topimage

2017-10

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

緊張の昇級審査。 - 2007.12.16 Sun

我がチビーズ男共が通っている空手の道場には年末恒例行事があるのだ。そう、「公開昇級審査」である。
普段見ることのない我が子の空手を通しての成長を見ていただこうと年末に親御さんに昇級審査を公開するのだ。我が子も当然ながら成長は見られるのであるが、他の子供達の成長にも目を見張るモノがあるのだ。それを見に行くだけでも楽しいのである。特に小学生から中学生へと変わった子達の変貌ぶりには驚くほどである。

今回受ける級は・・・
翔馬→2級
慧樹→5級
である。

2人とももし受かっても帯の色は変わらず翔馬は「茶」、慧樹は「紫」であるが、ここが踏ん張りどころ。頑張ってほしいものである。
審査の項目は
基本動作・型・組み手。級によっては試割などが入るのだ。

審査の結果発表は年を越し、来年早々に師範からお知らせがあるのだが、チビーズパパ的にいうなれば、今回の審査のすべてにおいて合格点であった。あきらかにウマくなってきているのである。特に驚いたのは慧樹。普段からは想像も出来ないほどの集中力。あの集中力の半分でもいいから普段の生活に回してくれないであろうか・・・・などとちと真面目に考えてしまったのであるが、その集中力があって今回の審査は親満足という形で幕を閉じたのである。翔馬に至ってもだいぶ技に切れが出てきたのだ。

さて、今回の公開審査。結果発表はいずれ、また。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

子どもの成長は、親にとってなによりもうれしいことですね。
空手の昇級も柔道の一勝も、一夜漬けでとれるようなものじゃないし、
日々の練習の積み重ね、がんばりがあったからこそ、後からついてくるものだと思います。

来年の結果が楽しみですね♪

おどろくほどの成長。

v-218bulanさんへ

普段の空手の練習風景ってのはなかなか見ることができないので、年一回の公開審査の子供を見るのはとっても楽しみなんですよね。子供の成長ってのは親が思うよりもずっと早く、ビックリするほど。今回も公開審査のあとはおいらもチビーズママも大満足で帰りましたよ。確かに昇級の結果も気になるけど、それよりも大きなモノを子供に見せて貰ったようで・・・
これだから子育ては楽しいんですよね、きっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/355-b9a06444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたドラマにハマる。 «  | BLOG TOP |  » 遂に完成!ウッドデッキ。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

