topimage

2017-08

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

とある理由につき。 - 2007.12.07 Fri

突然ではあるが、今日の夕ご飯のメニューは「男カレー」である。
「男カレー」というのはチビーズ家男共が普段立つこともない台所に立ち作るまぁ普通のカレーなのであるが、今日は「とある理由」につき急遽ラインナップされたのである。

実は本格的に夕ご飯を翔馬と慧樹、そしてチビーズパパだけで作るのは初めてであり、しかも「男カレー」と勝手にネーミングしたものの実際に出来上がるのが「カレー」であるのかはたまた「カレー」と呼ぶにふさわしいものなのかが微妙ではあったが、まぁ「とある理由」につき仕方がない、挑戦あるのみである。
一応は昔厨房に身を置いていた時期もあるので料理に対してはまったく問題のないチビーズパパではあるがはたして、翔馬と慧樹にどこまで料理ができるのか・・・。

とりあえずは野菜の皮むきを慧樹担当、そして人参、じゃがいもを切る担当を翔馬に任せてみたのである。そして一応のアドバイザーとしてチビーズママの助言あり、形も様々な野菜が切れたのである。
始めたのが遅かったせいもあり肉は肉、野菜は野菜でそれぞれ別々に炒め火を通すことから始め、実際に初めてからわずか30分でここまでこぎ着けたのである。

c_071207a.jpg


焦がさないように弱火でゆっくりとじっくりと煮詰めることに専念している翔馬とそれを他人事のようにみている慧樹。

そしてとうとう完成したのがこの「男カレー」である。

c_071207b.jpg


鍋が二つあるのは「中辛」のなべとチビチビーズのための「甘口」があるため。

出来上がった「男カレー」にチビーズママも大満足。当然作った本人達も大満足の一品になったのである。
ちなみに翔馬はカレー皿大盛り3杯、慧樹もお茶碗に大盛り3杯+瑠空の食べ残しをすっかり平らげたのであった・・・。

さて、次は何を作ろうか。。。チビーズ達よ。



ん?「とある理由」?
それは次回また話すとしましょう。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

こんにちわっ

『とある理由』ウ~ンなんだろ(笑)

男カレー。ネーミングに笑っちゃいました! でもとってもおいしそう~
みんなおかわりしてスゴイ!!

↓のツリー300エン??
見えないですっ とってもステキ

そして、わたしもリンク貼らせてもらいますね~

とある理由?
題名が題名だけに期待満々で読み続けたら・・・

次かよ!
PCの前で吉本のようにずっこけたσ( ̄∇ ̄;)
これがまた、自然と体が動くねん・・・
関西人の血って怖いわ~

それにしても、男カレーおいしそ~!!

うちも、男チームに作ってもらおうかなぁ~

とある理由。。。

v-218マナさんへ

リンクありがとうございますっ!!
男シリーズ第一弾「男カレー」。これに味を占めて第二弾、第三弾を企画中です。
乞うご期待っ!

しかもうちの翔馬と慧樹はよく食べるんです。おかげでエンゲル係数激増中。家のローンがあるというのに・・・(泣)

v-218bulanさんへ

やはりコケの元祖は「吉本」です。あの見事なコケのアクション、タイミングは抜群です。。。あの関西人DNAは受け継がれるもの・・おいらにも一応関西人の血は流れていますが(ジジが滋賀県木之元近く出身)チビーズママ曰く「まだまだだな。。。。」と言われております。。。
ってなんでテーマが「関西人」に?

「男カレー」是非とも男軍団に作ってもらってくださいませ。。。ウマいですぞ。。。ホント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/350-3e469f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある理由・・・それは «  | BLOG TOP |  » チビーズママの買い物

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

