topimage

2017-06

 - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

初詣は徒歩に限る。 - 2008.01.05 Sat

京都で年越しをし、当然初詣に出かけることとなったチビーズ一行。
今年も去年同様関西方面では参拝者数が1位2位を争う「伏見稲荷大社」へと出かけた。

チビーズママの実家から「頑張れば」という条件があれば歩いていける距離にあるこの伏見稲荷大社。京都の寒い冬、当然「歩き」を選択したのである。

チビーズママを先頭にみんなで歩く京都の町。でもさすがに京都の冬。寒い、寒いのだ。
シバレル中チビーズ達は歩く、歩く、歩く。。。。

c_080103a.jpg


そして歩くこと約30分。目的の「伏見稲荷大社」へ到着したのだ。。。が
さすが参拝者数常に上位の伏見稲荷大社。
遠くに見える鳥居がなかなか近くに来ない。そう、大混雑。

c_080103c.jpg


迷子常習犯のチビーズ達のこと、このまま行けば迷子必至。ならば・・・と愛音をまずは肩車。瑠空はチビーズママと手をつなぎ、翔馬と慧樹もそれぞれ手をつなぐ。。。
しかし近づいてこない鳥居、あぁ本堂はどこへ・・・・
まるでオアシスのごとくその姿を現したのはそれから40分ほど経ったあと。。。お参りする前に疲れるっちゅうねん。。。。

無事本堂に着けば容赦なく放り込まれるお賽銭。5~6列後ろのおじさんも容赦なくお賽銭を投げる。後ろから飛んでくるお賽銭に当たることもなく無事にご祈祷終了。冬の京都のその寒さはその雑踏から抜けるとすでに無く、むしろ汗ばんで・・・・。

さてさて神様は今年我が家の願いを叶えてくれるのだろうか・・・。
☆彡   (-人-;) 願い事願い事
我が家の願い?それは秘密なのだ。。。。
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

チビーズママさんの上着の帽子にははいってませんでしたか?v-61v-290

おかえりなさ~い!

そして・・・

あけましておめでとうございます!

今年は、滋賀では正月から雪が降って雪正月だったんですが・・・
京都は雪積もってないみたいですね。
でも、京都は底冷えするから寒かったでしょうね~

ところで・・・愛音ちゃんのご機嫌はなおったんですか?
ご機嫌ななめの愛音ちゃん、むっちゃかわいい!

一昨年は、チビーズ一家と出会えて
とても収穫のある一年でした!
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

また、私の作戦が成功した暁には・・・
お会いしたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

おめでとうございます。

v-218bulanさんへ

あけましておめでとうございます。
京都は正月の間雪は降りませんでした。おいら達大人は助かりましたけど、チビーズ達はちと残念そうでした。。。

ふてくされた愛音。。。コレが結構やっかいもので・・・・。わがまま娘健在!!って感じです。

こちらこそbulanさん一家と出逢えたことは非常に嬉しく思ってますっ!!
今年もよろしくおねがいしますっ!
('-'*)ヨロシク♪

そうそう、いつかお会いしましょうね。。。へろしさんにも会いたいし。。。(^m^) ウププ...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/366-4926d77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じいちゃんの「ぽぽ」 «  | BLOG TOP |  » 突然京都。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

