topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

慧樹、9歳になる。 - 2008.01.23 Wed

k_080123a.jpg


Happy Birthday to Keiju!!

ということで今日で慧樹9歳。
アッという間である。
急性脳症で倒れたのが3歳の時。一度は生死をさまよったほどの慧樹がすでに9歳である。
まるでお医者さんに「奇跡だ」と言わせた生還、そして成長。
今や毎日学校に忘れ物をしては怒られている「お調子者」になった。

そして今日誕生日。いつもの大きなケーキを用意してみんなで祝ったのだ。



しかしまだまだ9歳。これからの人生を精一杯、後悔の無きよう生きていって欲しいのだ。それがチビーズパパとママの願い。
これからもよろしく。そしてがんばれ。

k_080123b.jpg

スポンサーサイト
FC2ブログランキングエントリー中!
ピッと押してくださいませ。↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

● COMMENT ●

おめでとうございます♪

慧樹くん、9才、おめでとうございます♪
3才の頃、急性脳炎だなんて、
大変だったのですね。
熱からですか?
慧樹くんはその時の事を覚えているのでしょうか?

これからも元気ですくすく大きくなって下さいね。

ウチのサルみたいな男の子も
忘れ物、大得意です。
怒られても、その場だけ神妙になるけど、
ケロッと忘れてしまうようです。
どうやったら危機感をもってくれるのか・・・

本当に悩みです。

「お調子者」と暖かく見守らなきゃいけないんですよね、きっと。

慧樹くんの9才が、楽しい思い出一杯の一年となりますように☆

慧樹クン9歳の誕生日おめでとうございます。

太陽のような愛情をそそがれるチビーズパパ・ママに育てられ、
これまでも、そしてこれからも、
きっとのびのびと健やかに成長されて行くことでしょう。

おめでとうございます

こんにちは。はじめまして。私は5歳の兄ちゃん+1歳男女の双子ママです。でっかいケーキですね!!びっくり!!よかったら、私のブログ「一番星と双子星」にも遊びに来てください!!ポチしておきます!!!

慧樹くん、おめでとう!

小さい頃に大病をされたんですね・・・さぞかし、心配されたことでしょう。

本当に、一年一年・・・親にとっては深いですよね。

ついつい、欲がでてしまうけど・・・
健康で元気なのが一番!

慧樹くんにとって、実りのある一年でありますように・・・

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

☆★Happy Birthday★☆
慧樹くん、おめでとうございます♪
3歳の頃に急性脳症とは、ほんと当時は心配されたことでしょうね‥><
脳症はほんと怖いですもんね。
そんな大病にも負けず、すくすくと大きく育ってくれた慧樹くん、親としても愛しいですね♪
それにしてもケーキ、大きいし美味しそう~☆
手作りですかぁ?
誕生日会、大家族ならではの盛り上がりですね(o^-^o)

ありがとうっ!

v-218なかよしきょうだいさんへ

慧樹は本当にここまでいろいろありました。
急性脳症の時はほんとに現実かどうかさえわからないって状態でした。
当時の昏睡状態から戻った慧樹に「何か見た?」って聞いたら「モンスターと闘っていた」って言ってました。まさしく生と死を闘い抜いて来たんでしょうね。
それと忘れ物。。。一向に直る気配ありません。。。。一緒ですか?なんとなく安心・・・ってそんな楽観視しても仕方がないか・・・(泣)

v-218karatepapaさんへ

そうですよね。のびのびと健やかに大きく育っていって欲しいものです。
それには親も一緒に育っていかないと・・・かも。
がんばりましょ!

v-218ryonさんへ

ようこそっ!「子沢山連合」へ(笑)
まだ子供がいない頃「双子」ってなんとなく憧れていました。。。で実際どうですか?双子ちゃんの子育て。
そんなことも気にしつつryonさんのブログに遊びに行きますね。

ありがとうっっ!!

v-218bulanさんへ

「あんな思いはもうしたくない・・・」なんて思ったあの大病からすでに6年。後遺症が残るといわれながらもその後の検査で「後遺症なし」と診断され、安心したのが昨日のことのようです。
今となっては我がチビーズ家の一番の問題児までに成長(?)しましたよ。
(-。-;)ナンテコッタ

v-218かづ♪さんへ

ここまであっと言うまでしたねぇ。。。
よくあの病気と闘ってくれました。この勢いで大きなきもちのいい大人になってもらいたいものです。

そうそうあのケーキは我が家の誕生日ケーキの定番、「COSTCO」のケーキです。
44cm×33cm×8cm、重さ3.1kgというBigなもの。もはや一回食べてしまうと普通のケーキが食べられなくなってしまったのです。。。
これが出ると3~4日間は「ケーキ三昧」となります。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibies4.blog34.fc2.com/tb.php/380-424eda05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびぃず・くっきぃ «  | BLOG TOP |  » 天晴!粕汁。

プロフィール

チビーズパパ&チビーズママ

Author:チビーズパパ&チビーズママ

管理者ページ
今まで日記など続かなかった
 三日坊主のチビーズパパの日記。
チビーズままのひとりごと
 「フィオナのVoice!」も執筆中!

☆家族構成☆
チビーズパパ:
 空手とジョギングが趣味!
 46歳 遂に茶帯になった!
チビーズまま:
 子供とお年寄りそして
  犬たちから大人気?
 年齢不詳 ダイエット中。
長男:翔馬(しょうま)16歳
 高校2年生。
 マレーシアの修学旅行が楽しみ!
 空手黒帯
次男:慧樹(けいじゅ)15歳
 部活(バレーボール)を始めた!
 高校2年生。
三男:瑠空(りゅうく)12歳
 背が長男・次男に並ぶ高さ。
 中学1年生。
長女:愛音(あのん)9歳
 ピアノ始めました。
 チビーズ家の姫。
 小学4年生。
次女(Dog):エンジェ 5歳
 ヨークシャーテリアのおチビ。

Flashカレンダー

カテゴリー

最近の記事+コメント

チビーズ4 Countdown

結婚レシピ

おともだちリンク

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Translate!

powered by 3ET

ブログやるならFC2

無料blog

