topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

バトン - 2007.11.15 Thu

先日なかよしリンクにもある「庭から日記」のkaoruさんより「バトン」を頂いた。ふと気づけばその前の「まえむきで行こう! love family」のきよママさんから来ているではないか。。。なんとも面白いものが回ってきたものである。

ブログを始めたときにはこんな素敵な繋がりが出来るなんて想像もしなかったのであるが、とてもうれしい気分である。本当に「ブログをやっていて良かった」なんて思ってしまったのだ。

今回「バトン」をくれたkaoruさんはなかなか洒落た人なのでは。。なんて勝手に想像していたりする。なにせブログも読みやすく文章もうまい。。。あぁおいらもkaoruさんほどの文才が欲しい・・なんて羨ましかったりしちゃってるのだ。ブログってのはオモシロオカシク文字だけでウマく伝えなければならないのでムズカシイ。文才いっさい皆無のおいらが無謀にも飛び込んだこのブログという世界。う~~んこれからも参考にさせていただきますぞ、kaoruさん。

で、さっそく頂いた「バトン」を始めようとするか。。

1.ブチ切れたときに頭の中で流れる音楽は?

ブチ切れたとき・・・ブチ切れたとき・・・音楽?
音楽ねぇ。。。流れてるかなぁ・・・。まぁ強いて言えば・・・
365歩のマーチ song by 水前寺清子先生。
ってなんでやねん。
ふっと浮かんだのがこの歌。。。ってなぜこの歌?(自問自答)アッソレッ・ワンツーワンツーワンツーワンツー♪

2.日本人に生まれて良かったことは?

海外生活をしていたときにこれは「痛感」した。そう、よく「あぁ、日本人で良かった」と思ったものである。
・なんと言っても「義理・人情」
・日本文化のすばらしさ(折り紙は特に外国では注目を浴びたのだ)
・なんといっても「日本食」の旨さ。繊細な味付けは世界に誇れる。特に「しょうゆ」は手放せなかったのだ。

まだまだあるがこれらの「にっぽん」がDNAとして染みついている日本人に生まれてきて良かったと思っている。

3.小さい頃はどんな子だった?

チビ・泣き虫・運動音痴 これに尽きる。
後に泣きもしないただの運動バカになったが・・・まぁ相変わらず「チビ」だけは治ることなく現在に至る。

4.kaoruさんからの質問「今年中にやりたいこと」

今年中。。。 とにかく新チビーズ邸の完全完成。まだまだ未完成な我が家。。。今年中にはなんとか完成させたいのである。。。

5.送り主さんへメッセージ

ホントいつも楽しく拝見してます。子供が4人って家族はなかなかお目に掛かることもなく、周りからは「へぇ~~~4人?」などとこの少子化の世の中ではちと特別扱いされることが多いのであるが、同じ子供4人のいわゆる「子沢山」家族として共感と励ましになっております。
まだまだ参考にさせていただきます。これからもよろしくおねがいします。。。

6.次にまわす3人指名

さてさて次に「バトン」を受け取って欲しいのは・・・

1人目は「bulan's room」のbulanさん。

やはり4人のお子さんを持つお母さんなんだが、我がチビーズ家とのあまりの共通点の多さにお互いにビックリなのである。子供達の名前、家族で格闘技、地元は関西などなど・・・いつか会ってみたい家族なのだ。。。

2人目は「Welcom Sweet Baby!!」のかづさん

3人のお子さんを持つやはり関西在住のおかあさん。お子さんのことで「そうそう・・・うちもそうなんだよなぁ」なんてこれまた共感できる日常。いつも楽しく読ませていただいているのである。たまに「ぷぷっ」っと吹いちゃうことも・・・

3人目は「建築日記(ハウゼ)」のなかよしきょうだいさん

同じハウスメーカー「ハウゼ」さんで同じ時期に家を建てた方。ものすごく熱心な家造りを展開してくれ、我が「新チビーズ邸」にも少なからずとも影響を与えてくれた方である。

みなさん「バトン」お願いしマスです。これからも長い付き合いとなるようにお願いします。

おっと!
4のおいらからの質問は・・・
 「ここは一度でいいから行ってみたいのはどこ?」
ってのはどうであろうか。。。
ちなみにおいらの「ここは一度でいいから行ってみたい」のは
「月面」
である。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

ありがとうございます♪

早速、バトン受け取っていただいてありがとうございます♪
そうですよね~ほんとブログって不思議。
褒めいただいちゃってお恥ずかしいですけど
日記も、家計簿も(ダイエットも!)続いたためしがないのにブログだけは!
これもコメントをいただいたり、みなさんのお陰です。
うちも4人目が生まれるときは「おめでとう」より「なんでー」「えらいねー」とか言われましたけど、お陰でいろいろな経験させてもらってます。(ネタもいっぱい^^)
子育て楽しみながら、これからもブログ続けられるといいですね♪
こちらこそ、どうぞよろしくです。。。

そうそう、海外生活ってどちらにいらしたんですか~?
外構、着々とですね。玄関のドアもステキです!

まじっすかぁ~(;^◇^;)ゝ

は~い!!!
バトン、早速持ち帰ってやってみま~す♪
おもしろそぅ~~o(*^▽^*)o

ブログの縁

v-218kaoruさんへ

いや、本当に不思議な縁です。もともと三日坊主を絵に描いたようなおいらですが、なぜかこのブログだけは2年続いております。これもまた不思議なんですがね。
これからもよろしくおねがいしますね。

それと海外には19才からの4年間、オーストラリアのメルボルンで過ごしてました。まだまだ日本ではメジャーでは無いときでしたけど。
実はチビーズママとの出会いもメルボルンなんですよ。  ホッホッホッホ。。。
今度当時のこともブログに書いてみようかな・・・。

v-218かづ♪さんへ

バトン、やってみてください。。。こういう繋がりも面白いですよね。ここからまた新しい繋がりも増えればいいですね。
これからもよろしくですっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/338-c29260d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2年の月日は「あっ!」という間なのだ。 «  | BLOG TOP |  » 外構は養生と共に。。。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

