがあるんですね!
気持ちよさそう。しかもそれを置けるようなデッキがあるなんて、いいですね!
我が家が視線を気にしないでゆったりできそうなのは、ルーフバルコニー位です。
幅が210cm位しかないので、ハンモック止まり。でもそういう場所って嬉しいですよね。

こんばんは~。遊びに来ましたi-185

2人ともかっこいいi-178うちもこういう風に何かしてくれる子になって欲しいな~と思ってますi-179

色んな祭りがあって大忙しですねi-197この時期は子供達大喜びですよね~i-184

キマッテますね☆

おおぉぉ~~すごい!!!i-278
2人ともキマッテますね~i-189
かっこぃぃぃ~i-237
翔馬くんと慧樹くんが通っている道場はヌンチャクもやるんですねぇ~☆
空手でもいろいろありますが何という流派ですかぁi-179
うちの子供らが通ってる流派は糸東流(糸東会)です!
うちの子らは習い始めて5年‥。
やっとこの間、初段合格したんですが、合格してもなんちゃって黒帯って感じですよぉ~i-229
翔馬くんと慧樹くん達の方がキマッテますよ~i-234
チビーズパパさんの拍手喝采頂いた話も気になりますねぇ~i-179
その記事のUPも楽しみにしてますわぁ~(笑)

あっ!それからリンク貼って下さって、ありがとうございましたi-236
今後ともどうぞどうぞ宜しくで~すi-185

祭りで空手。

v-218なかよしきょうだいさんへ

最近二人とも構えも格好良くなってきました。やるからには最後までやれっていう約束を2人とも守ってくれてます。。。
「新チビーズ邸」にはまぁデッキが憩いの間になりそうです。でもまだまだ施工は先です。。。その工事もレポートしますね。

v-218友とちびたちさんへ

いらっしゃいませっ!ようこそ。
そうなんです。この時期はあちこちで祭りなのでそれこそあっちこっちへと祭りのハシゴ状態です。その数ある祭りのなかでメインがこの「空手演舞」付きの祭りだったわけで。。。
大成功だったようです。
また遊びに来てくださいね。

v-218かづさんへ

リンク張っていただいてありがとうございますっ。
我が道場の師範が実はかなりの有名人で、今回の祭りの司会も頼まれたということで、演舞披露となったわけで。。。ヌンチャクも師範のススメで去年から取り入れたんですよね。ちなみにうちの流派は松濤館流です。
チビーズ兄2人は結構楽しみながら頑張ってますよ。来年は3番目の瑠空が入る予定です。。。

あっ、チビーズパパの拍手喝采の話ですか?近々書きますね。乞うご期待!!←そんなたいそうな話ではないんですけどね。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/266-14316b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛音が選んだ本。 «  | BLOG TOP |  » 3秒ルール

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

